待てど暮らせど

離職票がこねェ!!(゜Д゜)クワッ







…雇用保険抜いたからってハイ終了ってか(゜Д゜)y─┛~~。



もう呆れるというかイライラする。



そりゃーアンタんとこの会社は困らないさね。


役立たずが消えた→雇用保険抜いた→離職しましたで終わりだもんよ。




…こっちは辞めた次の日から、すっきりさっぱりしないせいで


意味もなく(就活しろよ)何度もハロワ行く羽目になっとんじゃ!!(゜Д゜)クワッ




明日のね…16時まで待ちます。これでこなけりゃ


ハロワに頼んでナントカしてもらいますから!!(゜Д゜)クワッ



…とはいえハロワも別に厳しい対応なんかしないだろーけどね。


でもこっちは他県民、しかも覚書みたいなので実家の住所も


バレてますからね…下手なことは出来ないし。



でもほんと、半月もほったらかしってさ…義務化はされてないってことかな。


ハロワも離職票の手続きの時に確認してよ。


まぁ手当簡単に払いたくないのはわかりますけどね。


こちとら弱者らしいですから(-L_-)。



つーか…またハロワに行くのめんどくせー(*´Д`)=з


越後屋宅じゃなくて、直接ハロワに送って失業手当の処理


とっととしていただきたいわ…ったく。





…すいません、映画の話がまた延びます_| ̄|●ガクリト

AD

あーりーえーなーい!!

昨日のことなんだけども。


ハロワ(略しすぎ?)行ってきてさ、今度こそ前職場に電話してもらおうと


肩いからせて(元々いかり肩だけどよ)行ってきたさ。



で、退職した次の日から数えて10日以上経っているのに、


雇用保険抜いてもらってない&離職票こないんです…と言ったらば。


調べるからとちょいと待たされまして。曰く、



「あ、もう手続きされてますよ~」



…マジすか!?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)



「月曜日に」



…おせーよ(っ `ω)つ)) ゚ 3 ゚)ノ



まぁ手続きされてるならいいかと、続いて就業手当を振り込んで


もらう手続きに行く。


前々回お世話になった、けっこーイケメンな兄ちゃんが対応(´∀`人


「やっと雇用保険から抜かれましたんで♪(*´∀`人´∀`*)」


とテンション上がったのも束の間…




「離職票届いた?これがないと手続き出来ないから






ナ( ゚-゚)ン( ゚ロ゚)デ(( ロ゚)゚ス((( ロ)~゚ ゚トォォォォォ!?





「まぁ離職票の手続きはしてるから、お手元に届きますよ(^_^;。


届いたら、離職票持って来て下さい」



…何度手間だ、これ_| ̄|●ガクリト



で、ちょっと気になることを聞いてみたよ。



越「雇用保険抜いても離職票くれないって場合は…



職員「それはありえないね( ´,_ゝ`)プッ」





言ったね?…ありえないって、


YOU、言っちゃったね??(-_☆)



月曜日に手続きして、ついでに離職票送ったとしても…市内だから


1~2日ぐらいでつくよねフツー。



で、昨日帰宅したけど入ってません。



でもって今日(水)…一日出かけて帰ってきて、ポスト開けました!!






届 い て ね ぇ し(;゜;∀;゜;)






…そこまで越後屋が憎いか社長よ。(´д`lll)





越後屋も男前(笑)だ…金曜日まで待とう。しかも夕方ギリギリな。



これで届かなかったら…どうしましょ←考えとけ



ってことで、本日見てきたパイレーツオブカリビアン3の話は後回し~

AD

巫女さん募集中☆

と言っても、休日のアキバのホコ天で「にゃん♪」とかゆってる


巫女さんではない…はず。たぶん(汗)→コチラとか


まぁちょこちょこネタにはしてたんですけど、今回求人票を入手したので


堂々とネタにしてみました。


わかんないよーにしてますけどね(笑)

070529_1257~0001.jpg


巫女さん(正社員)を募集しているのは、今大河ドラマでも熱い


例のアノ人関連の?神社です。


…今回主役じゃないけどな| 壁 |д・)コソーリ



年間約150万人もの参拝者が訪れるらしいよΣ(・ω・ノ)ノ!


…まぁ年末年始に集中するんだろうけどね( ´,_ゝ`)プッ



前回入手した情報によると、巫女さんは26歳で定年


らしかったのだが…ハロワ(略すな)で入手しちゃった求人票によると



定年65才!しかも再雇用あり!!



なんだー、65歳までいられるんじゃン♪



ちなみにお仕事は①清掃②御礼・御守の授与③祈願奉仕 等



さらにさらに、



雇用保険等充実!!



勤続3年以上で退職金あり!!




なもんで、おおやるな宗教法人!!とかって思ったのですが…



※現在、巫女の平均年齢は21.4才です




(;゜;∀;゜;) マジデ!?




30才以上は経験者に限る





到底無理!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



アキバで経験してたらいいんだろうか…(;゜;∀;゜;) ドキドキ←違う



ちなみに給料は152000円。通勤手当が別に出ますがね…




年間休日83日ってのはどうかなと。




いやマジで。月平均6.9日ですよ…まぁ残業はないようですけど。



しかもハロワに出してるのにさ…働かせすぎじゃね??



