おがり☆きゅうりDEカレーを作ったよ♪

テーマ:
おがりすぎた(育ちすぎたの山形弁)キュウリを使って、土井善晴先生の'ソーセージときゅうりのカレー'を作りましたよ( ・∇・)
細めのキュウリはからし漬けや塩麹漬けにしたりするんですが、
さすがに白うりクラス(ごんぶと)になると皮がかたすぎてね…

'おかずのクッキング6・7月号'に掲載されてて、いつか作ろうと思ってたのです(`・ω・´)
…もう7月もとっくに過ぎてるけどね💧

まぁ主な材料はキュウリ・トマト・玉ねぎ・ソーセージなのですが、
なんとなくエリンギとアスパラを加えてみました。
市販のルーではなくカレー粉を使うので、べじ屋さんで買ったガラムマサラ(めっちゃ辛い)と
いつもスーパーで買ってるカレー粉を半分ずつに。
キュウリはピーラーで皮をむきましたが、中の種がかたかったのでそこだけ急きょくり抜きましたチュー

ちなみにヨーカドー様で買ったソーセージ


ソーセージとかハムって滅多に買わないので、いざ買うとなるとどれ買うかすっごい悩む💨
これは安さより、食品表示で決めた(はず)。

ソーセージとキュウリ入れたら、5分ぐらい煮て完成です。


黄色いカレーw

いつもカレー作るとコクを出すためにイロイロ入れてみたりするのだけど
これはそんなこともなく、ソーセージもさっと煮るぐらいなのでどんな味になるかとドキドキでしたが…
サラッとした美味しさ( ゚Д゚)ウマー
フレッシュなカレーとでも言うのかしら…暑い夏にはピッタリですぞウインク
ただしガラムマサラがほんと辛いので、自分でも引くぐらい汗ダラダラ流しながら食べましたww
ってか何よりシェーファーさんの熟成あらびきウインナーが、( ゚Д゚*)ウマー(* ゚Д゚*)ウマー( ゚Д゚*)ウマー!!
皮パキッ、中身プリッ、肉汁ジュワァ✨の3本立てですのよ奥さま!
いやー、これちょっと焼いて粒マスタードたっぷりつけて食べたい⤴⤴
と思ってたら、巨人が「明日もまたこれ作って~( ´∀`)」と言ってるので…
もう一袋のシェーファーさんは、やっぱり煮込まれることになりそうですww

…そーいや今日って納豆の日だった|д゚)←遅
AD

コメント(2)