もちろんヨシーコのことでございますがな、お客さんっ!!


まったく朝からハニワ状態はにわだったっつーの。



と言うのもね…



フリーダムご愛用の床屋さんが、最近居酒屋さんも始めたとのこと。


まぁ越後屋も顔見知りなんで(注・越後屋は理容…いや利用してません)、


一度飲みに行こうじゃないかってことで、受付で忘年会をすることに。


フリーダムの希望は12月の第2週。


「俺はいつでもいいから、日は2人で決めろし(決めてね)」


エツ子「スケジュール確認しますんで、明日返事します」と、一日考えた。



・.フツーだったら、飲み会は休前日の方がいいに決まってる。


・しかしフリーダムと飲む場合、早く終わるのが常。


・第2週はエツ子遅番。


・金曜日からK王さん連休



エ「11日は予定があるので(と言うことにして)10日(木)が都合いいです」


フリーダム「ヨシコさんは10日どうでぇ?」


ヨシコ「あ、私も10日で大丈夫で~す♪」


フリーダム「じゃあ10日ね。せっかくだし係長も誘ってみるか(´∀`)」


ってんで、日にちと人数が決まったのが先週末の事。


で、今日係長に確認したら「旦那に聞いたらOK出たので参加しますグッド!


ということで、早速フリーダムがお店に電話。18時~4人の忘年会が


決定したのでありました。


んでお店の地図のコピーに日時と連絡先、参加人数まで書いて


3人分準備してくれたフリーダム。



なのに。



遅番で出勤したヨシコに、フリーダムが「じゃあこれね」と渡したところ、



「あ…その日予定が入っちゃったんで、



日にち変えて欲しいんですけど~




…(゜Д゜)…



…(゜Д゜;)?…




は ぁ ァ !?(゜Д゜;)





ぱーどぅ~ん?



今なんとおっしゃいましたのお嬢様??(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



ユー、予定が入ったって言ったかいはてなマーク



それは入ったんじゃなくて、後から入れたんだろがむかっ


しかもッ!故意にッッ!!m9(`Д´)ウリィィィィ


自分の意思では無いんでけど的な言い方だが、明らかにおかしいだろパー


既に予定が入っていたのに、後から入った予定を優先させるのか!?


しかも目上の人に誘われて、迷わず即答したのは自分だろ?


悪びれもせず、よく言えたもんだよ…



さすがにフリーダムも、この仕打ちにはキレたらしい。


「相手に日にちを変えてもらえし。こっちは係長にも予定を立ててもらって、


お店に予約もしてあるんだから!相手に変更してもらって!!」



ヨシコ渋々返事はしたものの…って、


渋々出来る立場かヴォケぇッ!!(っ `ω)つ)) ゚ 3 ゚)ノヒデヴ



…怒りのあまり、デカ文字乱用してしまったぜ…(=◇=;)



つーかヨシコ…参加しなくていいよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


こんな非常識人が、よく職場の看板として1年半も働いてるもんです。


そっちの方が問題だよまったく汗


毎日ヨシコに呆れることはあれども、こんなに呆れたのは久々ですわ。


明日どんな返事をフリーダムにするのかが見ものです( ̄ー ̄)

AD

運命の再会

テーマ:

あまりにも時が経ち過ぎていて…忘れていたの。あなたのこと。



あなたと出会ったあの頃は、あんなにドキドキしてたのに。


いつあなたを……しようかなんて、考えただけで笑顔になってたのに。



大好きだったあなた。



でも、大切にしすぎて…ずっと奥へと隠してしまったの。



そして、まさかあなたのことを忘れてしまってたなんて。



ごめんね…。



そして不意にあなたは、わたしの前に現れた。


驚いた…心臓が止まるかと思った。



なのにわたし…あなたの名前すら思い出せないなんて…バカだね。




ねぇ、あなた…あなたって…














な に 肉 だ っ た っ け!?(;゜;∀;゜;)






冷凍庫から不意に姿を見せた、ラップにくるまれた薄切り肉。


牛肉を買うことは滅多に無いので、9割方豚肉だとは思うのだが…


加熱してみたのですが、いまいち「お前はやっぱり豚野郎だよ!!」←言いすぎ


という確信も無く_| ̄|●


つーか炒めた時点でターメリック(いわゆるウコン)&ビール酵母(粉)と


コラボしてしまったので、もう何がなにやら叫び←自業自得


でもたぶん豚だろうってことで(いい加減)、危うくダメになりかけた里芋と


もらい物の大根、葉っぱが伸び始めた人参といつかのメリークリスマス


…もとい、いつかの使いかけのゴボウを入れて、豚汁(仮)をこさえました。


顆粒のだしの素と、お気に入りの昆布だしいり醤油(百均)を入れ、


味噌とすりゴマでなんとか誤魔化して…唐辛子をぱらりっと。



…(゜Д゜)…



かなり美味いじゃないか豚汁(仮)よ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



美味しいし、お腹の調子も悪くならなければ(ヲイ)無問題!!(゜Д゜)クワッ


後は豆腐とか白菜入れてみてもきっと美味かろう。


GJ、謎の肉www


…半額のお肉様を買うとテンションが上がるのですが、崇め奉りすぎて


すぐに使わないという小市民根性が、今回の事件の根幹なのでした。



次回からは、買った日付と肉の種類・部位を添付しておかねばなるまい。


と心に誓ったみそぢDEATH。



…いや、買ったらすぐ使えよ(爆)

AD

ラフランス

テーマ:

2週間ほど前に、山形のおじー様から送られてきた…


我が故郷・山形県が誇る果物、ラフランス!!

