サクラサク…

採用されちゃいました( ̄□ ̄;)!!




昨日の夕方、山本"KID"徳郁のDVDを(*´Д`*)ハァハァしながら


見てましたら電話が。




で、早くも社会復帰が決定してしまいました_| ̄|●ハヤスギ



えぇ…うれしいよーな悲しいよーな、とっても複雑な心境ですとも。




昨夜はちょうど元同僚のおねーたまとK王さんと飲む約束。


一応採用の旨を伝えて、とりあえず楽しく飲む!!


070227_1909~0001.jpg


食べ物美味しかったなぁ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お刺身、何がなにやらわからんで食べてましたが(コラ)


モリモリ食べさせていただきましたよ♪



なんでも美川憲一さんがコンサートの帰りに立ち寄ったらしく、


マスターと並んだ写真があったデス(´∀`人



ちなみに元同僚のおねーたまと、今度お世話になる会社にいた


事務の子が仲が良く、途中で合流(;゜;∀;゜;) 。



「…ワタクシでよかったの?」って聞いたらば、他に応募してきた人は


経験が無かったので越後屋にケテーイしたらしいですポ(-L_-)。



ただ社長と彼女は、「いつも2人でダラダラ仕事してるから、


越後屋さんに怒られそうだよね(´Д⊂


と怯えているとか_| ̄|●



…いきなりお局役も決定_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



ほんとーにフクザツな心境ですが…とりあえず試用期間3ヶ月、


がんばってみますです( ̄Д ̄)ノ。

AD

ご褒美

テーマ:

ここ数ヶ月、『自分へのご褒美♪』と、


ジュエリー買いまくってた越後屋デス。


そのうちの1つ!!(゜Д゜)クワッ


アトリエドワーフさんのジュエリーです→コチラ



…光っちゃってうまく写せなかったっす(´Д⊂。

070219_2311~0002.jpg

ジュエリーを綺麗に撮るのって難しいんだポ(*´Д`)=з

お花のプチネックレスなのぅ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


チェーンがハート(´∀`人ラブリー♪かなり高ポイント(* ̄ω ̄*)



アップにするとこんな感じ♪

070219_2311~0001.jpg

なっ、激きゃわゆいじゃろー!?(*゚∀゚)=3



真ん中にダイアモンドついてますにょ☆(*´∀`人´∀`*)



…と、ここまで読むと越後屋、おバカな子ですな_| ̄|●コウフンシスギマシタ



もとい( ̄Д ̄)ノ。



スリーカラーのゴールドは、左:イエロー右:ピンク下:ホワイト


花にはメッキをかけず、1つずつ鏨(タガネ)という彫金の道具で


仕上げてるので、ピカピカに磨かれたものと違った温かみが(´∀`人。



ほんとはチェーンがホワイトだったんだけど、メッキかけたホワイトは


越後屋の肌色にはちょっと浮いてしまうんですね。



なのでピンクに即換え_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




ほんとはね、ガーベラっぽいのが欲しいなーと思ってたのです。


でも実際着けてみて、しっくりきたのがこっちだったのね。


やはり試着って重要です( ̄Д ̄)ノ



実はこの商品、前職の展示会で出されてたものだったんです。


天使とか鳥さんとか、越後屋の七不思議の1つでもある


”かわゆいもの好き”の妖怪アンテナにモロひっかかりまして(*゚∀゚)=3


で、聞いてみたらアトリエドワーフさんの作品だと。


でもって、一度事務のおつかいでお届けに行く機会がありまして、


喜び勇んでいったものの…


越後屋48の必殺技の1つ"迷い道"が発動ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


近くを20分以上はぐるぐるさまよいました_| ̄|●。


ぶっちゃけフツーの住宅街にあるフツーの一軒家なので…


まぁそんなこともあり、「今度個人的に伺います!」ってことでアピールし、


1月末の国際宝飾展でごあいさつし、やっと伺うことができたのでした。



…って、もう10日以上前の話でございますがね(-L_-)



奥様はお話好きらしく、越後屋も初めての御訪問なのに


しゃべりまくっちゃいました☆



…考えてみたらお仕事中…長時間滞在してしまってスミマセン(^_^;



欲しいのは他にもたくさんあるし…しかも越後屋リアル姉も好きそうな


デザインばかりですから、少しずつゲットできたらなーと思います。



ちなみに今現在、面接の結果はきておりません。ふー。

AD

…さすがに無理ありすぎなこのタイトル_| ̄|●

朝帰りの鈍行の中で考えつきました(´∀`)



さてさて。オフ会の話なんですよ。


ギリギリにならないと準備が出来ない越後屋@プータロー。


今回も切符買って、家を原付で出たのはは、発車15分前(;゜;∀;゜;)


さすがに自分がイヤになりました(っ `ω)つ)) ゚ 3 ゚)ノ



まーでも14時半発のかいじに乗って、新宿到着は16時すぎ。


お昼食べてなかったので、新宿駅のBERGで軽く食べます。


相変わらず混み混みなので、店の外のイスで食しました。

070224_1738~0001.jpg

BERGのサラダドッグ…だったかしら(うろ覚え)


