第31回朝日町ワインまつり~!!

テーマ:

9月も今日で終わりですか、そーですか_| ̄|●



あれから既に10日ほど経ってますがな( ´,_ゝ`)プッ


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100930_1939~0001.jpg
9/19に行ってきましてん…朝日町ワインまつり。


短大の同級生・さぁや♪様の本拠地でして。


連休帰るから飲むべ~と誘ったら、ちょうどこんなんあるから行かない?


と誘われ。山形在住のばんび様と行くことに。


と、いう話をY嬢にしたところ「連休予定無いから…山形行こうかな」と


話が進んでいき、短大の同級生・丑メイト4人が集うことに!!


Y嬢、なんとさぁや♪様に会うの7年ぶりだって( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


それにかなりビックリしたww


当日はばんび様に拾ってもらい、朝日町へ。


途中で寄った”チェリーランドさがえ”にて、毎月新作が出るという


ジェラードを食す♪
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100919_0957~0001.jpg
ばんび様は、つるむらさきと生醤油!!美味しかったぜ…



さて、集合時間前には無事に会場到着。


うっかり米沢方面に逝きかけたY嬢は、うちらより早く到着。


さぁや♪様のムスメと戯れておりましたw


開場時間になってもなかなか列は進まず、ちょっとイラッとしかけましたが


なんとか会場へ。


入り口で肉と野菜が各自配られる…
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100919_1128~0001.jpg
250gの肉。最初「ちっ、これだけかよ…」と感じたのですが、


けっこーお腹いっぱいでしたww


あ、ちなみにこの肉と野菜にワイン飲み放題で3000円です。


前売り券はすぐ完売しちゃったほどの人気ひらめき電球


早速赤ワインをワイン
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100919_1136~0001.jpg

左のばんび様はロゼ。


赤ワインは重くなく、クセもなかったので飲みやすかったなグッド!


ワイン樽に並ぶ人々。

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100919_1136~0002.jpg

ちなみにわしらはワイン樽の真ん前に陣取りました(爆)。


そして朝日町で飼育しているという、ダチョウのウィンナーの試食!!
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100919_1202~0001.jpg
かなりの列が出来ました目



1人1本かと思いきや「何人分ですか?」と聞かれたのでとりあえず4人分ゲット。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100919_1205~0001.jpg
ダチョウ肉って、高たんぱく低カロリーでダイエット向けらしいねアップ


味は変なクセがないし、アブラっぽくもないのでモリモリ食べました☆


おかわりしに行ったしね( ´艸`)



チームで葡萄を踏んで果汁を出し、一番多いチームに商品がひらめき電球


と言うのでエントリーしに行ったけど、かなり希望チームが多くて


残念ながら出場できずハートブレイク
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100919_1244~0001-0001.jpg

しかし酔っ払っての高速ストンピングは、かなり酔いが回ったことでしょうw



ワインはけっこー度数も高いので、1杯ちょっとずつしか飲まなかったけど、


ダチョウ肉をたらふく食べられて満足でした☆


焼肉も美味しかったしね…

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100919_1404~0001.jpg

来年も行けたら行きたいわ☆

残ったダチョウウィンナーは、越後屋がいただいて姪甥に食わせましたw


みんなビックリしてたけど「ダチョウ美味しい~音譜」って言ってたな。


…その日は甲府で買った馬肉の燻製も食べたので、珍味(?)を2つも


食べられて良かったな、子供たちよww



ばんび&Y嬢はそのままさぁや様宅にお泊まり。


越後屋は次の日仙台の祖父母様に会いに行くため帰宅。


…しかしさぁや様のとこからまずバスで55分ビックリマーク


30分ぐらいって言ってたのに~あせる(爆)


電車に乗り遅れるかと思ったぜ…
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100919_1753~0001.jpg
フルーツラインで初のご帰宅。


駅までおかんに迎えに来てもらいましたとさパー


しかし…正直そんなに期待してなかったのだが、かなり良かったよ!!


さぁや♪様、チケット購入からイロイロありがとね~キスマーク



で、先日山梨は勝沼でもワイン祭があったらしく、知らなかったので


行けずにちょっと残念ダウン次回から要チェックや!!

