本当に呆れたヨシコの話・Ⅱ

2010年3月31日。


ヨシコ最後の日。



…2年もの間、どれだけこの瞬間を待ち焦がれていたか…


たぶん誰にもわからないと思う。

ネタが減るのはかなり残…げふんげふん。


ぜ、全然悲しくなんてないんだからねっwww




この日、最後の出勤だと言うのに、ヨシコは面接に行くので休み。


でも係長に聞いたら”企業の見学会”だとか。…どっちやねん。


そしてラッキーなことに、ちょうどお休みなきぬきぬを


”越後屋と行く、ヨシコ見学とでんでんランチツアー2010(笑)”にお誘い。


早めに来てくれたきぬきぬと、ドキドキしながらヨシコ待ち。


しかしヨシコは、10分前になっても未だ現れず。


…5分前になっても現れず。


…1分前(以下略)


係長に来てもらって、きぬきぬとでんでんへ。


「残念だったね~黒ミュール見られなくて~」と言うと


なんと…ヨシコがちょうど出勤したらしいのだ!!


何故わかったのか。答えは簡単…


白いコートに黒ミュール!! _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


おそらくその時は、係長も気が付かなかったかもしれない。


つーか越後屋はまったく気付かなかったのに…きぬきぬ、なんという幸運ッ!!



ってことで、興奮冷めやらぬきぬきぬと共に、でんでんへ。


なんだかお昼は大盛況だったのか、食べたかったアジの唐揚げが無くて


とっても残念でしたが…


チキンフライ~ひらめき電球
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100331_1316~0001.jpg
やっと体重も戻ったので、ご飯は半分にしてもらったよ☆



2人でもりもり喰らいながら、ヨシコについて語りました(笑)

伝説の黒ミュール(爆)を生で見たきぬきぬ、かなりテンション上がってましたアップ

なのでとりあえず、生トークをしてみるといいよ♪ってことになり…


越後屋がカバン置いたりしてる間に、ヨシコに質問しておりました。


近くで聞きたいのだが、友達ってことがバレるといかんので


敢えて離れてましたがwww


短時間ながら堪能していただけたようで、越後屋も嬉しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




で、ヨシコは半休だったので16時には帰るんだろうなーと思ってたわけです。


その前に「13時に来れなくてすみませんでした」と言ってきたので


「別に遅れた分いればいいだけじゃないの?」って返事しておいたのですが。


…10分経っても、20分経っても帰る気配無し。


なので、13時過ぎに来たけど、着替えとかしてたらまさか13時半になったのか!?


と思って何も言わずにいたのだが。


30分経っても、帰る気配無し。


つーか「帰らないの?」って聞くのも変だし、係長に確認しようにも


隣に立ってるし…。まぁ放置してたわけですよ。


そしたら突然、正面に飾ってあった桜(すでに散りまくり)を


「捨ててきます(´∀`)」と持って行った。


…ほんとはもうとっとと帰って欲しかったのだが、やるといってるので


好きにさせたんだけど…


5分経っても帰ってこない_| ̄|●


まぁかなり枝が長かったとは言え、ゴミ置き場に捨てて花瓶洗うだけで


なんでこんなにかかるんだ??むしろ誰かにご挨拶にでも行ってるのか?


ってぐらい遅かったです。


しかもまた机の上に花瓶さかさまにして置いてるし…


明日からいないのによ汗片付けるのは越後屋なんですけどドクロ



で、突然「あの…」って言ってきたから


いよいよ”今日で終わりなんで”とか言ってくるのかと思いきや



「きょっ…あのっ…はやっ…」




とかカタコトにもならない言葉を発し始めた…ヽ(;´ω`)ノ



マジでなんだかワケわからなかったので「え、何!?」って聞いたら



「あー、なんでもないです」



…なんでもないのかよ!(´Д`;)




