月末の月曜日に休んでみた。

テーマ:

ほんとはプチ旅行に行くつもりで休みを取っていたのですけれど。


越後屋の心の迷いでキャンセル。


出かけないなら休みをキャンセルするかなーと考えましたが…


K王さんにメールしてみたら休みだと。


なのでランチに行って来ました♪



とあるフリーペーパーで見つけていたお店。

080630_1252~0001.jpg

その名も”おやじのまかない”(笑)


…去年屈辱を味わったアノ会社のすぐ側だったのでヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ちょっとばかり行くのをためらったりもしたんですけど…



1人じゃないしと行ってみました。

080630_1251~0001.jpg


cafe風の店内はかなり若い人向けって感じで、席もテーブル席と


2人がけのソファ席、座敷もあったりとなかなかいい雰囲気!



ランチは900円からと、そんなにお安くはないけど満足できる内容。


…写真載せましたが、メインの魚の他にモツ煮と鮪の山掛け付き!


K王さん注文の鯖の塩焼きは、デカかったため山掛け抜きでしたが汗


080630_1236~0001.jpg

デザートのアイスはバニラと抹茶とイチゴから選べます。


おいしゅうございました☆


不定休だけど、11:30~23:00まで休憩無しでやってるそうです。


夜もぜひぜひ行ってみたい☆



その後K王さんをお連れしてなかったcafe くじらぐもさん へ。


3匹の子ヤギちゃんたちは、お庭でかなり暴走してて面白かった(笑)



で、清里行くなら美術館とか行ってきたら~?と薦められたんだけど、


あいにく月曜日で。

080630_1526~0002.jpg

青い空とまぶしい緑を堪能して帰宅したのでした。


…下界は蒸し暑い風がモワンと吹いていて、さすがに気候が違うなと


感心しました。



その後リバー○ティーのスタバへ行き、気になってたタンブラー購入!



080630_2130~0001.jpg
ずっと愛用していたタンブラーを、先日壊してしまったのです_| ̄|●


つーか倒れただけで壊れたんですが…接着剤で直るかなあせる



実はここにもお目当てのステキ男子がいるのでドキドキしながら


行って参りました(´∀`人


…レジ担当だった!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



そこでまたもや甘いもんと甘いフラペを堪能し(どんだけ…)


お別れした後エツ子は…エツ子はヨーカドー様へ!!(゜Д゜)クワッ


キャミ3枚買って2000円でした(*´Д`人´Д`*)


靴コーナーうろついてたら、1900円のサンダルが並べられて、


LLサイズは、もちろん踵ははみ出しましたがなんとか履けるので


買ってみました☆


…つーかほんとは仕事用に黒のローファー欲しいんだが_| ̄|●


まぁ入るもんで安いもんは即買いする今日この頃です(笑)。



と、イロイロと充実した休日でした。

AD

お見合いパーティー屁の道・惨(;゜;∀;゜;)

テーマ:

はいやっとこお見合いパーチーレポ三回目( ̄Д ̄)ノ。


ほんとは”参”ですけどね…もちろん誤字ではなくて


悲惨の”惨”!惨劇の”惨”よっ!!(゜Д゜)クワッ



再現ドラマとかやって欲しいわ(笑)


れみぱんさん とエツ子の記憶が多少異なるのはお許しを汗




記憶から薄れつつある前回の記事(笑)は→コチラ



唐突に始まった、女2人の仁義なき戦い。


まさに昼ドラな雰囲気で。


…見たこと無いけどな( ´,_ゝ`)プッ


そんな日常会話ではとても有り得ない、ドラマティックな罵詈雑言を


聞きたくもないのに聞かされる越後屋_| ̄|●;ズーン



そして個室の中で完全に沈黙するれみぱんさん


出るタイミングを計っているのだろうが、ほんとに出てくる気配が無い。


つーか実は越後屋がぼーっとしてる間に、とっくに脱出していたのかも!


プリンセス・テンコーか!?


まさにイリュージョンれみぱん!!


とか不安のあまりマジで思ったり。


でも一旦出たら二度と入れないだろう雰囲気だから、


使用中の個室の中身(笑)がれみぱんさんであることを祈るエツ子。



しかしタイミングを計っているのは、越後屋もまた然り。

…平静を装って、化粧直しのフリをして隣をこっそりチラ見。

もうつかみ合ったりにらみ合ったりしてるのかと思いきや、


2人とも鏡の前に並んで、化粧直しながら怒鳴りあい。


怒られてる方なんて、ドライヤー使いながら弁明Σ(´Д`lll)


フツーに横に並んでるんですよ?


