グッドモーニング松本

昨日は日帰りで長野市のはずが、巨人が疲れちゃった&気になるお店があったので
急きょ松本市内にお泊まり。

…まぁ気になるお店は、満席で入れなかったと言うオチなんですが
素敵お店に出会えたので泊まって良かった✨

そしてホテルの無料朝食はスルーして、近くの喫茶店へ。

珈琲美学アベさん。

昔ながらの喫茶店で、喫煙も可のようです。

モーニングは、ドリンクが390円でサイドメニューを頼むスタイルなんてすがね。
そのサイドメニューが50円と100円という破格のお値段Σ(゚ロ゚;)。

コーヒー&アメリカンコーヒーにバタートースト+ナンドッグ+ポテトサラダ+プレーンオムレツ。
サイドメニューの合計…なんと300円ですよ奥さん‼

他にもベーコンやサラダ、ジャムなどもあるのですが
全部注文しても1200円ぐらいだった気が💦

コーヒーは酸味がしっかりしていて巨人好み、アメリカンは苦味あっさり越後屋好みでちょうどいい👍

しかもコーヒーはおかわりが200円👀
アメリカンをおかわりしたけど、たっぷり入ってて嬉しい⤴

中心市街は電線も埋められてたり、道がアスファルトじゃなかったり
あちこちに水路があって綺麗に整備されてて、松本はとても素敵な街✨
居酒屋も、全国チェーン店より個人店っぽいところが多いし
何より朝5時とか8時まで営業(!)のお店もあったりして若者で賑わってました(*゜Q゜*)
巨人は山梨とあまり変わらないと思ってたらしく、けっこーカルチャーショック受けてましたw
またゆっくり遊びに来たいな💡


とりあえずナシヤマ戻りま~す☆


…下道で( ̄▽ ̄;)
AD