あっという間に

テーマ:
年を取っておりましたよ(*´ω`)


まだ四捨五入すると40代ですけどね…でも結婚したら年齢なんて

わりとどーでも良くなってきた気がします|д゚)チラッ


…家族は全く増える気配がないですけれども_ノ乙(、ン、)_

まぁ年齢的にシカタナイヨネって意見は一致してるので、

特に悲壮感もなく楽しく生きていくのであります!!( ゚Д゚)クワッ


誕生日当日(27日)のお話です

お昼からウッカリとり金様の罠に(勝手に)ハマってしまい、

なんかもうお腹ポンポン状態でしばらく横たわっておりまして。

しかも雨なんぞ降ってるもんだから、さてどうしよう。

というのも、お誕生日ディナーは電車で行く予定だったのですよ。

お店は駅から徒歩10分弱ぐらいなのですが、あんまり雨が激しいとね…

タクシーで行こうかと迷いましたが、まぁゆっくりのんびり行けばいいんじゃね?

ってことで雨の中出発。


春日居町駅へ着いたら、あら?足湯があるんですね

18時までだったし、ちょっと迷ったけど係りのおじさんに聞いたら

『お湯を抜く時間まで10分ぐらいしかないけど…』ってことだったので

ちょこっと入らせてもらいました☆



なかなか立派な足湯スペース…石和駅より広くていいかも



足指体操☆

…こうして見ると(見なくても)、足の幅広いなぁアタイ_ノ乙(、ン、)_

巨人は足も手も指は長いですww



天井はステンドグラス…というか綺麗な模様入ってましたが映ってなかった


足も温まったので、おじさんにお礼を言ってお店に向かいます。

今年の巨人セレクトは…割鮮 岡(かつせん おか)さん!→コチラ

…ずっと”活鮮”だと思ってました、サーセン<(_ _;)>

三千円のコースを予約してくれたようです♪


自家製豆腐と、トマト豆腐から始まりました!!

豆腐はもちろん、トマト豆腐が濃厚(゚д゚)ウマー。

この3倍ぐらい食べたかった…←



お刺身(マグロ・イカ・鯛)も、少量ですが…ほんとに美味しい(*'ω'*)




日本酒飲み比べを頼む巨人。

鶏生ハムと鰆(だったかな)の西京焼き、長芋のわさび醤油漬け、枝豆。

鶏生ハムがね…ほんとに生ハムだったww

たまらず白ワイン(グラス)を召喚しましたが…このグラスワインも美味

長芋はけっこーわさび効いてて、最初はビックリ



なんと松茸の天ぷらとナスのおろし煮…

松茸と聞いただけで感動しちゃう小市民ですが、何か?|д゚)チラッ

しかし松茸の歯ごたえって、やっぱ独特ですよね~。

揚げナスも最高に美味しいし、ってか何より出汁が本当に美味しいので

このお出汁だけでお酒進んじゃうよ!!(特に巨人はw)




鶏肉サラダ。ここにきてサラダ?って思いましたが、どうやらメインだったようで…

メインも来るかと思って赤ワインも召喚しちゃったドジっ子です( *´艸`)



ご飯って言われて、ご飯とお味噌汁来るのかと思ったら、

まさかのそうめん登場( ゚д゚)ハッ!

しかしこれまたお出汁が(ry

お出汁で赤ワイン飲んじゃいましたわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

締めにアイスの葡萄添えが出て終了でした☆

メインがもっとガッツリだったら最高だったな…来年はグレードアップ希望よ!!←

あ、でもお腹はいっぱいでしたよ♪

一つ一つ丁寧に作ってあるのがわかるので、お出汁を味わうだけでも

かなりの満足感が得られますし。


帰りは電車時間に合わせてお店を出ましたが、お店は予約などでほぼ満席。

納得です。

あぁ…もっと近所にあればなぁ(´Д`)ハァ…


という大満足な生誕祭でした☆


ちなみにおかんからショートメール来てたんですけど、

巨人も久々にとメールしてみたらけっこー返事がすぐ返ってきて…

まぁおかんけっこー巨人のこと気に入ってますからね(*´艸`*)

つか越後屋にはしばらく返信しないで、娘婿とやり取り続けるって

まぁ仲良きことは良きことですな♪
AD

すみっコぐらし一番くじ引いてみた。

テーマ:
台風の影響、大丈夫でしょうか(´・ω・`)

本日の甲斐の国は、朝から雨が降っておりましたが

いつの間にか晴れ間が見えております。


昨日、思い立ってファミマに行ってみた。


しかも近所じゃなくてね…と言うのも


”一番くじ すみっコぐらし だがし屋すみっコ”