年間休日は120日ぐらい欲しいと思ってる、お疲れみそぢでした(*´Д`)=з

AD

野望潰える…

食器棚をね、買おうと思っていたのですよ。


組み立て式の。


…まぁ思ってから1年ぐらい経つんですけど←早く買え



でもまぁ寸法測ったり、何より片付けるのが面倒だったのが


ありまして、のびのびになっていたのでした。



しかし予想外に早くもプーになったもんで、やるなら今だな、と。


なんとか寸法も測り(数秒で終わりましたが)、ホームセンターと家具屋を


ウロウロしながら、粗大ゴミの数日前には買うぞとココロに決めたのです。



で、ふと軽自動車で運べるかしらと、不安になりまして。



と言うのも、パソコンを買い換えた時に一体型を買う!(゜Д゜)クワッとしか


考えておらず、いざ契約して車に積むぞって時に店員の一言…




27㌔ありますので気を付けて下さいね」





!?(;゜;∀;゜;)






大丈夫なわけないだろー!!(っ `ω)つ)) ゚ 3 ゚)ノ



そんな懐かしい記事はコチラ→パソコン購入!!ヤ○ダの甘いワナそして…




なもんで一応聞いてみたのよ。東○インテリアの店員さんに…


越「これって何キロですか?」


店「重さは書いてないんですよね~」


越「…軽自動車なんですけど、1人で運べます?」



店「軽自動車!?無理ですよ!!しかも女性1人じゃ無理です!!」



ぶー!(#`ε´#)。



入るだろ…軽自動車でも!とか思いつつもとりあえず諦めて、


D○に行ってみる。候補があったのでね…やっぱこれかなぁ。


でもこれも重いのかな…と思いつつ見ると、欲しいものより小さい食器棚の


在庫が置いてあるじゃないの。


まぁこれよりは重いってことだよね~…とか言いつつそれを手に取る。



よいしょ。



…よい…って、



全然持ち上がらねぇ!ウワァ━━━ヽ((`Д´))ノ━━━ン!!!




幅と奥行きは同じ、でも高さがぜんぜん違うんですね。しかし…


これが持ち上がらないのでは、希望の品は当然不可能



ってことで、諦めました(´∀`人←早すぎ




あとは助っ人が呼べるように部屋を片付けるしかないってことか…



がんばれプータロー!!(´Д⊂

部屋にこもれ、本を読もう。

テーマ:

引きこもり支援なタイトルですね(^_^;。


でもたまーになら引きこもりもありだと思うんですけど…←ぷちヒッキー


越後屋の生活に欠かせないのがでございます。


TVの無い生活が、人生の半分以上を占めておりますので…



家に帰ると、パソコンとラジオと本が越後屋の娯楽(笑)。


今まで読んだ本は、数える気力もございませんが、小学校で多読者賞


(記念品とか何もなし)もらった時には、6年間で700冊以上読んでいた


記録がありましたですよ。


絵本とかも借りてたけどね| 壁 |д・)



ジャンルは…ファンタジーが大好き。えぇ夢見るみそぢです(爆)。


食べ物のエッセイとかも好きですが(笑)。


ホラーとか推理モノとか歴史モノは苦手かな…


あとは本を開いて、字の大きさや行間などで決めたりもします。


細かい文字がずらーっと並んで、しかも2段とかになってると萎える…



好きな作家と聞かれれば、江國香織さん。


気が付けば「あれ、これって不倫なの!?」って内容が多いですけど汗


文章と、感性が好きですな。なんかやわらかくて不思議な感じ。


広い部屋に住んで、大きい本棚を買ったアカツキには


真っ先にそろえたい作家さんです。



しかし買うと部屋がますます狭くなるので、


歩いて7分で行ける市立図書館に通います。


…歩いては行かないけどさ…大量に借りるので重いですから。



で、今回借りてきた本たち。

070524_2121~0001.jpg


児童文学コーナーからファンタジー系借りるとこうなります(^_^;。


ティッシュBOXを縦にしたより高いです←どんな例えだ。


…見事にハードカバーばかりですので、持ってるだけでも重い。


腱鞘炎になるかと思いました…ほんとに。


でもって家に帰って、体重計に乗せてみたらね。



5㌔ですと(  д ) ゚ ゚



新記録かしら。



で、この5㌔の本の山を眺めつつ、ふと思ったのが




5㌔の体重減らす→これだけの脂肪を落とすってことだよね…



感動と言うか、ちょっとだけ怖くなりました(((゜д゜;)))



昨夜は22:22(時計見たらゾロ目だった)にウォーキング開始、


50分ほど歩いてから寝ようと思ったのですが眠れず、


伊坂幸太郎”オーデュボンの祈り読んだらば、


眠くなるどころか読みふけってました_| ̄|●


現実には有り得ない話なのに、違和感なく入り込んでしまいました。



で、気が付けば2時過ぎておりまして…


目覚めたら11時半でしたウワァ━━━ヽ((`Д´))ノ━━━ン!!!



今日は何読もうかな♪


オススメな本や作家さんなど教えて下さいましね~( ̄Д ̄)ノ。