ソーセージはプリップリで最高に美味しいです(´∀`人



…え?右側の黒い液体?…こ、コーラですよ、コーラヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


そんなー、飲み会の前にフライングなんて…



SAPPR○(伏字の意味無し)で出してますけどね_| ̄|●


さすがに1杯で我慢して、新宿伊勢丹へ。



知り合いのいるジュエリーショップに久しぶりに行ったらば、



辞めましたって(;゜;∀;゜;) オマエモカ



あとは小田QとKO百貨店を巡ってみたのですが…



オフ会開始まで…まだ3時間半もあるのですが(-L_-)



ちなみにメンバーは、幹事あしなが (土日もお仕事だったそう汗)に


嫁子ちゃん146㎝ちゃんロウちゃんオサムくん


…そーいやロウちゃんとオサムくん、会うのはあほせぶん の七夕オフ


以来でまだ2回目なんだよね。うつくしの懐かしオフレポ記事→コチラ



146㎝ちゃんにメールしてみたら早めに来てくれるというので(´∀`人、


新宿を出ましたホイ!(゜Д゜)クワッ。

とりあえず上野のスタバでコーシー飲んで、酔いを醒ます越後屋。


夜に高いコーヒー(笑)飲むと眠れなくなるこのカラダ(*´Д`)=з


でもって146㎝ちゃんと上野駅で合流するも、集合時間1時間前



構内のスーパー?で食材検分しながら皆を待つ。見ただけ(笑)。



駅の中にあった満開の桜がホンモノかどうか検証しに行ったり


していたら、146㎝ちゃんが「あ、あれは!!(゜Д゜)ハッ」

さわやかブルーの嫁子ちゃんハケーン(*´∀`人´∀`*)



そしてほどなくオサムくんも捕獲(笑)、あしながとロウちゃんは


遅れるってことで、先にお店へと向かうのであった。



お店について乾杯する前に、ロウちゃん到着の連絡が。


続いてあしながもサラリーマンのような姿で到着。


いや、サラリーマンだから…_| ̄|●ガクリトプータロー



楽しく飲んだり食べたり、食べたり飲んだりしたわけですよ。


あしながは明日も仕事、嫁子ちゃんは体調不調ってことで


先に帰りますた(*´Д`人´Д`*)マタネー



途中、あほせぶんに4人で同じ文面を同時にメールするという、


はた迷惑なワタクシタチ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


0:44…返事来たけどね~♪(*´∀`人´∀`*)



…ところでこの店は、朝の5時までやってるらしいです。


気になってたデザートを注文するヲトメたち。


070225_0029~0001.jpg

チョコレートムース、けっこー濃厚でおいしかったですポ(*´Д`*)


…その後にもフツーに食事頼んでたけど、さすがに腹いっぱいだし、


歌いに行きますかーって店を出たのは2時ぐらいだったか。




はい、結局いつものビッ○○コー!(゜Д゜)クワッ


オサムくんが会員になってくれたので、だいぶ安くなりました!!(゜Д゜)クワッ



最初はフツーだったんですよ…最初はね…

070225_0326~0001-0001.jpg

spitzのスパイダーでノリノリなロウちゃんと見守る(笑)オサムくん。



146㎝ちゃんのハイトーンVOICEはいつもながらお見事ですし♪


ロウちゃんもよく通る声でうらやましい…


オサムくんめっちゃ歌うまい!!と思ったらvocalだったんだね_| ̄|●


…えぇ、越後屋だけが重低音でしたとも(゜Д゜)y─┛~~



と、何が引き金になったのか…突然2人がエアギター


弾きはじめた!?Σ(´Д`lll)


070225_0417~0001.jpg


逆光なのでなんだかかっちょえぇ映像にΣd(゚∀゚d)

070225_0418~0001.jpg

動きが早すぎて、シャッターチャンスが難しすぎ(;゜;∀;゜;)

070225_0418~0002.jpg


最高だったよ…ロウちゃんオサムくん_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


笑いすぎて腹が痛かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


つーか動画撮れば良かったのよね_| ̄|●ガクリト




でもってみんな、始発の電車で帰って行ったのでした( ̄Д ̄)ノ


途中まで越後屋はオサムくんと一緒。


アメブロの機能について熱く語ってました(爆)



ロウちゃんにもらった餃子ストラップ…かわゆいです(*´Д`*)

070225_1513~0001.jpg


そして越後屋は鈍行に乗り、うっかりヨダレなど垂らしつつ帰宅したのでした。



…めっちゃ寒かったっす(((゜д゜;)))ガクガクブルブル




オフ会というものは楽しいもんですな♪


また機会があったらぜひ集まりたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AD

久々オフ会…

テーマ:

えぇ、熱いオフ会でしたよ…特にカラオケがね( ´,_ゝ`)プッ



ただ今製作中ですので、たぶん明日UPしますです。



新宿から上野へ向かう途中で見た看板…

070224_2003~0001.jpg




酔いが醒めました_| ̄|●ガクリトモウオソイ




えぇ…焦りたくはないんですがね、ホント。




ちなみに明日・明後日には先日の面接の結果が来ます。



…決まって欲しいような…決まって欲しくないような…



複雑なヲトメ心です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

面接☆A☆GO!GO!

