巨人がすでに山形行きの準備(ブログ検索)をしている今日この頃ですw

…いっそのこと、山形に移住しちゃおうぜ|д゚)チラッ←

 

イカ焼き買ったお店、ぷれす亭。

IMG_20170509_174418015.jpg

休みの日だと看板も暖簾もないので、正直「え…ここ本当に営業してるの?(;´・ω・)」ってなりますw

いや~、次こそは絶対どんどん焼き食べる!!

 

お散歩中に発見した桜。

IMG_20170509_174418902.jpg

え、緑?ピンク??とにかく衝撃のビジュアル。

 

IMG_20170509_174419576.jpg

桜もピンクだけじゃないんですね…

IMG_20170509_174420842.jpg

巨人が「宇和!葉っぱが芋虫だらけじゃん!」って言ってたけど、これ葉っぱが丸まってるだけだよー( *´艸`)

…ってか中に卵でも産みつけられてるんだろか(無知ですみません)。

 

東北のローソン限定、”かほく冷たい肉そば”

 

山形は河北町が発祥と言われる、冷たい肉そばのコンビニバージョンです。

IMG_20170509_174421341.jpg

これが想像以上のクオリティ目

 

鶏肉もちゃんと親鳥使ってて歯ごたえしっかり。

IMG_20170509_174421926.jpg

もちろんお蕎麦はやわらかめだけど、スープは甘くなくて好みアップ

 

この値段で気軽に食べられるなら、下手なお店に並ぶよりはおススメかもグッド!

 

 

と、ほんと食べてばかりのGWでしたが…まだまだ山形グルメは色々あるんですよ~ひらめき電球

これから暑くなると、いよいよ”冷たいラーメン”の季節ですしねラーメン

 

幸い義両親が気を使ってくれて、ちょいちょい実家に帰らせてもらってるのでほんとありがたいですキラキラ

…うん、受け入れてもらってる…はず…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..