去年は行ってなかった事が判明しましたが_| ̄|●


つか一昨年も記事になってないってことは…_| ̄|●



金曜日にMこりん宅で鍋ぱーちーをして帰宅したのが2時過ぎ、


土曜日に標高1200mのお山で結婚ぱーちーに行った次の日、


高速バスに乗って新宿へ。



朝はもちろんBERGでモーニング♪
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111030_0913~01.jpg
最初は座れなかったのですが、すぐに席が開いたので座れました☆


カフェオレにはお砂糖入れて、血糖値も万全(?)



古本まつりは10時からなので、とりあえず中央線に乗ってお茶の水へ。


ブックフェスティバル会場には、既にけっこー人がいました。


各書店さんのワゴンをじっくり見ながら掘り出し物を探します。



13時を過ぎたところで、いい加減お腹も減ったのでインド料理の屋台へ。


夜からのはずの雨もポツリポツリふってきて、外のワゴンはビニールかけたり


けっこー大変そうでしたあせる



マトンのホットドッグ(シャミドッグ?)にサモサ。計600円。

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111030_1440~01.jpg

とりあえず黙々と食べてたら「ハイ、全品100円引き~」の声に


若干凹む(´Д⊂


でもチャイ100円で飲んでやったwww←



なんだか可愛らしいゆるキャラ発見!!

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111030_1513~01.jpg


旭川市のシンボルキャラクター・あさっぴーだそうですひらめき電球


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111030_2236~01.jpg

ホッキョクグマとゴマフアザラシをモチーフにし、旭川ラーメンフリンジを付けた…


って、ラーメンなの!?そのフリフリはラーメンだったの!?

ちなみに一緒に”ミス旭川”ならぬ”旭川のイケメン”がいましたが…


3ショット撮ってもらえば良かった(´・ω・`)ネタ的にww


さすがに歩き&本探しに集中しすぎて疲れたので、早めに新宿へ。


いつものジュエリーショップをうろついたものの、特に欲しいものも無く。


伊勢丹にも久々に行ってみたけど、ジュエリーショップは


カップルだらけウワァ━━━ヽ((`Д´))ノ━━━ン!!!



ふと見たら上でワコールのバーゲンやってるから行ってみる。


けっこーかわいいのがあってテンション上がったけど、バーゲンなので


上下がそろわず(´・ω・`)


しかもなんとか色合わせて試着してみたらシルエットがイマイチダウン


時間けっこー経ってたので、慌ててBERGに行き…


この日初のビール:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111030_1734~01.jpg
エーデルピルス…美味しいラブラブ


喉が渇いていたのもあって、けっこー一気飲みに近かったなあせる


本日のおつまみ、フロマージュ♪
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111030_1735~01.jpg
うん、ヘルシーそうでしょ!?肉もいっぱい入ってるけどwww


帰りは途中で喉が渇いて、なんとか入ってた飴を舐めて凌いだという汗


でもバスは時間通りに到着しました。


ほんとはバスの中で食べようとした、クワトロチーズドッグ。

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111030_2027~01.jpg

…ニンニクが効いていたため、さすがに車内では迷惑だろうとガマン。


家でちょっと温めて、一番絞りと共にいただきましたが…激ウマ恋の矢



今回の古本戦利品。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111030_2137~01.jpg
漫画はなんと1冊100円目新品に近いのに…ビックリでした。


立ち読みしたときにためになるなーと思っていたのでラッキー♪


売り上げは東北に寄付されるそうなので…もっと買ってくればよかったか(笑)



宝石①②は2冊で千円。状態はそんなに悪くなかったし、元々の値段が


2900円&2575円なのでかなりお得だったかと。



そして今回の自分的にうれしかったのがコレ!!

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111030_2138~01.jpg
前も古本屋で見たのですが、あんまり安くなかったので諦めたと言う←


今回も3200円→2200円だったのですが、なんとか交渉して1800円に


してもらいました_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


半額以下で買いたかったけど…ほぼ新品のじょうたいだったので。



”山海経”(せんがいきょう)は、古代中国の地理誌なんですけど、


妖怪事典!?ってなものが載ってるので興味津々だったのですww
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111031_2244~01.jpg
こんなん出ましたけどー←古っ


他にも体は雄鶏で頭はオッサンとか、一本の角と5本の尾を持つ豹に似た生き物などなど


見てるだけで、おらワクワクすんぞ!!と、越後屋のファンタジー脳を刺激する


者たちが描かれておりまするww


ちなみに右側の”帝江”さんは、足が6本で翼が4枚あるのっぺらぼうなのに、


歌や舞に詳しい神様だとか…設定が既にネ申ですねヽ(゜▽、゜)ノ



と、けっこー充実の一週間でした☆

AD

マウンテンウェディング!?

テーマ:

なんと標高1200mの某所で執り行われた、お友達の結婚パーティ。



”暖かいおしゃれで”でというドレスコードにけっこー悩みましたが、


葡萄色のベロアのワンピースに、薄紫のレース付きタートル(?)


薄茶色の羽織モノ(ラメ入り)でなんとかそれっぽい格好に←
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111029_1257~01.jpg
アリスのウェディングということで、とてもかわいらしいテーブルコーディネートラブラブ


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111029_1302~01.jpg

華奢な新婦様は、お姫様みたいにステキなドレスで登場:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111029_1339~02.jpg

ノンアルコールのシャンパン(?)で乾杯☆
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111029_1345~01.jpg


新郎のお母様による飛び入り(笑)お赤飯あり、チーズフォンデュありの


お料理もずらりヽ(゜▽、゜)ノ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111029_1348~01.jpg

この後もイロイロ出てきましたよ…チキンやらお刺身やら(爆)


昼の部と夜の部に分かれており、昼は生存競争が激しくなかったので


料理に群がることも無く、ゆったりのんびりお腹いっぱいいただきました☆



末永くお幸せに…(*´Д`人´Д`*)
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111029_1414~02.jpg


とても天気が良かったですが、16時過ぎには息が白くなっていて


かなりオドロキΣ(゚д゚;)
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111029_1640~01.jpg

…ちなみに夜の部は男子が多かったらしく、昼の部は既婚男性が


2人ほどいただけで出会いはございまんでしたとさ_(:3 」∠)_



ちなみに新婦によるくじ引きで、マグカップがペアで当たりましたクラッカー
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111029_2149~01.jpg
…一緒に使える人はいつ現れるのやら…(´Д⊂


しかし幸せオーラをいっぱいもらってきたので、なんとかがんばります←

AD

鍋パの夜。

テーマ:

Mこりん宅でお鍋パーティですた(´∀`)



巨大なめこアリ、鱈&白子アリ、牡蠣ありの豪華お鍋♪

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-111028_1859~01.jpg


※まだ開始前の画像ですがww



19時から開始して、鍋食べてデザート食べてしゃべりまくって、


お酒は入らなかったけど、すんごい楽しかった♪



買っていったカフェリさんのケーキ&クッキーが大好評で満足☆




さて…土曜日は友達の結婚パーティへ参加です。


気合入れていかないと!!(゜Д゜)クワッ

よし、しゅうまつだ!!

テーマ:

…終末だったらイヤですな| 壁 |д゜)



なんだか10/28に何か起こるとかネットニュースであった気がしますが…



Mこりん宅で鍋ぱーちーが終わってからにして下さい(`・ω・´)←


いや、29日は友達の結婚ぱーちーもあるし…


30日は神田の古本祭りに行きますので…



終末は、もうしばらく待っておくんなましよ(´∀`)