パウンドケーキっぽいもの(笑)

テーマ:
コーヒータイム用のおやつを買い忘れたので、なんか作ろうと思い立った連休最終日。

巨人からのオーダーは'自家製ラムレーズンと、粉末のコーヒーフレッシュを使ったおやつ'

ウイ、ムッシュー( ゚∀゚)

とりあえずCOOKPAD先生で検索←

なかなかピンとくるレシピが見つからないショボーン

材料はそろうけど、ホームベーカリーで焼いてるレシピがあったので、
パウンド型入れて180℃のオーブンで30分焼くことに。
しかもホットケーキミックス使ってるんだけど、個人的に好きじゃないので
小麦粉にベーキングパウダーに改ざん←?
サラダ油はココナッツオイルに。
普段は滅多に使わない卵は、レシピ通りに2個使ってさぁチャレンジ!!

去年の8月に作った、ドライフルーツのラム酒漬けがけっこーいい感じなのでそれを使用。
後は、乾きまくってもて余した干し柿をラム酒にぶっ込んだやつも入れてみた。
クルミは刻んで、ちょいとフライパンで煎ったのをIN。

はじめはなかなか膨らまなくて焦ったけど、急に膨らんだ結果↓ ↓

ちょ…割れすぎィ!!
豆乳とか表面に塗ればよかったのかな?

とりあえず食後にはじっこを味見~(*´∀`)♪

上はさっくりと、中はふんわりやわらかくて美ー味ーいーぞー!!\(^o^)/

ちなみにラム酒漬け入れすぎたせいか、巨人が「なんだか酔っ払いそう( 〃▽〃)」と
嫁より女子っぽい発言をしてましたw←越後屋は酒を感じなかったチュー

とりあえず、美味しくできて良かったわ💡
なるべく夜食べるようにするか…
AD