寝坊した_| ̄|●

テーマ:

目覚めたらさぁ…




8:32(  д ) ゚ ゚プギャッ




えっ!?目覚まし鳴った??(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)



一瞬これも夢かと思いながら、慌てて着替える。


まぁ着替えるのは早い。



とりあえず化粧だ。


いやその前に出勤手段を考えろ!!



いつもの電車はとっくに行ってる。


つーかもうこの時間は駅のトイレ行って化粧仕上げ(笑)とか


やっちゃってる時間。



とりあえず、当分9―16時勤務になっているのだが。



次の電車は9時過ぎなのでもちろん無理。


ギリギリだが自慢の足(笑)で歩こうかとも思ったけど…あいにく雨。


バス時間は知らん←ヲイ



タクシー!?つかまるかわかんない。


車…駐車場代…7時間停めたらいくらなのよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



でも仕方が無い。つーか車以外に最善の方法が無い。


今日でお別れの職員さん(部署が変わる)とシマコ(明日から別の職場)


へのちょっとしたプレゼントだけは忘れずに、ボロ車に飛び乗る。



道は意外と空いていた…ように見えたが、半分も行かないうちに渋滞。


奥の手で裏道を通る。


空いてる。


これなら間に合うかも。


…駐車場、どこ停めよう…。


ふと目に入った1時間100円の文字。


そして、1台分空いてる!!Σd(゚∀゚d)



やったぜ…神様ありがとう♪僕に友達をくれて~←違



ここからならダッシュで5分もかからない。


ダッシュ奪取DASH!!キックエ~ンドダッシュ!!←違




なんとか2分前に到着。


遅刻しなかったどー_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


今日も笑顔で接客開始(*´Д`人´Д`*)


…口に入れたのはさくらんぼキャンディー1個と烏龍茶という、


今までに無い焦りっぷりだったが、10時の休憩にもらった鯛せんべい


(フリーダムの千葉土産・笑)でエネルギーチャージ!!



お昼は最後だからと職員さんとシマコと食べに行き、


前から行きたかったオサレな天ぷら屋さんで、1450円もする


特上天ぷら定食を職員さんにやっぱりゴチになった(´Д⊂スイマセン



でもって15:40にはあがっていいといわれ…


職員さんとシマコにささやかながら貢物。


で、駐車場に向かった。


見えてくる、”1時間100円”の文字…


の上にあるのは…!?


20分100円の文字!!(  д ) ゚ ゚ウソーン



1時間100円は夜間料金ウワァ━━━ヽ((`Д´))ノ━━━ン!!!



…つーか上より下の方が目立ちすぎだよ_| ̄|●



よって、7時間停めても700円☆のはずだった駐車料金は…




2100円(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)ウリャー





3倍ですよ3倍…(((゜д゜;)))ガクガクブルブル



給料日まで10日もあるのにさil||li _| ̄|○ il||li



テンション下落のまま帰宅した越後屋…(´・ω・`)ショボーン



今日こそは早く寝ます(´Д⊂

AD

赤レンガの中で…(*´Д`*)ハァハァ

テーマ:

はい、今日で3月も終わりですね…。


シマコとも今日でお別れです(´Д⊂


職員さんも部署変わっちゃうし…


そして1日からはどんな人が来るのやら…不安でいっぱいよ(^_^;



ちなみに昨日のforest83様 ラブラブのコメント


恐竜の骨ってどんなにほひがしたの?とありましたが…


念のため、もう一度嗅ぎ直してみたおヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



…(゜Д゜)…



…( ゜∋゜)…



”昔のたんすから出てきた着物のにほひ汗


ってな感じですかねイメージ的には。実際には嗅いだこと無いけど。


まぁ爽やかスメルでは無かったっちゅーこんです←ちょっと甲州弁。




でもって横浜レポ・グルメの部(笑)♪



赤レンガ倉庫に侵入して、でっちんと共に行ったのは…


和カフェchano-ma



高そうに見えたけど、かなりボリュームもあってリーズナブル☆


くつろげる小上がりのようなところと、テラス席もあったみたい。


ビューティーペア(まだ言うか・笑)はフツーの禁煙席へ。



メインを選べてスープとドリンクがつき、パンが食べ放題!