そして、越後屋がちょっと席を外して戻ってきたときに、


他部署の係長から頼まれたことを越後屋に伝えてきたのだが…


なんだかあやふやで。


で、案の定突っ込んだら考え込みやがりまして。


挙句の果てにその係長が2階のうちの部署に行ったらしいから


「聞いてきます(´∀`)」と上がって行った。


…そして、またしても5分以上戻ってこない_| ̄|●


んで戻ってきて曰く「係長いませんでしたぁ~(´∀`)」



いないならさっさと戻ってこいよヽ(`Д´)ノ



で、「いなかったので聞けませんでした~」と言うから


「連絡事項ははっきり伝えてくれないと困るんだけど!」と言ったら


やっと「部署に電話してみます(´∀`)」


と電話をし始めた。


…つーか自分でメモとってんのに、なんで自信ないんだ??


1・業者が物品を持って来たら、地下の玄関近くに置いてもらう


2・請求書は係長が後日持って行くことを伝える


3・係長の部署に物品が来たことを伝える


ってことだけなのに(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


とかやってるうちに業者さんが来たので、越後屋がさくっと対応して終了。


…しかもこのために残ってた様子でもないのに、17時になっても


まだ帰ろうとしない。


最後だから、最後の時間まで残ってるってことか??


全く意味不明。


そして17:10ぐらいに、越後屋が明日の準備とか始めたとき。


「あの…私17時半までいます」


と何故か宣言。しかも今さらな時間。


「いや、私に言われても困るんだけど」…だって意味ないし(笑)。


つーかむしろ邪魔。



ところが17:22になったとき。



「ちょっと早いんですが…お先に失礼します」


えぇぇぇぇ!?( ̄□ ̄;)!!


時間帯がビミョーすぎ!!←そこか?


つーか10分前に「半までいる」って言ったくせにwww


まぁとりあえずいらなかったので(笑)フツーに「お疲れ様でした」と挨拶。


ヨシコ、自分の荷物整理をしてるらしく、ゴソゴソやってる気配。


あーこれでやっとサヨナラバイバイだわ(θωθ)/~


で、いよいよ最後だから何て言って帰るのかな~と思ってたら



「お先に失礼しま~す(´∀`)」




普段通り!! _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




ちなみに…ヨシコの口から”面接に行く”は聞きましたが、


3月で終了って話は一言も無く。


越後屋が係長から聞いてるのは、もちろんヨシコもわかってるだろうが…


フツーは何かしら言うだろ目


良くも悪くも、最後の日なのに。


さすがにヨシコだわ…と思いながらも、こりゃ帰り際に係長に報告しよーと、


明日の準備とお方付け(もちろん花瓶は片付けた)を済ませる。


ゴミ捨てに行ったら、ちょうど顔見知りの職員さんに会ったので



「(目を伏せながら)今までお世話になりました…」と頭を下げ、相手が



「えっ、ウソっ!?」って驚いた瞬間に「明日からもよろしくお願いしま~すヽ(゜▽、゜)ノ」



と笑って挨拶をしたり。



まぁ明日からはヨシコストレスは無い生活だわ~と、晴れやかな気持ちで


更衣室に行こうとしたら、ヨシコとお昼食べたりしてた他部署の嘱託さんが



降りてきたので「明日からもヨロシク~」とお互い挨拶。



んでヨシコが何にも言わずに帰ったことを言ったら、さすがに呆れて。




「でも、まだ更衣室の真ん中に1人で座ってたから…帰りに言われるんじゃないですか?」






えっ!?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



30分近く経ってるのに…まだいるの???



つーか座って待ってるとか怖すぎなんですけど(((゜д゜;)))


つーか狭い更衣室で2人きりなんてなりたくないんですが((((((ノ゚⊿゚)ノ


そこでかなりテンションが下がり、今日は更衣室行かずに制服のままで


帰っちゃおうかと真剣に思いましたが。


まぁその時は係長に一緒に行ってもらうかと、とりあえず日報を持って


係長のところへ。


白いコートのヨシコが、係長と話している。


…帰るなら今だ!!!