引くためだけにッ!!( ゚Д゚)クワッ

すみっコぐらし→コチラ

かわいいものとかっこいいものが大好きな越後屋(43)ですが、

姪っ子に教えてもらったこのすみっコたちにハマりまして。

…とは言えそんなにグッズは持ってない状態。

以前初めて一番くじ引いて、お目当てのぬいぐるみを当てて以来の

すみっコ一番くじ。


今回は8/20からやっていたのですが、くじが引けるお店が

市内に3店舗しかないという状態…

…まぁ前回は1店舗だけだったから、3倍には増えてるんだけどねw


んでまず一番近い1件目行ったら、ぬいぐるみは既になく、

残りもざっと見て10個ぐらいあった。

一番くじは、最後のくじを引いた人に”ラストワン賞”ってのがもらえるので

それ目当てでもいいんだろうけど…グッズけっこーかぶってるし…と断念。


そして2件目へ。


…ぬいぐるみが全部ある…だと!?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ


ドキドキしながらレジへ。とりあえず4つ。

さて、いよいよ運命のくじを引こうとしたところ、数が少ないことに気が付いた。

レジのショートカットのお姉さまに『残り何枚ですかね?』と聞いたら

確認してくれた『あと5枚ですね~』

9枚で、ぬいぐるみが3つゲットできるのであれば、全然安いッ!!

越『あ、じゃあ全部買います!!』

店『え、マジっすか!?…あ、すみません(*ノωノ)』

素で驚いてくれたお姉さまにキュンと来たww


ってことで…持ち帰りましたよ\(^o^)/



ハンドタオル×3(2種)、ラバーキーホルダー、ぬいぐるみストラップ、瓶×2

そしてラストワン賞含めたぬいぐるみ×3!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ハー!!


たまらず袋から出す…かわゆい(*´▽`*)


手触りいいんですよ…ほんとにたまらんのです( *´艸`)



ちなみに上は”とんかつ+えびふらいのしっぽ”、下は”ねことざっそう”



しろくまとふろしき♪




しかしつい衝動的に買ってしまったので、巨人に報告。

『ぬいぐるみディスプレイコーナーでもDIYするか』って言ってくれました


…まぁ日曜日に、手のりサイズのしろくま買ったばっかだったんですがねw



つか今回のだがし屋シリーズかわいい…ねこすずカステラも狙ってます←


あと百均でゲット。これはこっそり飾ってありますw


…ってかピントあってなかった_ノ乙(、ン、)_


ちなみに帰宅した巨人が、ソファーを陣取るすみっコを見て

『デカっ!!(  Д ) ゚ ゚』ってなってましたww

手のリサイズかと思ってたらしい…いや、ソファーとの対比でわかってよ


とりあえずぬいぐるみだけ、ソファーの片隅に積みました(`・ω・´)


そして…くじを引いた後のお楽しみ、ダブルチャンスキャンペーン!!


9枚分のID番号を、サイトに黙々と打ち込む作業…


3枚目でなんと当選!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


宝くじとか馬券は当たらないのになぁ(′ω'((⊂(`ω´∩)アチョイ


とりあえずいつ発送されるかわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います
AD

台風の前に

テーマ:
某コンビニへ、限定のモノを探しに行ったら

ChaiChaiのマスター・ダイナマイト☆サムさんに会ってビックリ👀

お互い近所でもない場所だったのでね…しかもアタイは筋金入りの引きこもりだしww

ここの店長さんがサムさんの同級生さんで、よく利用するそうな。

『で、何買いに来たの?』って聞かれたけど、さすがに言えなかった(笑)

でもコンビニ限定っぽいビールがあったから、それだけ買っておきました( ・`д・´)


その後、他の店舗で無事にお目当てのモノをゲットできたのですが…


喜びのあまりテンション上がりすぎ→体力消耗→眠い←今ココ


それではまた明日(´ρ`)…←
AD

晴れた♪

テーマ:
出かけるときはどんよりだったのに…日傘持ってきて良かったぜ💦


朝は久々にモーニングなど( ・∇・)

…なんだかんだで、来たの9時過ぎだったけどね💧



しかしまさかの『お名前書いてお待ち下さい』だとΣ(゜Д゜)

こんなにも混んでいるのか…さすがだわ。




ストロー入れた瞬間が、なんか決めポーズみたいになってる巨人ww

そして初ハンバーガー💡



思ったより美味しかったかも👀


さてさて、天気も良くなったし、今日はアチコチお出かけしますぞ\(^o^)/

朝から雨降りですが

テーマ:
つか土砂降りてしたが、果敢にも傘をさして出掛けていく二人…


近所の居酒屋へww





そして『ヱツ子さんは飲みたまえ。僕は…いいよ』

なんて言ってた巨人ですが、フツーに飲んでました(笑)

アカン…完全に悪の道に引きずり込んでしまったぜ(満面の笑みで)


まぁ楽しいからいいやね…




あと麻婆豆腐も食べてたんだけど、調子こいて〆に味噌ラーメン。

…お腹が破裂しそう(物理)になってます_| ̄|●


とりあえず夜まで、ツタンカーメン並みに横たわっとこ💨