ホワイト大晦日

テーマ:
071231_0915~0001.jpg
今の今まで、雪もなく穏やかだったのに…昨夜から雪が。


なんだか急に年の瀬らしく(?)なった気はしますけどね。



甥っ子2は数日前から具合が悪く、食べ物ほとんど受け付けない状態。


いつも暴れん坊なのにグッタリンなので心配です(>_<)



越後屋弟は昨日まで出張…疲れて帰省の気力もないらしい。

…Wii楽しみにしてたのに…(/_;)←コラ



姉と子供らは夕方帰ってしまうので、今年は越後屋と両親だけの大晦日。


なんだか淋しいですが…


毎年恒例の、越後屋父・手打ち年越し蕎麦を食べながらダラダラしようと思います(^^)




今年は退職と転職を繰り返した年でした。


しかも結局、無職で年を越すハメになるとはね_| ̄|●ガクリト



まぁ来年は、何事にも(笑)焦らずやっていくど。



ブログでも、たくさんの方々と交流ができました(ノ^^)八(^^ )ノ。



オフ会では、東京はもちろん、大阪にも進出できたし☆



お会いできたブロガーさんはもちろん、会えなかった皆様にも感謝です(*^_^*)



また来年も、楽しいブログライフを送りたいものですね。



今年も本当にありがとうございました<(_ _)>


そしてまた来年も…よろしくお願い致しまーす!! _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



さて…飲むかヽ(゜▽、゜)ノ←早すぎ
AD

仙台に

テーマ:
071230_1456~0001.jpg
ジジババ様のご機嫌伺いと、

10月に長男を出産したイトコの家に行ってきました☆



めんごかったぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ジジババぢゃないすよ(笑)


しかもうちの姪甥よりも明らかに軽いしさ(^^;



子供とわんこには絶大な人気を誇る(失笑)エッツィー…


抱っこして和みました(*´∀`*)



子を産んでないのに、抱き方だけはパーフェクトですが何か_| ̄|●



…泣きそうになったところで交代したがね(笑)



いや~やはり赤ちゃんはかわいいもんですな☆



ところで画像は、ジジババ家近くの橋の横の掲示板にありまして


つい撮影しました(^^;



中国の遊園地もビックリなキャラクターヽ(゜▽、゜)ノ



恐るべし仙台キッズ…(((゜д゜;)))



などといろいろ和んだ仙台行きでした☆
AD

丑の、丑による、丑のための忘年会。

テーマ:

びーふず びー あんびしゃす!!(゜д゜)ウシッ


…エッツィー@まだ素面ですが何か?( °д°)


ビーフって(笑)。



えぇ…短大の同級生が集まった忘年会。



つーか夏には子持ち丑・さあや♪様が椎間板ヘルニアで飲めず、


久々に3頭そろった飲み会なのでした。



さあや♪様のブログ共の知り合いのお店…一本。

071226_2152~0001.jpg

海に面する山形ですが、その内陸にあるのにが有名な店らしい。


今回はお料理と飲み放題90分付きで4000円のコース!


最近酒豪ということが判明したばんび様と、飲み過ぎ注意のエッツィー(涙)。


でもまぁ飲み放題ですから…モトとらなきゃ損!!(゜д゜)クワッ


ってことで、初めはもちろん生中から始まりましたが…かなりモトとったね(爆)



前菜3種類。左の冬至南瓜が最高に美味かったです♪

071226_1904~0001.jpg


鮪の竜田揚げ…マヨラーですから、もちろん(笑)マヨ付けて喰らいました☆
071226_1904~0002.jpg

刺身盛り合わせ!!けっこー肉厚に切られてて…しかも美味:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
071226_1907~0001.jpg

そしてコースにはカブト焼きが!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ウヒョー


071226_1910~0001.jpg


さあや♪様…1人分じゃないですよΣ(~∀~||;)


071226_1909~0001-0001.jpg


…ちなみにエッツィーは2人が取り分けてくれたのを


ひたすら食べるだけに専念Q(笑)。


気の利かない元営業ですが何か?( ̄* ̄ )


071226_1912~0001.jpg

お鍋の後にはうどんも付いてました☆

まぁもちろん飲みまくって、いろんな話もしまして。


で、他の元同級生にメールしたら、電話が来たりと話も弾みました♪


ちなみに…さあや♪様ブロ友さん効果により…

071226_2056~0001.jpg


特別デザートサービスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


…まさか炭水化物が来るとは想定外でしたがね(ノ´▽`)ノ


もちろん胃袋4つ×3頭ですからポロリ…もとい、ペロリです♪



ここでさぁや♪様は早めの撤退でしたが、ばんび様とエッツィーは


二次会へ。


071226_2215~0001.jpg

なんか2人の二次会の定番になってきた(笑)魅巣亭(ミスティー)へ。


このお店ですっかりウィスキーのトリコになったエッツィーは、


この日はクラッシュドアイスでいただきました♪


…銘柄忘れましたが(ヲイ)…香りがたまりませんでしたよ( *´Д`*)ハァハァ



居候の身なので、当日に帰宅。



そうそう…さあや♪様から何故かこんなお土産が。


071226_2107~0002.jpg



白い恋人キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


071226_2109~0001.jpg

ホカイドーに行ったわけではなく、単にお取り寄せらしいよ…



さすがはブロガーですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


とりあえずばんび様半分ずつ♪


071226_2107~0003.jpg


箱にはもちろんのこと…


ほんとに1枚ずつに賞味期限が!