あんなに憎憎しげに怒鳴りつけてるのに!


…もしや舞台のセリフの練習でもしてるんか!?


ってぐらい、口調と行動が矛盾しまくってました(;゜;∀;゜;) 。



そしてどうやら怒っている原因は、アイスクリームのようで。


おそらく48階まで持って行くのに、47階止まりのエレベーターに乗り、


タイムロスしたためにアイスが溶けてダメになった…っぽい。



しかしぶっちゃけ、アイス溶けたぐらいで


「お前のせいで恥をかいた!!」


ってのは…どんだけ高級なアイスだったの!?


つーかどんだけ重要人物にアイス運ぶ係りだったのキミたち!?


でもほんと、平成の世の中にあんな口調で喧嘩が出来る女子が


いるってことにも驚きました。



しかしとにかく激しい怒鳴り合いは平行線のままで…


そりゃそーだ。怒られてる方はなんでそんなに怒られてんのか


わかってないのに、怒ってる方は自分で思い出せの一点張り。


そして、2人とも怒鳴りながらビミョーにかんじゃったりして、


でもお互いかんでるから突っ込めなかったらしく…喧嘩は続く。


うっかり( ´,_ゝ`)プッってなりそうでドキドキでした。



つーか完全無視されてる自分がかなり虚しく_| ̄|●


いや…絡まれても困るんだけどさ。むしろ絡んでくれた方が


ネタにもなるし面白いかなと←チャレンジャー



そしてやっとれみぱんさんが天岩戸…もとい個室から顔を出しまして。


そのトイレからの脱出に成功したのでした(*´Д`人´Д`*)



…外に出ても、もちろん怒鳴り声は響き渡ってましたΣ(´Д`lll)


関係者が聞いたらびっくりだと思うけど。



とりあえず、忘れかけてる(笑)お見合いパーチー会場のある階へ行き、


そこのトイレでなんだかぐったり。


先ほどの喧嘩について内容をまとめようとしたのだが…


結局謎のままです(゜Д゜)y─┛~~


つーか一週間前のことは既に記憶から消えつつありますんでみそぢ。


あとはれみぱんさんのイラスト付きレポに期待です♪



まぁ会場時間も始まっていたので、そろそろ会場へと向かいます。


…ん?なんだか男性がやたら集まってるけど…服装がラフだよなぁ?


ここじゃないよね…と思っていたら!


そのやたらラフな格好の人たちのところで、


「受付コチラで~す!アンケートお書き下さい!!」って声が。



ちょ…Gパン&Tシャツ率高いですけど!?Σ(´Д`lll)



確かそれなりの格好でとかあったような気が…(;゜;∀;゜;)


女性もけっこーフツーな感じ。


頭から足の先までオールブラックスの越後屋…



明らかに浮いてる!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



なんだか呆然としながら、アンケートに記入。


うっかり住所もフツーに書いちゃったけど、れみぱんさんに


「正しく書くと、案内とか送られてきますよ」


って…先に言ってくれウワァ━━━ヽ((`Д´))ノ━━━ン!!!



書いたら女子はすぐに会場へと通されましたが…


ドキドキしながら入ったそこには!!



安っぽいパイプ椅子が二重の輪になっているのでしたΣ(´Д`lll)



そう、小学校でやった”フルーツバスケット”(椅子取りゲーム)でも


始められそうな勢い。



不安。


そして徐々に席は埋まっていくのでありました…



続く。

AD

ジーク・慈恩!!(゜Д゜)クワッ

ちょっと…奥様聞きまして?



京都になんと、ジオン公国があるそうですのよ!!





正しくは慈恩弘国ですが。



HP→コチラ



…京都に行きたくなりました(笑)



つーか行った方の感想をぜひお聞きしたい…


京都にってのがまたミスマッチな気がしていいですね~♪


お江戸にはガンダムバーなるものもあるとか。


いろんなことを皆さんよく考えるもんです。


やったもん勝ちだよね。



ってガンダム詳しくない越後屋が言うなって<(_ _;)>スンマセン



越後屋もそろそろ副業始めないとなーなんて考える、今日この頃でした。