♪朝日が水平線から~♪


…うっかり歌えちゃった人はチーム昭和ですなwww



楽しい宴会の次の日も、のんびりしてちゃいられませんひらめき電球
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100127_0627~0001.jpg


これから行くんですから…ディズニーシーへ!!( ´艸`)
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100127_0629~0001.jpg
火山から煙も出てるのが見えます(画像悪いですけどあせる)


やっと朝日が昇ってきて、テンションも上がってきますアップ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100127_0651~0001.jpg



んで朝食バイキングへ。和食メインか洋食メインか選べまして、


和食のラインナップがあまりそそられなかったため洋食へ。


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100127_0738~0001.jpg
シェフが目の前でふわとろなオムレツ焼いてくれましたラブラブ


トマトクリームソース…たっぷりかけすぎちゃった(;´▽`A``


サラダもモリモリ食べましたけどね♪


個人的にレタスってあんまり買わないものなので、ここぞとばかりに


食してみました(笑)。



デザート代わりにチョコデニッシュ食べたりwww
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100127_0752~0001.jpg
おかげさまでお腹はプーさん並に…(((( ゜Д゜;))))



んで、アーリーエントリーですよ。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100127_0900~0001.jpg

ほんと、かなり優越感に浸れました恋の矢



なんだかもうゆったりのんびり入園しまして。

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100127_0904~0001.jpg


…他の方々はアトラクションへ猛ダッシュしてたみたいですがね(笑)


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100127_0909~0001.jpg
予報だと寒そうだったのに、昨日に引き続きいい天気で。

しかも前日よりも風が無くて、過ごしやすそうな気配…



お店などはまだ空いてない状態で、町並み(?)を散策しながら移動です。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100127_0914~0001.jpg


しかし…タワーオブテラーひらめき電球
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100127_0940~0001.jpg
ほんと楽しかったラブラブ


落ちた瞬間、足浮きましたからね~ヘ(゚∀゚*)ノ


隣の女将が越後屋の腕にずっとしがみついていたので、


とっても男らしい気分でしたが(笑)


ちなみに開園後は行列だったらしいので、2回乗れてとってもラッキー合格



その後はタートルトークに行ってきました。


正直期待してなかったのですが…かなり笑えましたグッド!


子供だけじゃなくて楽しめたよ…さすが夢の国☆



そして越後屋は、レイジングスピリッツのファストパスを取るために


4人分のチケットを持って1人おつかいの旅へ出たのでした…


続く。

AD

この日は、サンルートプラザ東京の”クルージングキャビン”なるお部屋へ


宿泊です→コチラ


まるで豪華客船の中にいるみたい…だそうです(笑)


エレベーターの前はこんな感じ。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1933~0001.jpg

越後屋は某食のmo**moちゃん、空穂宿の女将とお泊りです♪


ライフジャケットやオール、浮き輪まで飾られてましたwww
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1942~0002.jpg


洗面所の鏡が丸くて大きくて、なんだか良かった(´∀`)。

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1943~0001.jpg


下のプール?池??がライトアップされててムード満点ドキドキ

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1940~0001.jpg

まぁ女子3人の部屋だけどな…www


一番広い、かつ金チームの部屋で宴会開始です。


ホテル内のコンビニで、イロイロ買い込んできました。


ちいちゃんがつまみなど持ってきてくれて、かなり助かったりひらめき電球
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_2038~0001.jpg


ダブル妖怪登場!?(笑)
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_2041~0001.jpg

夢の国なのに…こんなところにも叫び
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_2042~0001.jpg


モンスターズインクのマイク…のメロンパンでした(`∀´)
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_2043~0001.jpg

けっこーしっかりメロン味で、生地も美味しかったです目



食べて飲んで、しゃべって…


別の部屋のカップルに猛然と手を振ったり(笑)


大興奮で、寝たのは日付が変わってからでしたあせる


さて、2日目はディズニーシーですよ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

AD
パレードを満喫した後は、アトラクションへ行きましょう♪


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1603~0001.jpg
バズライトイヤー。前も行ったことのあるシューティング。


確か前回よりは得点が高かった…はず汗


照準を定めるのが難しいんですよねぇ…自分の光が


どれかわかんなくなっちゃうので(笑)


あっ、その前にはモンスターズインクに行きましたが…


正直「照らすだけ??」で、内容も知らないのでイマイチ面白さが_| ̄|●



スペースマウンテンに乗ったら、ひなのお嬢様が泣いちゃったあせる


暗いしねー速いしねー。しかも途中越後屋もちゃんと乗れてるかと


2回ほど足を触って確認しちゃったのも怖かったかと叫び←反省


でもトゥーンタウンのコースターは楽しかったらしく、2回乗ったので安心♪


3Dのやつは…そーいや前も見たなぁ。


目が痛くなりました( ´(ェ)`)



ビッグサンダーマウンテンには乗れなかったけど、なんとか


アトラクションにも乗れたので良しとしましょうパー←何様


後はシンデレラ城の前でショーが始まりました。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1650~0001.jpg


