もらいもので生きるみそぢ。

テーマ:

本日は帰宅時間の30分前にいきなり土砂降りで。


しかも”狐の嫁入り”という、晴れてるのに雨的なアレでして。


…つーかギラギラ照りつける太陽の下、デカい雨粒が


ペガサス流星のように降り注いでくると言う異様な光景に


お客さんたちもしばし呆然でした(´・ω・`)。


でも5分ほどでぴたりと止み、かなり拍子抜け_(:3 」∠)_


まぁ帰りに降って無くて良かったけどね。



そんな本日は、こんなにももらいものがありましたよ(* ̄ω ̄*)ポッ


とりあえず食べ物バンザイwww



午前中、たまに遊びに来ているおじいさん(ヱツ子とK子さんの癒しww)が


「お姉さん、暑くて大変だからからこれ飲めし(←甲州弁)」


…大きな巨人ですがいいですか!?( ´,_ゝ`)プッ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110630_1036~01.jpg
いやー、久々に飲んだけど染み入りましたわ…


けっこー甘かったのねひらめき電球


炭酸飲料大好きなので、朝からテンション上がったZE☆←単純



そしてまたもや別部署の上司から「うり食うけはてなマーク(←甲州弁)」


最初「瓜…!?(´・ω・`)」って、漬物用にスーパーで売ってる


白瓜を想像したのですが…うりはウリでも”胡瓜”でしたクラッカー
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110630_1529~01.jpg
キュウリィィィィィィィィ!!!!(゜Д゜)クワッ


K子さんと分けても、1.8キロ分ありました(*´Д`人´Д`*)


キュウリは5本で100縁の時はよく買ってましたが…


今1本30円とかどうなの!?好きなのに買ったためしがないわ(´・ω・`)


なので帰宅後、イボイボがまだ痛いそれをガシガシ洗って、


味噌つけて2本おやつ代わりに食べましたら…美味ッ!!(゜Д゜)クワッ


味が濃いのね…朝取りだからか、かなり感動的でした☆



夜にイオンに行って、アイハラと合流してブラブラ。


中華料理店でたらふく食べて、帰りになんと桃のおすそ分けをいただいた音譜
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110630_2228~01.jpg
赤くて香りも強いので期待(*´Д`*)ハァハァ


お腹はいっぱいでしたが、帰宅後洗ってすぐにガブリ。



甘っ!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


なんだこの甘さ…全体的に甘いのでビックリ目



今日はほんとに幸せな一日だったわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


…腹の上のポニョは、もう大トトロ並みですけどねヽ(;´Д`)ノ

AD

42℃!!

テーマ:

職場の駐車場にある温度計では、なんと42℃をマークしたらしいドクロ


駐車場係のおじさんたちが、休憩に来るたびに疲れきってて大変そうでしたあせる


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110629_1520~01.jpg

早番の越後屋さん(業務終了15時)は、徒歩ですからこれまた危険(´・ω・`)


…紫外線がなっ!!(゜Д゜)クワッ←そっちか


アームカバーつけて、日傘差して…この日傘、紫外線97%カット


ってあったんだけど、強烈な盆地の日差しじゃカットされても余りありそうあせる


通りすがりの公園では、いつものように木陰でじいさまたちが


囲碁やら将棋やら打っておりましたとさ。


シャツ(下着な)姿で_(:3 」∠)_



※本日の甲府の最高気温は38.1℃だったようですヽ(;´Д`)ノ

AD

ダイエットのために

テーマ:

煮干の大袋なんぞ買ってみまして。


それを小腹が空いた時にガリガリと貪っておりますww


けっこー大きい煮干を4~5本食べておりますが…
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110628_1612~01.jpg
なんだか別な生き物的なのを発見www



ひっくり返してみたら…”ス”…はてなマーク
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110628_1612~02.jpg


逆さまにしたら”と”でしたが( ´,_ゝ`)プッ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110628_1612~03.jpg

結局は越後屋の骨太な骨の一部と化しましたがねwww



…あ、特にオチは無いでありますっ(`・ω・´)ゞキリッ

AD

暑いですなヽ(;´Д`)ノ

テーマ:

蒸し蒸しとしすぎて汗ダクダクで、体中に汗疹が出ているみそぢです。


…大人になっても汗疹って出るのね_| ̄|●


しばらく人前では服が脱げないじゃないか…って、


脱ぐ必要まるで無いけどなっ( ´,_ゝ`)プッ



そんな暑苦しい甲斐の国ですが、入間のアウトレットに入ってた


無印良品のアウトレットで買ってきましたレモン味のタブレットが美味恋の矢

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110626_1352~01.jpg

柑橘LOVEな越後屋、どストライクの味でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


…もっと買ってくればよかった(´・ω・`)


そんなに安くなってなかったから、1つしか買わなかった貧乏性ダウン



しかし明日はもっと暑いとか…汗疹で全身真っ赤っかになりそうで


かなりビビッてます(;゜;∀;゜;)

某食様がふっかーつ!!(゜Д゜)クワッ

テーマ:

南ア(注・国内です)へ心身鍛錬研修に行っていたので、しばらく


お休み中だった某食様。


金曜日は休みだしと、木曜日の夜に1人行ってきました☆


野菜とチーズのケーク・サレ…やっぱり頼んじゃうラブラブ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110623_1952~01.jpg


今回はとうもろこしが入ってた(´∀`)
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110623_1953~01.jpg
つーかほんと美味しすぎる(*´Д`人´Д`*)


久々に食べて、なんか泣きそうになったのはここだけのハナシ。


そのうち、食べた他にお持ち帰りとかしたいものです(´∀`人



ブログを見てて、久々に注文したおいもフライ♪
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110623_2000~01.jpg

チリソースと塩コショウが、おじさん風でしたwww
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110623_2000~02.jpg

インカの目覚め、だんしゃく、きたあかりの3種類のお芋さんです☆

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110623_2000~03.jpg

小ぶりながらもインカの目覚め…味が濃かったなぁ(´∀`人



大好きな鰹のたたきに、大好きな新玉ドレッシングの幸せラブラブ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110623_2015~01.jpg


ちなみに今回、NDL(某食様の畑)で取れた貴重なキュウリが!!
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110623_2016~01.jpg
無理矢理写してみましたwww


つーかやっぱ玉ねぎドレッシングは、越後屋の中でネ申の逸品…


お1人様だし、カウンターにも誰もいなかったから…またもや


ドレッシング飲み干しちゃったYO☆てへ☆



店内の灯りがキャンドルに…

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110623_2139~01.jpg

でもあんまり暗すぎるとお客さんが入ってこないよ~ってんで、


その後ちょっと明るくなったけどね(;^ω^A


鶏とトマトの冷麺!!


冷麺すんごく食べたかったんだよぉぉぉぉ!!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110623_2056~01.jpg

酢とからしがついてきたので、最初そのまま食べてから投入してみたり。


その後、唐辛子をもらって辛味をプラスしてみたり♪
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110623_2056~02.jpg

野菜もたっぷりで美味しかったよ~ラブラブ


デザートを先に見て、それからメニューを選んでいくのが最近のパターン。


大好きなスイーツぐらたんシリーズ…さくらんぼですとっ!?
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110623_2140~01.jpg
オーブンから出したて目早く食べたい恋の矢



アメリカンチェリーと、山梨産の佐藤錦なんだって(*´Д`*)ハァハァ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110623_2141~01.jpg

撮影も手早くやらないと、みるみるうちにしぼんできますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-110623_2141~02.jpg

幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも食べ過ぎたみたいで、途中でかなり苦しくなりました_| ̄|●


つーかこの日は朝と昼は冷やご飯(ダイエットに最適と聞いてww)


だけだったので、胃袋も縮んでいたのかもしれない…


なので途中無口になりましたが、ヱツ子は出来る子ですので(`・ω・´)ゞ←


しかし次回からは、ちょっと食べる量控えなければなるまいか…


いや、誰かと行けばいいのよねひらめき電球←自重しろwww