でもって1000円~1200円は安いね(´∀`人

080329_1301~0001.jpg

ごまパンはいいのだが…緑色のが匂い嗅いでも食べても


素材がまったくわかりませんでした_| ̄|●


たぶんほうれん草だと思われ…でもそれらしい味はしなかったが(笑)


スープはクリームだけど、なんか味噌風味?懐かしい味がしたなぁドキドキ



お皿が空になると、店員さんが焼きたてパンを持ってきてくれるます。


甘くてふわふわしたパンなので、いくらでも食べられるぞ(笑)。

話にはもちろん花が咲きます。桜もビックリの満開っぷり(笑)。


元職場の話から現職場の話…そしてブログには書けなかった


あ~んな話やこ~んな話などをお互いに( ´艸`)。



やっとメイン登場!

080329_1317~0001.jpg

手前は越後屋セレクトの、角煮入りオムレツ。


奥のはでっちんの3種類のコロッケ♪


どんだけ角煮好きなんですかエツ子(笑)。

080329_1318~0001.jpg

肉よりトマトが目立ってますけどね…


とろとろの卵に甘~い角煮が美味しかったよ♪



お箸しかなかったので、けっこー大変だったけど(^_^;。


まぁお箸マスター(笑)なので美しく食べ切ったが。


パンを散々食べたにもかかわらず、やはりデザートは外せない!

080329_1426~0001.jpg

エツ子のお抹茶パフェと、でっちんのきな粉と黒蜜パフェ。


なんかボケちゃったけど、画像を見せたらでっちんが


「やっぱなんか違うなぁ…遠近法なのかなぁ~って(笑)。


すっかりグルメブロガー扱いを受けておりますが。


ジャンルは未だに転職ですよー( ´,_ゝ`)プッ



おいしそうな写真を心がけておりますが…なんだろね。

080329_1425~0002.jpg

まぁ”ここが美味しそうだから伝えたい!”ってところを写してるから?


ライトの光りの具合にはこだわってますけどね(笑)。


正直カメラのことは全然わかりません( ̄Д ̄)ノ


シャッター速度とか、ホワイトバランスとか…


いつもオートで写してますからね(^_^;。機能が多くても持ち腐れです。



美味しそうに見えるという感想が出るのは…おそらく”美味しい!”の


感覚が越後屋と似てるから!?なのかな。


ってことは絶対、某食様 にくるといいと思うよ♪Σd(゚∀゚d)



