キャンドルナイト

テーマ:

もう10日も前のことになりましたが汗


10周年を迎えた某食様の、最後のキャンドルナイトと言うことで。


行ってきましたよJun2と。

なんかもう最後って聞いただけで泣きたくなったんですけどね…


最初の一皿を見たら涙の前にヨダレが出ました←ヲイ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100619_1954~0001.jpg
はじめのいちまい…野菜たっぷりで、どれから食べようか


迷いまくりましたww

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100630_2023~0001.jpg
ワンプレートに、これだけのメニューが音譜


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100619_1955~0001.jpg
ちょこちょこつまめるのって、すげーテンション上がりませんか??


作る方は大変なんだろうけどねあせる


いとうあゆみちゃんのアコーディオン弾き語りも2ステージありました。


…でも写真が撮れなかったので、越後屋はご飯報告だけでスミマセン汗
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100630_2024~0001.jpg
あとはこんなステキなメニューが次々…いやゆっくりと(笑)登場です☆


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100619_2036~0001.jpg
ポタージュとろうそく。これはフラッシュ焚いたもの。


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100619_2037~0001.jpg

フラッシュ焚かないとこんな感じ。

スローな夜なんですが、さすがに食べ物はフラッシュ焚かなきゃ


撮れなかったよヽ(;´ω`)ノ


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100619_2107~0001.jpg
越後屋が愛して止まない、玉ねぎドレッシングのサラダ♪


野菜ばっかりに見えるけど、この下には…( ´艸`)



ろうそくメインにしてみましたww
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100619_2110~0001.jpg
やさしくてあったかい色の、みつろうキャンドルのひかり。


ずーーーっと見つめていたくなるのは何故だろう。



パンえもんさんのパンと、グラタンなど。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100619_2132~0001.jpg

手前がチキン、後ろシーフード。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100619_2133~0001.jpg

んでパンえもんさんのシャンピニオンにつけたり、そのまま食べたり♪
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100619_2134~0001.jpg

久々のJun2と語り合ったり、いつものメンバーと話したり。


今日初めての人と盛り上がったり。


やっぱり楽しい空間。


けっこーお腹いっぱい?でも稲庭うどんはつるつるっと入りますチョキ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100619_2228~0001.jpg


そしていよいよデザートですラブラブ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100619_2318~0001.jpg

今年初のスイカ!!大好きなマンゴードキドキ


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100619_2319~0001.jpg

もちろん別腹どころか、ぺろりですww

Jun2が送ってくれるというので。遠慮なくお酒飲ませてもらったよビール

いつもありがとね~キラキラ


ってな感じで、最後のキャンドルナイトが終了しました。



今回のメインキャラクターくんとろうそく。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100619_2242~0001.jpg

最後なんだな~と思うと、なんだか寂しく見えますねあせる

でも参加出来てよかったアップ


またご飯食べに行かなくちゃあ♪

AD

ヨーカドー様万歳!!

テーマ:

太極拳教室、昨日が最後でした。


なんかもっとやってみたいよーな、でも無理っぽいよーな。


まぁまた機会があればって感じかな(笑)



その後、ポイント3倍なのでドラッグストアにキムチと納豆など買いに。


んでそのままヨーカドー様にも行ってみた。


シースーが半額になってたので思わず買っちゃったYO!!
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100628_2220~0001.jpg
550円の半額ですぜ…テンション上がっちゃったよww←単純


食べた時には22時過ぎてたけどな(ノ´▽`)ノ



あと欲しかったレインブーツ(ショート)が1900円で買えました。


黒いからかわいくはないけど、ごつすぎもせずお手ごろ。


買おうと思ってた靴も、かなり安くなっててラッキーでした。


さすがです、ヨーカドー様音譜



そして、その後電気付けたまま転寝して、気が付いたら


2時近かったと言うオチです_| ̄|●。


窓開けて寝てたんだけど、あまりの暑さとスズメのうるささに


目が覚めたのが5時前_| ̄|●。


もちろんスズメを追い払って(ベランダにいた)二度寝しましたがね…。


しかし雨降ってたら早速レインブーツで行くぞ♪とウキウキしてたのに


雨降ってないし。ちっ。



今日のお昼は、ヨーカドー様で80円で買ってきた”きなこ蒸しパン”♪


底辺が22cmもあり、けっこーずっしりひらめき電球楽しみラブラブ


さて、そろそろ出勤準備しなくてはww

AD

どんどこ書いていかないと、だんだん遠い記憶になっていく(汗)

がんばれみそぢ\(^_^)/


…では薔薇まみれ(爆)の続きです♪
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1402~0001.jpg


眩しい空の下、UVカットガラスでも掲げて歩きたかった…←本音汗

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1403~0001.jpg

しかし…植えた人のセンスも問われるでしょうな…


センス皆無と自負する越後屋には絶対無理な仕事ですあせる


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1404~0001.jpg


しかし一体何種類の薔薇が植えられているのやら…

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1404~0002.jpg
しかしほんとに天気が良くて…青空に良く映えました合格



たまにアップで撮ってみました。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1406~0001.jpg
…約3年使ってる携帯は200万画素ですんで_| ̄|●


桜もそうなんですが、アップより全体の美しさを撮りたくなりますキラキラ


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1407~0001.jpg
とか言いつつまたもやアップ。


