BUN BUN Bearへ初ランチ!

テーマ:

音譜わじあじあさんのブログで見て、気になっていたのです。


BUN BUN Bearさん。


土日のみ、ランチをしているお店です。


その後チラシを手に入れたものの、なかなか行くチャンスが無く…


今回初めて行ってみることにチョキ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100831_2138~0001.jpg
チラシにある地図。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100831_2139~0001.jpg

きっと何とかなる!!と思った、地図の読めないオンナです_| ̄|●


どんどん車を走らせたものの、やはり迷った←やはりて汗


Y嬢にナビしてもらって(最初から頼めばよかった・涙)、やっとこさ到着ひらめき電球

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100828_1448~0001.jpg

素敵な外観♪


電話で予約してから行ったのですが、電話代をキャッシュバック目

なんてうれしいサプライズww



カウンターだったので、目の前で盛り付けられるのをワクワクしながら


いただいていきます☆
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100828_1326~0001.jpg
上から米ナスの味噌煮、トマトのシナモン和え、小ナス(?)の麹漬け。


オクラとモロヘイヤ、パプリカの肉詰め、ヘチマなどの味噌炒めに白和え…
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100828_1334~0001.jpg
…だったと思います(ヲイ)


そして初めて食べた、”そうめんかぼちゃ”ひらめき電球


切り干し大根でも、青いパパイヤでもなさそう…と聞いたら


そうめんかぼちゃだった!!ちょっと感動ww
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100828_1336~0001.jpg

しかもこちらでは”焼き菓子日々”さんのシフォンがデザートで出るんですって!


今回はお休みだったので無かったですが(涙)。


野菜がたっぷりで、目にも楽しくボリュームもたっぷりなランチ…


これで900円ですぞっ!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



アイスチャイを頼んだので+200円でしたが…安いなぁ…恋の矢

ちなみに”きまぐれランチ”なので、メニューも価格も変わるそうです。


と言っても800~900円らしいので安心ですな♪

そして雑貨なども置いてあったのですが、”山形県”の文字に反応。

なんとオーナー様のお母様が山形出身で、ちょくちょく行くのだとかビックリマーク


山形ネタでイロイロ盛り上がってしまいましたww



絶対また行きますよ~☆


今度は…迷わず行けるよーにがんばります(/ω\)

AD

誕生日ランチはピエヌさんへ♪

テーマ:

お~きなわん食堂、本日が最終日ですよ。


最後を楽しめる人がうらやましいぜビックリマーク


今日はもう朝起きたら体がどんより疲れてて、お昼も食べた後に


30分ぐらいお昼寝したらかなり爆睡してもーたぐぅぐぅ



しかし今日はまず帰り道に、スーパー・オ○ノへ寄って


19円もやしと29円の絹ごし豆腐を購入。しかし野菜が高くてビックリだ。


と、ふと「はっ、今日はイオンお客様感謝デーではないかっ!!Σ(゜Д゜)」


と気が付きサ○ィへ車を走らせ、98円のキャベツ(安くてびっくりした)、


98円のオレンジジュース(濃縮還元・果汁100%)に


5本で88円の竹輪(竹輪スキーですww)をうはうは言いながら購入。


あっ、あとビール買いました…毎年買う季節モノのアレとスタウト様をビール



しばらく甲斐の国は、35~36度の予想最高気温が続くようDEATHメラメラ


でもって毎週月曜日はサンドラ○グがポイント3倍デーなもので、


95円の低脂肪牛乳とか、久々に豆乳が安かったので買い込んだらば…


ものすごい重さになりましたとさ_| ̄|●




つーか前置き(安物買い自慢か汗)長いですが、お誕生日当日の


ランチの話。


ほんとはひなままとランチやキャラオケ(笑)に行こうかと思ってたのですが、


急にお仕事が入っちゃったらしくて連絡待ちに(´・ω・`)。


2時近くになり、一人ランチに行くのもなんだかめんどくなって


とりあえず某所につぶやいてみた。


んでしばらくしてお蕎麦でも茹でて食べよかと、お湯を沸かし始めた瞬間


ひなままから電話がひらめき電球


仕事がやっと終わったらしく、ランチに行くことにラブラブ


ランチの時間が区切られてないので、ピエヌさんへ集合。


暑い中、ランチの種類がいつもより多いので迷いますが…


暑いので”トマトの冷たいパスタ”をチョイスナイフとフォーク


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_1423~0001.jpg
ひなままはベーグルサンド音譜


生バジルとトマトがすんご~く爽やかで美味しかったですグッド!
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_1423~0002.jpg
アイスカフェオレも飲んで幸せなひととき☆(画像無し)