異動になる課長にはお世話になりましたと挨拶し、


変わらない上司には、明日からまたよろしくと挨拶して更衣室へ。


ヨシコの荷物が置いてある…ってことは、必ず更衣室に来るのだ叫び


猛スピードで着替え。つーかかなりドキドキしながら着替えてた(汗)。


で、無事にヨシコも来ないまま着替え終了。


フツーに帰ったのでありましたとさ。



しかし最後まで、ほんとに非常識なヨシコでした。


明日いろんな人に言ってやるもんねー。


そして4/23の歓送迎会にはしっかり参加するらしいから…


その時こそ言うわ。



越後屋のアドレス、個人情報だから削除して下さいってwww


※入社2日目にしてアドレスを聞かれ、しかも自分から聞いてきたくせに


赤外線で情報を送らせられた暗黒の歴史有りドクロ



つーかマジで消して下さい…お願いだから_| ̄|●。


なんかそれまでは悪夢が終わらない気配…



それより何より、



明日出勤したらヨシコがいたりしてな(((゜д゜;)))

AD

本当に使えないヨシコの話・Ⅲ

テーマ:
今日でヨシコともサヨナラです(´∀`)


歓送迎会に来るみたいだから、23日にはまた見るんだけど(笑)


で…ラスト勤務開始予定の13時が近付いてるのに


ヨシコなかなか現れず_| ̄|●


ちょうど混んできたので見過ごしたかと思い、

12:59に係長に内線入れて確認。



「まだ来てないよー!」



期待通り!! _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


係長が降りてきたところで交代したんだが…


どうやらその時ヨシコ出勤してきたらしいよww


13時過ぎてたけどな(Θ_Θ)


今日は何時までいるつもりなのか、


そして帰りに挨拶があるのか…


楽しみ盛りだくさんヽ(゜▽、゜)ノ


ではまた後ほど…☆
AD

係長に確認もせず、他部署の仕事を軽く請け負ったヨシコ。


越後屋が休憩から帰ってきたら


「先ほどの書類ですが、無くなったら○○課に連絡することになりました」


…いや、なりましたっつーか、今までそうだっただろがダウン


なので「だから、今までと全く変わらないってことでしょ」と言ってやりました。


大体こっちは、上から指示受けないと動けない立場なんだから、


急に違うこと言われて疑問に思わないことが問題。


いや、そんなヨシコが2年もいたことがそもそも問題なんだけどドクロ




昨日、とあるチラシが3種類ほど無くなりそうだったので、担当部署に電話。


でも昨日のうちに届かなかったので”手配してある”ことを知らせるために


メモに書いてカウンターに貼っておいた。


もちろんヨシコに見える側に。←親切じゃんエツ子


出勤してしばらくして見に行くと、まだ届いてない気配。


まぁ忙しいのかなと思ってたら、掃除のおばちゃんが来て


「さっきお客さんがヨシコさんに”あのチラシがもうなくなりそうだから


補充したほうがいいよ”って言ってたよ」と越後屋に耳打ち。


お客さんに言われたのなら、担当に催促してるだろーと思い


ヨシコに「なんかお客さんに言われたんだって?(担当に)電話した?」


って聞いたらさ。


ヨ「あ~でも連絡してあるってあったので、電話はしてません」



…なんだとぅ!?



越「え?だってお客様からチラシが無いって言われたんでしょ??


どうして電話して催促しないの!!


ヨ「あぁ~でも連絡してあるから○×☆□←何言ってるかわかんない」

越「だからビックリマーク頼んであるのにまだ来てないって言うことは出来るでしょむかっ


お客さんに言われたから急いでって言えばいいじゃない!!


ヨ「あ~はぁ…じゃあ電話します」



じゃあ、ぢゃねぇよパンチ!



