盛りすぎた…

テーマ:
キュウリカレーに、揚げ焼き野菜を盛りすぎた_| ̄|●


明日は巨人が定例の検診なんですが、朝食抜きらしくて。
じゃあ夜はしっかり食べないと!と思ったわけですよ。

久々にキュウリカレー作って、温玉乗せよう♪
あ、野菜なんか乗せたらちょっといい感じになるかな(*´-`)
なんて気合い入れたらてんこ盛りになってしまったショボーン
オサレ盛り付けムズカシイ←

ちなみに温玉は、いつもサーモスの水筒に卵と熱湯注いで作ってるのですが…
今回の卵がちょっと大きめで入らず_| ̄|●
スタバのタンブラーに入れてみました。
途中でお湯を入れ直したんだけど、上下逆にするの忘れて1個固まらずゲロー
レンジで様子見ながら加熱したら、白身が固まってもーたよ( ;∀;)

ちなみに、昨日のクラゲらーめんのお湯の量を何故かカレーにも入れてしまった…
ほんとはカップ4/3だけだったのにチーン
とりあえずケチャップ入れて、味をなんとか整えました💨

いや~でもほんとこのキュウリカレー、美味しいです💕
辛いのダメな人にはオススメはしないけど(笑)
スパイスだけで小麦粉も入れないから、暑くてもサラッと食べられるのがイイ💡
ちょっと大きすぎて持て余してるキュウリがあったら、是非お試しいただきたい⤴
AD

日曜日…だった(笑)

テーマ:
土曜日はライブの後でChaiChaiへ行き、久しぶりに飲んでしゃべって日付変わっての帰宅。

今日は朝早く目が覚めたので、布団の上で動画見たりゴロゴロしてたらうっかり二度寝ガーン

お昼近くに軽くサラダを食べて…また二人でゴロゴロ💦

おやつの時間にお腹が空いたので、加茂水族館行ったときに買った'クラゲラーメン'を👾


麺にクラゲが練り込まれてるらしいw

具はいんげんとピーマンと大根をレンチンしたものと、
エノキとキクラゲ(笑)を軽く塩で炒めたもの。
あとゆで卵。

麺は4~5分茹でるってあったけど、以外と芯が残ってたので6分近く茹でたかも👀

ストレートで太めの麺は、想像以上にツルツルっとしてて( ゚Д゚)ウマー!!
そしてトビウオ入りのスープが…魚の旨味がしっかり凝縮されてるΣ( ゚Д゚)
これだけの味…なかなかこの辺りでは味わったことがないです⤴
なんかネタ枠で買ったのに、ガチで美味しかった…これは魚介系好きにはオススメ!!
加茂水族館に行ったら、是非買ってみてねウインク

…んで21時ぐらいに、サラダと冷奴と焼き鮭で晩酌しましたが…

今日は二人共、一歩も外に出なかったわ( ̄▽ ̄;)
まぁこんな日もあるよね…いや、アタイいつもこんな感じだな💧
明日からもまた、家事がんばりまーすニコニコ
AD

桜座にて

テーマ:


スクリーントーンズさんのトーク&ライブに来ております♪


その前にどて焼きで飲んで来たけどね(^w^)

春鶯囀(しゅんのうてん)の振る舞い酒や、アマノパークスさんによるケータリングで
がっつりお酒と食べ物も楽しみつつのライブですラブ

孤独のグルメの原作者・久住昌之さん率いるスクリーントーンズのライブは
いよいのこれからです~楽しみ💕
AD

更生しました …(遅)

テーマ:
数ヶ月ぶりに美容室行ってきましたよ☆
毛先の色がキンキンすぎて、一昔前のヤンキーかってぐらい(ただし白髪混じりw)だったので…

前よりもカラーのトーンを二つ落としてもらったら、だいぶ黒くなった(o゚Д゚ノ)ノ

ちょうどお昼にご飯食べに帰って来てた巨人が「あ、黒いΣ( ゚Д゚)」って気付くぐらい黒かった(笑)
いつも「髪の毛ツルツル~」としか気付かない巨人が…これは黒くした甲斐があったと言うものです( ・`д・´)←


↓前がこれですからね…黒髪で正解かもウインク

そして痛んでそうだったので思いきって10cmほど切ってもらったのですが…
ただでさえ不器用すぎて苦労する三つ編みが、絶望的に_| ̄|●

なので、今流行り?のくるりんぱ+昔買った百均の髪留め(笑)で誤魔化す。

…しかし首太いなアタイ_| ̄|●

着付けはなんとか出来てる気はするけど、正しいのかわからなくなってます💧
友達に写メでも送ってみるか(´ 3`)

スパイスセミナー行ってみた。

テーマ:
オギノリバーシティ店で、二回目の料理教室へ行って来ました!
 
今回はS&Bさんによる、スパイス&ハーブをお手軽に♪今日から使えるスパイスセミナー(基礎編)です。
 
S&Bさんのスパイスが10種類ほど各テーブルに置かれ、解説などをしてくれました。
あとオギノさんの唐揚げに、それぞれスパイスをかけて試食してみたり。
 
越後屋家では、たぶん一般家庭の中ではスパイスそろえてる方かと思います。
ルーは使わず、ガラムマサラなど使ってカレー作りますって言ったらけっこー驚かれましたウインク
 
最後に、用意されたスパイスを自分で調合して(一応分量は示してありましたが)お土産にいただけましたラブ
あ、でもこれはすぐ使えないらしい…フライパンで焙煎した後、冷蔵庫で一週間ほど寝かせてから使うらしいです(`・ω・´)
 
今回のお土産はコチラ♪↓
ってかMAGIC SALT…S&Bさんの商品だったのですね`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ
このシリーズ3種類ぐらいありますが、これは好きすぎて切らさず使ってますよ!!
ありがとうございます、ありがとうございますお願い
 
そしてオリジナルカレー粉↓
…あれ、今年って平成何年だっけ滝汗となりまして西暦にw
既定の分量よりも、いろいろ多めに入れちゃったのはここだけの話です←
 
帰りにまた料理教室チェックしてみたけど…ちょっとそそるものが無かったので
イタリア料理とスパイス料理がんばってみるかなウインク
 
 
帰宅して車のエンジン停めようとしたら、なんか7がたくさん並んでた音譜
あと7000km…この車で走れるのかしら(*´з`)