めずらしく

テーマ:
おはようからおやすみまで(笑)の、自宅食生活を撮影してたので載せます( ・`д・´)

朝。
日曜日に巨人が仕込んでいた、スパイスもつカレー。
今回は、べじ屋さんで買ったガラムマサラたっぷりだったせいかすげー辛い💦
でも美味しい♪

温泉卵は、水筒に卵と熱湯入れて一時間。その後冷やしておいたものです💡
…ギリ茹で玉子免れた💦
一番奥は、'おかずのクッキング'に乗っていた土井先生のポテサラ。
キャベツと新玉ねぎが、ジャガイモより多いのであっさりヘルスィ⤴
後は湯がき大根(切り干し大根の太めのやつ)を新玉ねぎと油揚げで薄味に煮たもの。
湯がき大根、美味しいけど高いせいかオギノから消えてしまったよ…ショック💔

カレーの後、巨人がアイスコーヒー淹れてくれた✨
お高級Pocky三重奏が( ゚Д゚)ウマー。


一人お昼。
前に買ったパンを冷凍してたやつに、ポテサラをサンド。
あと久々にはちみつトースト🐝
はちみつトーストと言えば、食パンをはじっこばっかリクエストしてたな…
食パンの耳とはじっこはほんと好き。むしろはじっこだけでいいぐらい←
バターもはちみつも、さすがに少な目にしちゃってので
デザートと言うよりは主食に近かったかな(  ̄▽ ̄)
新玉ねぎのドレッシングと言うかピクルスの味が、自分的に美味で嬉しい💮


夜。
今月で今の場所での営業が終わってしまう'わじあじあ'に行って、巨人がグラスを買ってくれた。
まぁ水割り用だけど、早速ビールをいただいてみた生ビール
350mlだと1杯分か…巨人がスイスイ飲んでしまったので、やはりチビチビ水割り用にしよう💨

チエ氏がくれたスキレットでベーコン+厚揚げ+アスパラ+ブナピーを炒め、
チーズ乗せてグリルとコンロで焼き目を付けた。
厚揚げはもちろん醤油でも美味しいけど、チーズにもあうからよく使いますウインク
あと海草入りの蒟蒻麺をサラダ風に。
牛スジ温めて、新玉ねぎピクルスも。
その後柿の種やナッツやチョコレート食べたり。
巨人はウイスキーの水割り、越後屋はstout様を追加で。

そして巨人は高いびき_| ̄|●
おかげで越後屋は眠れず…黒猫のウィズでもやろうかな(´ 3`)
明日は何も予定がないけど、明後日は市の健診、金曜日は歯医者。
あ、今日は婦人科の健診でした。
プロラクチン値、150→50ぐらいまで下がったみたいだけど、
30ぐらいまで下げるようにまた投薬続行です💨
しかも約2か月後にまた診察なので…忘れないようにしないとなぁ💦
AD