体重増加しないわけがないよね…

テーマ:

まぁどんな時でも食欲だけは衰える気配のない荒フォーです。

 

出発して、某SAのレストランで朝食ビュッフェ。

IMG_20170417_164653711.jpg

若干食材に偏りがあるのと、砂糖の甘さが気にはなるけど

ついついモリモリ食べてしまう。

 

 

山形市の中心に泊まって、すぐ近くの前から気になってた居酒屋にて。

IMG_20170417_164654225.jpg

右のは竹槍ではなく、竹酒ってやつです。キンキンに冷やしてあって美味しかった♪

 

そして〆に何か…と、越後屋は迷わず山形名物”冷たい肉そば”をチョイス。

IMG_20170417_164655023.jpg

鶏肉はちゃんと親鳥で、がっしりした噛みごたえ♪

ちょっと甘めのスープだったけど、これは蕎麦屋並みのクオリティグッド!

 

そして油断してたら、巨人が本気を出した。

IMG_20170417_164654621.jpg

”うにチャーハン”…だと(  Д ) ゚ ゚

こりゃ痩せる気ないな_ノ乙(、ン、)_

しかしこれが超絶(゚д゚)ウマー!!

お魚も美味しかったし、いいお店見つけましたわひらめき電球

 

 

次の日(同じホテル2泊目)。

気になるお店はあれど、なかなか巨人がその気にならないのでたまにある居酒屋難民になりかける_:(´ཀ`」 ∠):

 

まぁこの辺り、越後屋が最初に働いた職場の近くでよく飲みに行っていたので…

20年ぶりぐらいのお店に滑り込む。

IMG_20170417_164655477.jpg

お刺身盛り合わせが松・竹・梅とあり、一番少ない梅を頼んだのだけど…このボリュームで1300円ぐらいだったかなΣ(゚Д゚)

巨人が「これだけでひとしきり飲めるわ…」と驚愕してたw

 

左は牛サガリ焼き…そうそう、越後屋が牛サガリ大好きになったのって、

この”佐ぶ郎”さんと”kojiro”のおかげだったのを思い出した。

しかし変わらず美味しくてお腹いっぱいになる良店だったのが嬉しかったな。

 

やっとお天気にも恵まれて。

IMG_20170417_164656499.jpg

 

お昼は越後屋両親と、お散歩がてら地下版おお店へ。

 

ここも前から気にはなっていたのですがね…どうなのかなーって思ってたらこれがまた良店\(^o^)/

IMG_20170417_164657497.jpg

越後屋とおかん、越後屋父は肉そばと海鮮丼のセット。

 

巨人は冷たい肉そばとゲソ天丼のセット。

IMG_20170417_164657954.jpg

肉そばのスープが、甘みが際立ってなくて好きな味だった!

お蕎麦も手打ちなのか、緩くウェーブがかっていい食感恋の矢

何より海鮮丼の魚貝が、なんかよく見る子供だましな(いかにも安そうなw)具材じゃなくて感動アップアップ

特徴的なお店も、実は旅館を移築したとかで雰囲気あって良かった…今度は夜も行ってみたいな(*'ω'*)

 

今度は駅前のホテルに泊まり、巨人がいつもブログ見てる方のおススメのお店に行ってみるも満席叫び

なのでやはり気になってた”いっこ寿司”へ。

なんでもお寿司が”いっこ”から頼めるらしいのですが…店内ほぼ満席目

IMG_20170417_164658450.jpg

そして飲み物チョイスを巨人に任せたら、まさかのボトル`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ

「純米酒ならヱツ子さんも飲めるかと思って…」と巨人しょんぼり。

でも持ち帰れると知って安心したらしいw

散々食べて飲んで、でもそんなにお高くなかったのがビックリ。

だから賑わってるんだな~。

お寿司も美味しかったし、これはまた季節ごとに行きたくなるお店グッド!

 

ってな感じで夜な夜な飲んでましたので、私は元気です|д゚)チラッ

AD