遠くからズームにしたので、誰が踊ってるかはさっぱり┐( ̄▽ ̄)┌←ヲイ


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1705~0001.jpg


ちょっとライトが違うぐらいの画像ですみませんあせる


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1707~0001.jpg


この頃はもう寒くて寒くて…


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1708~0001.jpg


マフラーしてくるんだった~と思ったほど。


コートは雪国仕様(笑)の超ロングコートでしたが、かなり寒かった。


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1713~0001.jpg


小腹が空いたので、つまみ食い。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1828~0001.jpg
ミッキーの手をパクリひらめき電球…これがまたンマイラブラブ


ホットの烏龍茶がティーバックでくるのが残念な感じでしたがダウン


平日なので、19時で閉園です。


1dayチームとはここでお別れ…
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1857~0001.jpg

2daysチームは、ある意味ここからが本番ですけど(笑)


そしてホテルへ向かいます。続く。
AD

①の続きですミッキー


慌ただしいランチから外へ出てみると、パレードが目の前ひらめき電球



ミニーちゃんがかわゆく登場ですミニー
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1407~0001.jpg
こーゆーとき、長身であることがありがたく感じます…


小さい方の上から(失礼)撮影できますのでwww



とにかく風は強いけどいい天気晴れしかも逆光だったけど汗
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1407~0002.jpg
まぁ光もいい演出ってことで☆


初めてディズニーランドに行った時、写真撮ってもらったティガー。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1410~0001.jpg
なので少々思い入れがあります(少々?)


華やかなライオンキング…主人公の名前をどうしても


”レオ”と呼んでしまうのは越後屋だけですか、そうですか。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1413~0001.jpg


たくさんのシャボン玉見えるかな?
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1420~0001.jpg


口に入らないように避けるのが大変でした(笑)


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1420~0002.jpg


えーと、こんなおもちゃありましたよね?
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1422~0001.jpg

キャラクターに見覚えはあれど、ディズニー映画ほとんど見てないんで


内容を知らない非国民です_| ̄|●



とか悩んでるうちにミッキーが!!
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1423~0002.jpg


けっこー近かった音譜

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1424~0001.jpg
でもあっという間に遠くなりましたとさ(/_;)/~~



しかししっかり動画撮りましたグッド!


隣の人の声がやたら入りまくってたのが残念でならない…


携帯動画、しかもメール用なので画質は良くありませんが、


ミッキーの動きは確認できるかと(;´▽`A``



※音が出ますので音量にご注意下さいひらめき電球




あぁ夢の国ってステキね…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



夢の国の時間って、早く感じるのは楽しいせい?


あっという間に時は過ぎていきます…続く。

みんなで作っていたサイト、”マッチばこcom”のメンバーたちと


『ディズニーランドに行こうひらめき電球』という計画がカナーリ前からありまして。


空いてそうな1月の平日に行こう!しかもお泊りもしちゃおうぜ☆


ってことで休みを取ったんですけど。



まぁほんとに久々のディズニーランド。


つーか詳しいメンバーがいるからって、予備知識とゆーかお勉強も


せずに挑みました←ひどすぎ



さて、初日の画像をば。


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1025~0001.jpg
ベンチで野郎2人(空穂宿オジィ&かつ金たけちゃん)が並んで


ポップコーンをほおばる図。


…しかし意外に男性2人で回ってるのを見て、あらぬ妄想にふけった


女子チーム(一部)でしたとさwww


ポップコーンと言えば、ローズファームの若旦那(笑)が


1人でものすごい量を消費していたのに驚きました。


たぶん体の3/1ぐらいがポップコーンで形成されてるかもしれません(爆)



ミッキーの家(越後屋は初)で、ミッキー柄のベンチに座ってみました。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1137~0001-0001.jpg
みっ、耳は編集で着けただけなんだからっあせる


普段の受付以上に満面の笑みです。


えぇ、また新たなスキルが見に付いた気がします。


そして相変わらず手がデカいですエツ子パー←ほっとけ



ミッキーさんの畑に、いたずらなウサギが…
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1139~0001.jpg
…ここで見るとカッパに見えたのはみそぢだけでしょうか| 壁 |д゜;)


大スター・ミッキーマウスさんと、かつ金・ひなのお嬢様。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1157~0001.jpg
「何人チーム?」って聞かれて「11人」と答えたら、ミッキーさん


かなりビックリしてました。


と言うのも、みんなのカメラでそれぞれ撮影してくれたからラブラブ


…携帯画像だとみんなの顔はよくわからなかったけどね(笑)


ミッキーさんありがとね音譜


お昼はショーを見ながら☆
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1255~0001.jpg
パンとトルティーヤチップス(?)とドリンクはフリーです。


そしてメイン…これを3人でおとりわけナイフとフォーク
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1310~0001.jpg
ショーは楽しかったし、料理も美味しかったんだけどね…


食べる時間が短すぎっすよあせる


せめて後15分は食べる時間が欲しかったハートブレイク


そしたらもっと食べられたのに…←むしろ良かった??



で、お昼を食べ終わって外に出たら…ちょうどパレードがクラッカー

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-100126_1407~0002.jpg

ミニーミニーちゃんミニーだぁ~アップ


一気にテンションが上がりますラブラブ



次回、パレード画像&動画へ続くヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