雨ふりうしの子

テーマ:
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090930_1016~0001.jpg
♪盆地に雨が降りました~


…つーか、けっこー降ってます(>_<)


うっかり水陸両用…じゃない、


晴雨兼用の傘にしたのですがね。


雨の日には向いてないことが判明しました…


メガネまで濡れてますもの_| ̄|●ナゼ


帰りもこんなんだったらかなりヤバス(Θ_Θ)
AD

山梨の居酒屋で、東北人2人が飲みます(笑)

テーマ:
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090929_1757~0001.jpg
喉痛いし、相変わらずおケツも痛いけど…


福島美女(人妻)とでんでん☆


今日の突き出しは、ほうれん草のおひたしと子サンマ干し!!


月~水まで、ヱビス生ビールのジョッキが380円ですの(´∀`)


でもまだ火曜日だから、ほどほどに飲むぉww
AD

回らないシースー(笑)の幸せww

テーマ:

休み明け早々、ヨシコの高性能リセット機能


アゴ外れそうになった越後屋です((((((ノ゚⊿゚)ノ


…マヂでアイツ辞めさせて…お願いガーン



まぁヨシコのネタはキリが無いので置いといて…


山形で食べた、美味なる画像で癒されましょう。自分←え



久々の回らない寿司…いや、実は回る寿司も最近ご無沙汰汗


つーかパックに入ってない、半額じゃない(涙)寿司ですからっひらめき電球


ゴチになるって言ったらテンション上がるべよ音譜



実家から歩いて5分もかからないお寿司屋さんに、


両親と姉+子供らwith越後屋が、腹空かして行きましたとも!!


もちろんみんな飲む気満々(爆)。


とりあえず、子供ら以外の大人はコース料理スタート。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090926_1743~0001.jpg
一番上は、”みず”という山菜の…実?


さくっとしてぬめりがあるのです…山芋を硬くしたような食感が


かなりいい感じでした☆



蟹のあんかけがたっぷりかかった茶碗蒸し。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090926_1743~0002.jpg
…ちなみに越後屋、蟹に執着はありません(θωθ)/~食べるけど。


それよりも…あん肝!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090926_1744~0001.jpg
姉とウハウハ言いながら食べましたww


じいちゃんが手を付けてなかったので、もちろん姉とペロリ♪



鰹と海老と貝柱?のお造り。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090926_1750~0001.jpg
奥はハタハタの西京焼き。


”猫泣かせ”の異名をとる越後屋、骨まで食い尽くしました。


秋刀魚より骨が柔らかくて食べやすかったなぁ。



天ぷらは…ちょっとフリッターのように衣が厚かったあせる
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090926_1813~0001.jpg
コレはコレで美味しかったけどね。


ちなみに手前から、アケビ・さつま芋・蝦蛄×2。


アケビは、もちろん皮の天ぷら。苦味がなんともいいのですドキドキ


蝦蛄ってあんまり好きじゃないんだけど、これは美味しかったなぁひらめき電球


ハタハタもだけど、卵付きのとそうでないのがあったらしく、


越後屋のにはどれも卵が入っててなんか得した気分でした☆

白子のお吸い物…モツラーですから(笑)内臓系には狂喜乱舞アップ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090926_1843~0001.jpg

もちろん姉もモツラー(笑)


ばーちゃんが残した白子に、ハイエナの如く群がりました←ヲイ



ちなみに子供たち用の寿司…
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090926_1818~0001.jpg
イクラ大好き甥っ子②は、1人で4つも食べてたらしいあせる


他はほとんどカッパ食べてたのでまぁいいか(笑)


大人は上寿司と特上寿司を2人前ずつ…
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090926_1913~0001.jpg
数の子はチェンジしてもらったらしいが、何に変化したのかは不明(笑)



肉かと思いましたよ…中トロ様:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090926_1914~0001.jpg

おかんと半分ずつ(笑)味わいましたが…とろけたラブラブ


ここの穴子も…とろけますアップ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090926_1915~0001.jpg
もう4つの胃袋も満席になるほど食べてきましたとさ☆


じーちゃん今年で95才…


早く結婚しろと言われました_| ̄|●スンマセン



えぇ…早くダーリン連れてゴチになれるよーにがんばります!!

AD

戻ってきたみそぢ。

テーマ:

17時半ちょいには帰宅しました。


…もうBERG寄るとか気力がなくてあせる



おケツは長時間の電車でもそんなに苦痛ではなかったのですが、


なんだかどす黒い色に変化しておりますドクロ



…さすがに画像はありません(笑)




さすがに東北より暑かった…甲斐の国。


しかもアパートに入る寸前に何故か雨が降ってきたり。



まぁ冷蔵庫もフツーだったし、ガスもちゃんと点いたので安心ひらめき電球



ちなみに…自分用に大量購入してきましたラブラブ
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090927_2003~0001.jpg
立正堂の純米せんべい☆


市内の某スーパーでも売っているのですが、


260円とかするので(実家で買うと198円とか)、つい5袋ほど


輸入してきましたとさ(笑)


大事に食べます( ´艸`)



今日は明日のために寝なくてはね…また毎日右ストレス(涙)との


戦いが始まりますから・°・(ノД`)・°・