上のバラもそうですが、なんか薔薇ってイメージではない気が。


ゴージャスではないですが、かわいらしいですね恋の矢



これもステキな色合いなんですが…
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1408~0001.jpg
光の関係でこうも変わるものですかねぇひらめき電球



確かに同じ薔薇を撮ったのですが目

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1410~0001.jpg
越後屋は上のよりもコチラ↑の方が好みの色ww


そうそう、離れてみたらドキドキマークに見えたのですよ音譜
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1411~0002.jpg

い、いつかステキな彼とここに来て、


「すみませ~ん、シャッター押してもらえますかラブラブ


って言ってやるんだからっ・°・(ノД`)・°・←妄想



などと妄想つーか願望を抱きつつ、薔薇園を後にしたのでした。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1413~0001.jpg



そうそう、穂高神社にはステキなパン屋さんがありまして。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1102~0001.jpg
こっふぇる梅太郎…ネーミングにハートぶち抜かれたww


国産小麦と天然酵母を使ったパン屋さんだそうです☆
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1102~0002.jpg

初めて行ったのですが…かなり気になるパンばかりアップ


まだ1日泊まるってことで、この時はあまり買えず。



とりあえずハード系のパンだけ買ってきたのですが…

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100613_1909~0001.jpg
なんつーか!「あ~美味しい粉♪」って感じる味でした(´∀`)


帰宅してから4つに分けて、お昼に食べてましたww
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100613_1919~0001.jpg
右上いちじく・下カシューナッツとチェリー・左上マロングラッセ。


カシューナッツがかなり斬新だったな…ゴロゴロ入ってたし♪

次行った時は、帰りに寄って買い込んでから帰ろうラブラブ←え

…って感じで、最終日の延命水へと続くのであります(`・ω・´)ゞ

AD

久々にスタバる。

テーマ:
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100627_1747~0001.jpg

久々のラザウ○ーク(・ω・)/


KALDIにてミネラルウォーター(炭酸入り)を2本買ったはいいが…


1.5㍑×2本=3㌔ですよ_| ̄|●


マイバッグを下げた指がもげそうでした(>_<)


んでスタバで休もうとしたら、10人以上並んでて驚愕( ̄□ ̄;)!!


重いけど本屋などうろついて、やっと空いたので休憩です(*´Д`)=з


ダークモカ&オレンジフラペチーノと、ベリーのクラフィティ♪


フラペチーノ美味し(´∀`)


デカいタンブラー持ってくるんだった(涙)


クラフィティも、ベリーがゴロゴロ入ってて美味♪_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


テンション上がったww←単純



今週は遅番で、明日は太極拳教室が最終日。


金曜日は…いよいよ職場の歓送迎会!!


名前を言ってはいけないアノ人(笑)は、果たして参加するのか!?



んで土曜日は…夜に上野へ出没することに。


北の国から、うつくしな丑が襲来するらしいよ!


たぶん越後屋、午後にはお江戸入りしてブラブラしてる予定♪


…出会いの予定が無いのが寂しい(涙)


まぁ今週も楽しく生きますぜ☆

安曇野滞在中に撮った写真は、106枚。


うち、ぬばたまさん写真は38枚。


どんだけwww



えー、滞在2日目には、初めて穂高神社へ行きました。


何故か一休さんがお出迎え( ̄□ ̄;)
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1052~0001.jpg

けっこー小さいのにリアルで、越後屋は近付きたくありません←怖がり


天気がいいのに日傘を忘れて、妖気なみそぢさん・°・(ノД`)・°・


無いよりましと、ハンカチを頭に乗せて歩きましたよ…溶けそうだったよ汗



GO!GO!GO!GO!GO!!トリト~ン♪←違
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1109~0001.jpg

龍の子太郎っぽいのに萌えたり。



森林浴を(こわごわ)楽しんだり。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1112~0001.jpg

まぁいつも緑はいっぱいなところに住んでますけどねww
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1120~0001.jpg
安曇野、っていうだけで特別な気持ちになるのは何故だろう。


山梨でも八ヶ岳とか清里って言うとリゾート気分になるのと同じか。



そしてもちろん胡蝶庵。限定のフルーツなパフェ。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1322~0001.jpg
檸檬シャーベットってとこがまた斬新ひらめき電球


普通のパフェよりもヘルシーな感じだしねww



その後は豊科近代美術館へ。薔薇がすごい!!
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1350~0001.jpg
かなり人もいましたが…やっぱり日差しが強くて、エツ子クラクラでした叫び


にしてもすごい種類ビックリマーク
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1351~0001.jpg

もうどこから撮っていいのやら…とりあえず撮りまくってました(笑)。


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1352~0001.jpg

でもやっぱり一番好きな色合いはコレかな恋の矢
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1352~0002.jpg

宝石でいうバイカラー(1つの中に2・3色はいったもの)が好き音譜


ここでドレス着て写真撮ってみたいわぁww←コスプレ願望(?)
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1353~0001.jpg


薔薇庭園ですよ…名前とか見る気力は無いですが(笑)
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1357~0002.jpg

青い空と、色とりどりの薔薇。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1400~0002.jpg


このアーチの前で女子2人組が撮影してて…なかなかどいてくれずに


イラッときたのはここだけのハナシ| 壁 |д゜;)
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1401~0001.jpg


アーチの向こうにも薔薇・バラ・ばら~オスカル
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100612_1401~0002.jpg

バラ尽くしですブーケ1


…自分ではとてもこれだけの数を育てることは不可能ですから…


ありがたいことですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



画像が多いので続きます。