AD

食欲の秋ですね…

テーマ:

先日、山形土産配りに行った先の1つ、


天然酵母パンとcafeのお店、ピエヌ様にて。


バナナサンデーとアイスカフェラテ。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100925_1717~0001.jpg

バナナたっぷりドキドキ


後から来たインド人のお客さんと食べ物の話したり、楽しく過ごしました♪


もちろんパンも買って大満足~☆

AD

秋の某食様にて

テーマ:

先週末、とっても遅い時間に某食様へ。

団体様が2組入ってて忙しそうでしたが、さすがに22時にもなると


もうすぐコース料理も終わるよ~ってんでお邪魔虫。

と思ったら、既にカウンターにはお邪魔虫が2匹!!
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100925_2200~0001.jpg

バッタさんと芋虫さんw


無線飲食(笑)だったので、強制退去していただきました(`・ω・´)ゞ


1人もつ煮込み~♪
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100925_2230~0001.jpg

しかもノンアルコールでなっあせる


たっぷり根菜とこんにゃくと、やわらか~いモツ最高ラブラブ

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100925_2229~0001.jpg


豚スープ飯も頼んだ、夜のみそぢ。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100925_2309~0001.jpg

思惑通り、豚肉がガッツリ入ってましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100925_2309~0002.jpg

お肉たっぷりだけど、全然しつこくないんだZEグッド!


まぁ通常でしたらもう一品頼んでからデザートなのですが…


さすがに時間と帰省で増えた体重を考えるとご飯は終了。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100926_0007~0001.jpg
お月見なデザート♪


うさぎちゃんの下には…お団子が15個入ってるんだってお団子
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100926_0007~0002.jpg

…数えなかったけど(爆)
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100926_0011~0001.jpg
ゴマ団子も入っててね、かぼちゃはお砂糖入ってないのに甘いの恋の矢


遅い時間だったけど、行けてよかった某食様☆


来月末は、いよいよ最後の”お~ばけぇ食堂”(ハロウィンね)ハロウィン


2回は行かねば…アップ

AD

むくみには

テーマ:

これいいよ!!と薦められたのが…
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100927_2218~0001.jpg
メディキュット。


左の寝る時用を履いて寝ると、次の朝は足がスッキリするそうな。


んで、ドラッグストア行ってみたら、お尻まであるスパッツタイプを発見。


欲を出して買ってみたら、なんと”寝るときは脱いで下さい”_| ̄|●


仕方なく、寝る直前まで履いてましたがけっこー足がスッキリンコ♪


ってことで、この度寝る時用も買ってみたよひらめき電球


明日の朝が楽しみですな( ´艸`)



ちなみに職場の人は、ラベンダー色のコレを履いてたら息子さんから


「イワさんだ~ヽ(゜▽、゜)ノ」って言われたようです。


わからない人は検索してみてね~ww

シングル丑×3deお食事会

テーマ:

出羽の国にてシングル女子会。


越後の国よりY嬢がやってきまして、甲斐の国より帰省した越後屋と


出羽の国在住のばんび様で食事に。


トリトンブルーなるお店へ。


ばんび様がなんと送迎をしてくれたので…越後屋とY嬢は飲んだ←鬼
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100918_1806~0001.jpg

アジアンリゾートな雰囲気です♪


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100918_2027~0001.jpg

前菜盛り合わせ。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100918_1815~0001.jpg
生はるまきとかサーモンとか。


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100918_1821~0001.jpg

魚貝のサラダ頼んだらサーモン被った(笑)
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100918_1832~0001.jpg

鶏肉のポトフ…だったかな。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100918_1834~0001.jpg

秋刀魚のペペロンチーノ。これ一番美味しかったかも。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100918_1841~0001.jpg

ペペロンチーノにしてはちょっとスープパスタっぽかったけど、


そのスープがなかなかいいお味でした☆



デザートは木の実のムースで3人同じ(爆)。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100918_2009~0001.jpg
でもかなり盛り沢山すぎて…正直口飽きしそーでしたあせる



そーいや隣の建物では犬猫大集合のイベントやってたらしくて、


鳴き声がけっこーしてたのね。


でもそれが急に止んで、料理出てきたから3人で


「ま、まさか…この肉はさっき鳴いてた…!!」と妄想して遊んでました(爆)。


トイレが分かりにくいと言うか隣の建物にあって、ちょっと面倒だったな。


しかも獣臭かったしダウン



まぁでも女子会とかおデートとかにはいい場所でございました☆