朝しかカレー

テーマ:
昨夜は巨人が無尽だったので、いただいて冷凍庫の奥に眠っていた鹿肉をカレーに。

数日前に解凍し、塩とガラムマサラで揉みこんでおいたのです。

ぐつぐつ。

玉ねぎ・人参・コールラビ・トマト。
茄子はイタリア料理教室で教わった、水に漬けたものをたっぷりの油で炒め揚げ?
確かに油は思った以上に吸わないので、揚げ浸しの時もやってみよう✨

冷蔵庫の中の、葡萄ジャムやらホヤソース…その他もろもろ入れて

ジャイアンシチューの完成~ヘ(゚∀゚ヘ)←違
夜は食べずに、覚めたら冷蔵庫へ。

そして今朝。


キャベツとキュウリの塩麹漬けと、土井先生の新玉ねぎの卵焼き♪
卵焼きは、巨人が作ってくれました💡


そんなに煮込んでないのに、鹿肉やわらかい✨

コールラビは、もっと大胆に皮をむいた方が良かったな…でもいい食感(*´∀`)
茄子はとろけてました(笑)
もっと厚く切るべきだったか…

ってかしめじ入れるの忘れた_| ̄|●

まぁでも巨人が美味い美味いと唸りながら(笑)食べてくれたので満足です(*´ω`*)
…朝からガッツリ食べすぎたけどね💦
AD