でっちんもそろそろ、韮崎に来るがよい(笑)。



濃い目の抹茶アイスと、甘味のない抹茶のゼリー?がまたヨシ。


お腹はぽんぽんになりながらも、話は止まらない(笑)。



でっちんに「エッツィー時間大丈夫!?」と心配されながらも満喫。


とりあえず花見に出かける2人なのでした。


お店はかなりのんびり出来ます!しかしわしらがお店を出た時、


お茶する人たちが行列作って待ってましたΣ(´Д`lll)スゲェ


いつもは混みまくりらしいよ…


メニューも豊富だし、また行きたいお店です☆でっちんサンクス(´∀`人


実は9歳下だった(笑)でっちんのレポは→コチラ



そして花見へ続くよ☆

AD

長いよタイトル(笑)。


なんのひねりもありませぬが…




久々の横浜&東京行きでした。


日帰りだったのですが、写真もけっこーあるので数日に分けて


レポいたしますです( ̄Д ̄)ノ



朝の特急が途中のトンネル内で緊急停止し、予定より


10分近く遅れるというアクシデントもありましたが…


とりあえず到着したよ桜木町。電車の中ではすんげー眠かった。


クイーンズには目もくれず、ワールドポーターズへ向かいます。


080329_1214~0001.jpg


第2回ミネラルザワールドin横浜→コチラ


まぁ宝石とか原石とか化石とかアクセサリーの展示会ですよ。


今まで行ってるのと違うのは…業者向けではなく一般向けってこと。


マニアックな石とかもありましたが…越後屋が買えるような


値段のものは少なかった(安物好き)。


でも天然石を使ったアクセサリーも売っていて、気になったブースのを


見ていたのですが。


そこのおばちゃん(一応オーナーだったらしいが)が…


まぁ積極的に薦めてくれるわけですよ。


越後屋が他の商品を手にとって見てるのに、「これはね~」って。


当然エツ子に言われてるんじゃないだろーなーとシカトしてると、


…なんか視線を感じる。


で、見るとエツ子を見ながら説明を続けるわけよΣ(´Д`lll)。


思わず「今の私に言ってたんですか?」って聞いたら「はい」って_| ̄|●


さらに説明を始めるので「私こっち見てるので」って言ったら黙った。


また他のを見始めたら、今度はその色違いのものを手にして


エツ子に「この石はねぇ~」と言ってきた。


しつこいよ!(╬ಠ益ಠ)ウガー。


さすがにムッと来たので、おばちゃんの顔見て


「すみませんけど、私はこっちを見たいのでゆっくり見せてもらえますか?


これでも私コーディネーターなんで(゜Д゜)クワッ


石の事もだいたいわかりますから」と言ってやったが…



地球連合にバレたらタダではすみません((((゜д゜;)))ガクガクブルブル

(※わからん人はガンダムSEED&SEED DESTINYをどうぞ・笑)



正しくはJJAジュエリーコーディネーター2級なのですけど。


ついでに天然石検定2級も持ってる受付嬢です( ´,_ゝ`)プッ


そんなんでおばちゃんも黙りましたが、なんか冷めちゃったので



おばちゃんが他の獲物を確保した時に戦線を離脱。


でうろうろしてて、ちょっと気になったブースへ。


なんでもおぢさん本人が採取したものを、磨けるものは磨いて


売ってるらしい!

でもって前回の国際宝飾展でも買ってみた、奈良県産の


レインボー・ガーネットの原石をグラム売りで売ってたのだが…



安すぎ(  д ) ゚ ゚マジスカ



なので思わず買っちゃったけど…マジで安かった。

080330_0010~0001.jpg

かなり拡大してありますけどね(´∀`人。


結晶面がきれいなのと、色がきれいに出てるやつを選んだよ♪


…画像でうまくお見せ出来ないのが残念ですが(^_^;。


手前はおまけにもらった、岐阜県で採れたトパーズの原石。


ジュエリーに使えるかはわかりませんが…見ててきれいなので


うれしいのです♪



あとは気になったのがコレ。

080329_2222~0001.jpg


何ザウルスの骨なのかは不明ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


帰宅してコッソリにほひ(笑)をかいだら…変な臭いがしたΣ(´Д`lll)



でもってでっちん 合流。



会うなり「エッツィーとの年齢差は9歳だよー!!」


と、記事の誤りを指摘(;゜;∀;゜;) ソウダッケ


10歳だと思ってたんだが…まぁいいよね(゜Д゜)y─┛~~←いい加減



何気に赤レンガも初めてなエツ子。

080329_1243~0001.jpg

遠くに見える橋を見て「あれ?」


と目を輝かせたらでっちんに「ベイブリッジだから」


瞬殺されましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


レインボーブリッジしか尻ませんでした_| ̄|●



赤レンガの前では新郎新婦が:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

080329_1243~0002.jpg

横目で見ながら、ランチへと向かうビューティーペアなのでした(笑)


つづく。

AD

西荻窪にも

テーマ:
080329_1701~0001.jpg
'銀座通り'がありました(^^;


…もちろん甲府市にもあるよ(笑)


阿部代里子さんの個展はやはりよかった(´∀`)。


6月に、また同じギャラリーで個展するそうなので期待☆


…実はもうひとり気になる子がいたのですがね。


お金おろすのすっかり忘れてた_| ̄|●

まぁ次の楽しみに…♪


そーいやこれ、入る前に撮ったのですが、

偶然にも越後屋家にお迎えした子が映ってたよ☆

…カナーリ奥の方ですが。

画像アップお楽しみに(^_-)



…そして更新したつもりがされておらず、BERGは圏外_| ̄|●


もちろん飲んだくれて出来上がったので(笑)、そろそろ帰ります(^^;