越「私が電話するからいいです」


ソッコー電話して、ほどなくチラシが届けられた。


玄関先のラックに、担当さんが入れ始めたので駆け寄り、


「早速ありがとうございました!後はやりますんで…」


と言ってたら、何故かヨシコも来て「やりまーす(´∀`)」とチラシを持ってる…



越「アナタまで来てどうすんのむかっ受付に誰もいない状態でしょ!!



ヨ「あ~でもお手伝いしようと思って」



…だったら越後屋が戻ってから動け!!


カウンターを不在状態にしてどうするんだグー


なので越後屋がダッシュでカウンターに戻った。


空気読めつーか、2人動いたらどうなるかぐらい考えろヽ(`Д´)ノ


そしてヨシコはチラシを持ってきて2つに折ろうとし始めたのだが…


12時のチャイムが既になった後。


越「昼休みでしょ?いいからもう休憩行ってむかっ



ヨ「あー、じゃあ帰ってきてから折ります(´∀`)


(゜Д゜)?はぁ??


つか帰ってくるの1時間後だろ?それまでなんで待つ必要があるんだダウン




越「今、私が折りますから(゜Д゜)」




ヨ「あー、ありがとうございまーす(´∀`)」




…もう二度と帰ってくるなウワァ━━━ヽ((`Д´))ノ━━━ン!!!



疲れ切った越後屋が脱力していると、係長が。


係「いや~ほんと最後まで使えないわヨシコさん



…相変わらずナイスなコメントです係長www



越「か、長…あと半日とは言え…ひどすぎです(涙)」


係「越後屋さん…あと半日の辛抱だから…がんばりましょうあせる


最後の最後で神経すり減らしまくる2人であった_| ̄|●



ちなみに早番で帰るヨシコ、フツーに「お疲れ様でした~」と帰ろうとしたので


「あのさ、明日半休じゃなかったっけ?」って聞いたら


ヨ「あー!そうだ、忘れてました



忘れるぐらいなら休み申請するんぢゃねぇ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


ヨ「明日は13時ぐらいに来ます」


越「”ぐらい”って何?半休だから13時からじゃないのはてなマーク


腹が立ちまくったので言ったらちょっと顔がこわばって



ヨ「明日は就職する会社の面接なので、もしかしたら時間が


ずれるかもしれないので…でもなるべく早く来ます」



初めて”面接”って言葉を発しましたよ。


でも面接で遅くなるのなら、がんばっても早く来れないだろーよ汗


越「いや、面接で遅くなるなら、それは仕方ないですが」と答えたが。



帰りに係長に「面接だって言ってましたよ」って報告したら


係「え?面接って言ってた??会社の見学会って聞いたんだけど汗



もうどっちでもいいでーす!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

いなくなるのに、シリーズ化決定ぽいタイトル(笑)


先週の金曜日、係長から土日で引き継ぎをするように言われたヨシコ。


…資料を職場に置きっぱなしで(言い訳)、月曜日には完成してなかったらしいよ( ゜-゜)( ゜ロ゜)(( ロ゜)゜((( ロ)~゜ ゜


んで朝から係長がブチ切れ『私もヒマじゃないから…急いで作ってくれる?』って。


係長は異動ないけど、上司が4人も変わるのでイロイロ大変なんだよね。



で、今日は越後屋がいない間に他部署から書類が届いたみたいで。


「無くなったらコピーして使って下さい、だそうです(´∀`)」


…今までは、無くなりそーになったら連絡して届けてもらっていたので


「それ係長は知ってるのね?」って聞いたら


「あぁ~確認してないです(´∀`)」



確 認 し ろ!!(゜Д゜)クワッ



つーかうちの部署のコピーは、上司に断らないと出来ないんだからさ…


もう何を今さらって感じ_| ̄|●


で、他の件で係長がバタバタしてたんだけど


気が付いたら隣にいたので「確認した?」って聞いたら


「あっ…今からです」


…忘れてたのバレバレ!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


帰りまでにちゃんと聞けるのか…ある意味期待ww