行ってきましたよ…第1回面接!!(゜Д゜)クワッ


…案の定、ギリギリまでブログ巡りしてましたが_| ̄|●←アホ



あっ、もちろんジュエリー業界を目指してますので、


ジュエリー卸の会社に面接です( ̄Д ̄)ノアイ




でも裏道を行って、なんとか約束の13時には会社のあるマンションの


駐車場へ到着!!


注・”13時”と言われていたのです。



…どこに停めればいいのですか??(;゜;∀;゜;)



つーか1・2階には、はっきしゆって怪しげなお店が並んでますし、


駐車場には”無断駐車は罰金をいただきます”とかあるし、


越後屋パニクったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。



それまで電源を切っていた携帯を開くと、電話で聞いてみたよ。


若いおねーちゃんの声。明らかに年の差10歳はあるだろって感じで


それでちょっとテンション下がる_| ̄|●←若い子より年上派。



「番号の無いところならどこでも」と言われたのだが…


うっすらと残ってるところがあったりで、もーそこでも焦りました(^_^;



なんとか駐車し、いざ4階へ…と思ったら、K王さんからメールが来た。



『もしかするとH本ちゃんがいるかもよ』




…H本ちゃんは、去年の春に辞めて行った事務の子。


越後屋とは干支が同じ(12歳年下)である(;゜;∀;゜;)




そ、そーいやさっきの電話の声…似てたな…と、ドキドキしながら


越後屋チャイムを鳴らしたぁ!(゜Д゜)クワッ


ドアが開いたぁ!!(゜Д゜)クワッ



H本ちゃんがお出迎え!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



2人で失笑でした_| ̄|●



つーか…また同じ業界にいたのを越後屋は尻ませんでした。


あ、誤変換だ汗→知りません



社長さんはちょっとふっくらした人の良さそう方で、越後屋が20期生で


卒業した宝石専門学校の第1期生だったそう。


なんだか話が盛り上がります(´∀`人



事務所は3人、社長と事務の子2人。


1人が出産で抜ける(すんげぇ若い子だった)ので募集したみたい。


…ってことはH本ちゃんと2人ってことね(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)



完全週休2日だし、GWなどの休みも多い。


有給は特にないけど、休みたい時には休めるとか…



ただ、給料はすげー安いんだな…。



下手すりゃ越後屋全盛期の3分の1以下(;゜;∀;゜;)


…いやいや、あの頃はもらいすぎだったのよエッツィー…←遠い目




特に3ヶ月間は試用期間なので時給800円だしね…



ただ扱っているのがイヤリングとピアスだけ。


越後屋が大好きな天然石は、あんまり扱ってなさそうなラインナップ…


正直物足りなさを感じましたがね(*´Д`)=з。



とりあえず、今月中にお知らせが来るそうです( ̄Д ̄)ノ。




けっこーじっくりお話をさせてもらって(業界の話とかね)、


腹も減ったし、前々職のruri先輩が脱サラして創めた


天然酵母パンとカフェのお店”Pied nu(ピエヌ)”へ行ってきました☆


久々でしたが…14時近いというのにカフェは満席に近い!


Aセットのカレーピラフドリア(でしたよね汗)を注文。


070223_1417~0001.jpg

大根サラダとにんじんのポタージュ☆


メイン!!チーズがどっしりもっちりで、激ウマでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

070223_1433~0001.jpg


久しぶりに着たスーツが思いの外ピチピチで_| ̄|●


いや、もちろんボリュームも充分あるのでお腹いっぱいでした…


食後にダージリンティーもポットでついてまして1050円は安いですよ!!



最近のオサレなカフェっつーと、「これっぽっちでこの値段かぇ!?」


とお腹が満たされないどころかストレス溜まりそうなトコがありますが、


ココは違います( ̄Д ̄)ノマヂデ


素材にもとことんこだわってて、この値段でいいんですか~ほんとに??


…と言って高くされたら困るんですがね(^_^;無職だし。



人が多かったせいかパンもほとんど売り切れてて、でもなんとか


3つゲットできたので満足でした♪



バナナチーズケーキ頂いた☆_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



…とまぁ、やっぱりプータローが一番いい生活してないか??とそのうち


クレームがきそうですが…




本日はお江戸は上野駅付近でオフ会です( ̄Д ̄)ノ



とは言えスタートが遅くて21:40集合なのですよ(;゜;∀;゜;) 。



昨夜あほせぶん 党首の下行われた、アメブロビール党政策会議


早々に(?)引き上げて睡眠とったのですがね。



まぁオールだろうがなんだろうが支障は無いけど(*´∀`人´∀`*)。



…何時に行こうかなー…←もう昼前だけどドクロ



3月1日にも東京行く予定があるので、その時行けなそーなところ


巡ってきますかなぁ。