専門学校の先輩で、元上司でもあるruriさんに「実は今日誕生日でチョキ


って言ったら、ruriさんと妹様(越後屋より1つ上)が「えぇぇぇぇぇぇ!?」と


ものすごい反応目こっちも「そんなに驚かなくてもww」と言ったら


なんと妹様も27日が誕生日なんだって( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


「えぇぇぇぇぇぇ!?」と今度は越後屋が驚いたわwww


さすがに誕生日同じ人を目の当たりにしたのは初めてかなー。


しかも意外に身近(笑)な方でビックリです。



その後ひなままはひなっちをお迎えに行ったので、越後屋は


残ってデザート食べましたww
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_1522~0001.jpg
ブルーベリーのレアチーズケーキとアイスティードキドキ


レアチーズがまたしっかりした味で美味しかった( ´艸`)


その後空が暗くなってきたな~と思ってたらスコールのような土砂降りに雨


しばらくしたら止んだので、その隙に(笑)帰りました。


が、下界(笑)はまだ激しく降っててびっくり。


家に帰る頃はだいぶ止みましたがね。


今日聞いたら、職場地方ではかなりのスコールで、またもや玄関先で


雨漏りしてたみたい_| ̄|●大丈夫かな…汗



で、夜はお~きなわん食堂に行ってまた幸せになったのでしたキラキラ


そして土日には越後の国からY嬢が祝いに来てくれましたクラッカー

AD

最後のお~きなわん食堂deお誕生会

テーマ:

お誕生日コメント下さった皆さま、ありがとうございました☆


いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいものですね(´∀`)



ちなみに誕生日当日に某食様に行った日をブログでチェックしてみたら…


2005年・2006年・2007年・2009年・2010年ひらめき電球


忘れもしない2008年は、某食様が休みというサプライズ(笑)で祝えず叫び


その前はどうだったかしら…(汗)



この日はコース料理。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_2000~0001.jpg
思えば誕生日にコース料理なんて最初で最後じゃん。


夏野菜や、なーべらーも入ったチーズ焼き♪
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_2003~0001.jpg
かぼちゃが絶品ラブラブ


豆腐とじーまみーおからなどの盛り合わせ。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_2010~0001.jpg

越後屋が前回食べて感動した”べにんむあんだぎー”がアップ


嬉しかったよ音譜


もちろんらふてーもヽ(゜▽、゜)ノ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_2028~0001.jpg

今回は味噌味だって目まろやかな美味しさ(´∀`)



じーまみー豆腐も、もう食べられないと思うとさみしいなぁ。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_2039~0001.jpg
じっくりかみしめるように味わったよパー


ゴーヤと海老のイロドリが美しい生はるまきは、もちろんすぐぺろりww
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_2046~0001.jpg


もずくの天ぷらも大好き。さっくり、ねっとりの不思議な食感。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_2107~0001.jpg
ゴーヤとコーンの天ぷらも美味しかったぁチョキ


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_2113~0001.jpg

コーンがやはり奇跡的に甘いキラキラ


マグロともずくのサラダも大好きです。丼いっぱい食べても飽きませんビックリマーク
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_2129~0001.jpg

海ぶどうのタレは、ハート型の器にラブラブ

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_2130~0001.jpg
まぁ考えてみたら、某食様(お~きなわん食堂も)のメニューで


嫌いなものなんて無いんだけどなっグッド!



しっかりとダシがとられた沖縄すば。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_2211~0001.jpg
お肉のほろほろを、ちびちび味わいましたとさww


デザートは別のコースだったので、各自食べたいものをチョイス。


越後屋は黒糖バナナケーキをバナナ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_2319~0001.jpg
最後のお誕生日花火に、ちょっとしみじみとしながらも、


やはりうれしいので笑顔になってしまうねクラッカー


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100827_2321~0001.jpg
NONちゃんmo**moちゃん、ひなっちファミリー&お初のまきちゃんご夫婦、


テーブルは別だったけどかっちゃんチームの皆さま…


最後のお祝いが某食様(お~きなわん食堂だけどww)で出来て、


同じ楽しくて美味しい時間を共有できて嬉しかったよ恋の矢



帰りはひなっちファミリーに送ってもらって…遅い時間だったのにごめんねあせる



越後屋、ほんとに幸せな誕生日でした。

ひなまま母さんからと、NONちゃんmo**moちゃんからプレゼントがプレゼント

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100828_0048~0001.jpg

ちびちびと(生ものは早めにw)、ありがた~くいただきまぁす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ほんとにいい記念の日でした。



しかし来年のみそやっこ(涙)を、どこで誰と祝っているのかドキドキですな叫び

AD