071226_2110~0001.jpg

ほんと久しぶりに食べましたが、美味しかったです☆




ネタ的にもオイシかったがね…| 壁 |д☆)ギラリ




ところでこのブログ、越後屋父もたまーに見ているのですが。





「あんたのブログは…いつ見ても食べ物ばかりだ(*´Д`)=з



と呆れられました゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oゴルァ




…今日は見ないで下さい(笑)

AD

お江戸deバーニン☆後編

テーマ:

…すっかり延び延びになっておりましたが(汗)


今年のネタは、今年のうちに!!(゜д゜)クワッ


…まずはコチラを読み返してみませう。→前編



とにかく寒いし、タバコの煙くさいし、路上ライブうるさいし



もうなんだか帰りたくなりましたが、奇跡的にかわさんを発見!


かわさんは電話かけすぎて(エロサイトの見すぎぢゃないですよね…)


電源が切れてしまったとのこと。


いやー大阪で対面しておいてほんとよかった(´Д⊂



もう数十分遅れという、泣きたくなるような大遅刻で


ネオン街をさくさく闊歩するかわさんの後を、それはもうがんばって


ついていったのでした(´Д⊂



今までで一番の大所帯だったオフ会でした。


どなたが来るのかはまったくわからなかったので、


名前を伺って「あー!!」って御方もいらっしゃいまして。


なんだか感動でしたなぁ…(´∀`)


けっこー人数が多かったので、遠い方のお名前が聞き取れず


後から確認したりもしましたが(^▽^;)。



エッツィーの向かいには、前回かわさんのエ□(一応伏字・笑)DVD購入に


同行された(笑)かっぱ♪さん


右には、当日結婚記念日だったという(いいんか!)シャモアさん


そのお向かいにはとっても美しいまっつさん


そしてやはり"新潟出身の男子”と思われていた越後屋(笑)



この4人で、何故か下トークが展開(;゜;∀;゜;)


…なんでだ!?


しかもかわさん入ってないのになんでだ!?←失礼



しかし夏にお会いしたときも、かわさんの下ネタは聞かず仕舞い


だったので違和感は無いのですが(^_^;。


何がきっかけだったのかはキオク操作されてますので


思い出すことかなわず。まぁでも楽しかったことは覚えておりますぜ(爆)



ちなみに何気にお会いできたらうれしいな♪と思っていたれみぱん様 ラブラブ


にお会いできてヒデキカンゲキ♪


いやー…エロ女帝というウワサがあったのでどんな御方なのかしらと


妄想していたのですが…


すんげーきれいなお嬢さん!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ドヒャー


もードキドキしちゃってほとんどお話が出来なかったんです…(´□`。)


今度はこっそり逢引きしませうね♪(/ω\)キャピ



そしてなんと…一般参加者(笑)の越後屋にまで


プレゼントをいただきました_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

071218_0120~0001.jpg

ルピシエの紅茶♪桃の香りの烏龍茶激ウマでした♪



新潟の日本酒!いつ飲もうかしら♪

071218_0119~0001.jpg


ありがとうございました☆


残念ながら一次会だけの参加でしたが、楽しいひとときでした。



最終の高速バスで、慌ただしく甲斐の国へと帰還した越後屋は…


次の日のお江戸行きのために、早々に眠りに付いたのでした…(完)

昨夜

テーマ:
071227_1520~0001.jpg
丑3頭の忘年会にて、ばんび様にお借りしました☆


‘ご当地バカ百景’と‘バカ日本語辞典’ヽ(゜▽、゜)ノ



すげー笑えますこの本(´∀`)




ちなみに山形県民が‘過去形で話す’なは納得。


事務員やってた頃に電話をとると、開口一番


「ヤマ○運輸でした~」


終わってますから( ̄□ ̄;)!!


…当時はふつーに聞いてましたがね(笑)


後は山梨県の‘大月は既に東京の植民地’に爆笑しました…


これで日本全国の国民性(?)を学ぼうと思います(^^;



…すいません、実はヒマです_| ̄|●


しかし実家のパソコン部屋は異常に寒いので…なかなか編集しに行けません(Θ_Θ)←暑がりの寒がり


…そのうちぎゃんばります(´∀`)←ヲイ