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-091115_1747~0001.jpg


送られて来た時点では、まだまだ硬いのですぐは食べません。


むしろ食べ頃のタイミングを外すと、非常にガッカリな想いを味わう


大変難しい御方なのです。


ただし、ベストな状態でいただくと、それはもうウットリなお味恋の矢


ってことで、毎日のよーにチェックしていたのですが。


ようやっと食べ頃になりだしまして、ありがたくいただいておりますキラキラ



ちなみに、ヘタの周りに皺が寄ってきたら大抵食べ頃です。


箱に同封されてる注意書きには「指で押してみてやわらかくなったら」


とかありますけど、あんまり押してるとそこから痛みますからね…


以前は毎日のよーに押していた悲しい経験が(´□`。)



ちなみに最初に届いた時点で持った感触と、食べ頃を持った感触は


けっこー違うので…慣れるとわかるかも。


…毎年送られてくるから、さすがに食べ頃の時期は覚えるよね汗



山形で勤めてた頃の会社でもらいものを「まだ!」としばらく置いといて、


ほぼ全滅させた黒歴史もありますから…| 壁 |д゜;)アノトキハスミマセン


誰かにおすそ分けする時は、食べ頃になってから渡すようにしてます。



果物の皮を剝く際、限りなく薄く剝くのをモットーとしている越後屋ですが、


ラフランスはさすがに大変…凸凹してるからね叫び


でもがんばって薄くうすーく剝いた時の達成感はたまりませんww


…薄く剝きすぎて、白いはずのお肌にうっすら色が残ってるほど(笑)


なのでいつも写真撮ろうと思っても、美しく見えないので諦めてます(^^ゞ


おじー様おばー様、いつもいつもありがとうございます\(^_^)/。


美味しくいただいておりますよ~♪


そのうちリンゴもよろしくお願いしま~すε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ←コラ

AD

焼き菓子日々さんのお菓子を買ってきた。

テーマ:

場所も聞いてました。


そしていただきもので、美味しいことも知っておりましたが…


今まで買いに行ったことはありませんでした。



場所は山梨市某所(笑)、金曜日と土曜日の11時からしか販売をしない


焼き菓子・日々さん。


今回思い切って(?)行ってみました!!


ひなまま情報によると10:45ぐらいが狙い目とのこと。


しかし気合十分な越後屋、10:35には到着してもーた_| ̄|●


誰も並んでなかったので、しばし近所をブラブラ。


気が付くと10:46だったのでお店に向かう…車が1台停まっているけど


なんとか一番ゲットラブラブ


そしてあっという間に5人ほどが並び…11時ぴったりに開店です☆


とりあえずもらったクッキーはまだあるので(笑)シフォンケーキなどを


中心に買い込みましたチョキ


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-091128_1136~0001.jpg

米粉ロール・焼き芋と胡麻のケーキ・マフィン・チーズケーキ×1、


シフォン×4…これだけ買って1650円って((((((ノ゚⊿゚)ノひらめき電球



あずき・かぼちゃ・クランベリーヨーグルト・キャラメル♪
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-091128_1137~0001.jpg
…かなり大きいのに、一つ150円と言う安さ目


しかもけっこーもっちりした生地で、味もしっかりしてるのに驚きあせる



ひなままとは遭遇できなかったけど、生クリームのがあるので


とりあえず帰宅して、これまたいただき物のコーヒーを入れることに。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-091128_1141~0001.jpg


…しかしどれがお菓子にあうのかと悩み、ネットで検索。


そしたらちょうどこのお店のHPにたどり着きましたヽ(゜▽、゜)ノ→コチラ


一番高い(笑)ブルーマウンテンをセレクト。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-091128_1159~0001.jpg
お気に入り・フィンランドの”ARABIA”のカップ&ソーサーで。


撮影用と、インスタントコーヒー以外のときにしか使いません(笑)



で、生クリーム使用の米粉ロールを…いただきまーすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ふんわり。


そしてもっちり。



うーまーいーぞー!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-091128_1200~0001.jpg
生クリームも、ミルクの味がします。当たり前??


でも植物性じゃないってことかなーと思うんですが…


甘すぎない、でも決して物足りないわけじゃない絶妙な甘さ音譜



しあわせ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして高級コーヒー(笑)は、酸味がほとんど無い越後屋好みの味で


とっても美味しくいただきました♪



年末の実家みやげは決まったな…(`・ω・´)ゞ


BGMはTHE BOOMの”四重奏”…MIYAの声にうっとりしながらの


シアワセ時間でしたラブラブ

美味しいワイン

テーマ:

酒蔵マーケットで、ほんのちょこっとだけお手伝いをしたのですが…


主催者である○山ちゃんに「遅くなったけどお礼♪」といただいたのが


焼き菓子日々さんのお菓子たちと、白ワイン。


…日々さんの菓子は、ひなままに買ってきてもらってシフォンの


半端無い美味さは知っていたのですが…クッキーも美味ひらめき電球


え?画像??


…最初に撮るの忘れました(汗)



で、ワインなんですが…


㈱ダイヤモンド酒造 デラウェア・ドライ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-091123_1916~0001.jpg
ほんのり発泡してまして…


味も香りも、とっても爽やか♪


つまみに甘いものを食べたら、酸味が強烈になってしまったので


先日お江戸はBERGで買ってきた、ポークアスピックをちびちび。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:シアワセ


○山ちゃんありがとねーラブラブ



今年の山梨のヌーボーはいい出来だとか。


安い輸入ワインじゃなくて、ちょっと県産にも手を出してみるかぁ♪