春の嵐

テーマ:

目覚ましを8時にかけたにもかかわらず、起きたのは


その1時間後でした_| ̄|●ガクリトイミナシ



すげー風が強いよ~!!波←※山梨に海はありません


これじゃー桜が散ってしまうがな!!(゜Д゜)クワッ


…確か去年も満開の手前で強風が起こり、けっこー


早く散ってしまったキオクが…←でも自信なし(-L_-)




あまりにも楽しみすぎて3日間ほど書いてますが(笑)、


今日はりんママ様 のお宅へ行くのですラブラブ(*´∀`人´∀`*)ラブラブ


ミニチュアダックスのりんちゃんと、最近家族になったばかりの


チワワの岳(がく)くんと触れ合ってきたいです♪



で、その前に、10日以上延滞してしまった市立図書館の本を


開館前にコソーリ返却してきました。


夕方にはそ知らぬ顔で(悪魔)、また借りに行こうかと[壁]ー ̄)ニヤリ


ところが行ってみたらば本日閉館ドクロ_| ̄|●;;


目論見は崩れ去ったのであった。



りんママ様は3時からお仕事らしいので、その後はギャラリー


B-boxで器を物色したり、骨董屋のTommyのとこに茶飲み(コラ)


に行ったり、久々にスタバもいいな~なんて思ってますぶーぶー


あ、でも忘れちゃならねぇ、給料をおろすのと貯金!!


来年のためにも、貯金だけはこつこつとやっておかないとひらめき電球


…そしてTSUTAYAで借りてたグリーンデスティニー


返してきます汗


そーいやいつ見に行こう…ナルニア国物語…

AD

春の雪

テーマ:

な、なんと…桜桜が満開だっつーのに、本日




一瞬だけ雪が降りよった!!(  д ) ゚ ゚




今日はなんだか朝から寒かったんだけど、夕方外(社内禁煙)に


タバコを吸いに行ったハッシーが



「雪だよ、雪!(*゚∀゚)=3 」って言うのね。



ハッシー…とうとう幻覚を見るまでに(;゜;∀;゜;)




とマジで心配しかけたのだが、「桜吹雪ぢゃねーの?」と


外をのぞいてビックリドッキリ!!



雪雪です雪_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




風も強いしメチャメチャ寒い!!


これじゃ桜が散ってしまうどーΣ(´Д`lll)と心配したのだが、


ほんとに一瞬だけの雪だったみたい。




明日が休みなので、本日までの成績が今月の成績でした。



久々の王冠1トップ王冠1だよぅ(´Д⊂エガッター




今日も最後のバスは、1台で330万円も売れちゃいまして…


かなりホッといたしました。


なんだか今日は頭が痛い…鼻かみすぎ??



明日は給料日。とりあえずお金おろして貯金して、


りんママ様 のところへお邪魔虫~(*´Д`*)


家賃も払わないといかんし、骨董屋のTommyの所にも


顔出しに行こうかな。


そして…恐ろしい事に、この後の休みは4/7なのです…



その後が4/14・15…6日連続出勤×2!!


でもK王さんなんて、8日連続出勤があったり(;゜;∀;゜;)



とりあえず、春の雪のように儚く消えない事を祈って下さい…



…オチがついたのでこれで。

AD

♪日本の風邪には♪

テーマ:

ルルが効くっ(´∀`人



昔は(いつじゃ!!)ルル3錠がすんごく効いてた越後屋ですが、


最近ではミミズエキス飲んでも良くなりません_| ̄|●;。



オトナになったのかしら…(*´Д`)=зハフゥ←違う




今日は朝からA部長が暴走。突然あいさつ練習始めるわ、


お客様を待たせてまでスポットライトの配置換えに精を出すわで


営業のテンションは♪どん・どん・どん・どん底~♪KIYOSHI!!



その後、越後屋はミョーなお客様への電話応対が続き、


結局成績も悪いわ9時過ぎまでサービス残業させられるわで、


身もココロもボロボロ…(´Д⊂グスン



これじゃ治るもんも治らないっつーの(´Д`)=з




とは言え今日は医者が休み。やっぱり今日も



ミミズエキスでGO!!(゜Д゜)クワッ




明日働けば、やっとこさお休みだよ。同じ市内にお住まいで


ミニチュアダックスとチワワのハハであるりんママ様 のお家へ


遊びに行きまする_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


癒されに行くぞぅ(*´∀`人´∀`*)



今日こそ早く寝ます~(´Д⊂

AD

ゴホンといえば…

テーマ:

龍角散




…って、このCM全国区なんだろか!?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)





まぁいいや…_| ̄|●ガクリトメンドイ




人並みに、風邪引いてます。



…お江戸でビール飲んですぐ猛DASHしたのが


悪かったんだろか(;゜;∀;゜;)



喉にキてます。またもやリンパ腺が腫れまくり(>_<)。


元々重低音なのに、さらにトーンが下がっておまけに


鼻声なもんだから、オナゴの声にはとても聞こえないかと(;_;)



しかしこの職に着いてからと言うもの、喉が弱くなりました。


今日もお客様に説明しながら、ぶっちゃけ痰が絡む。



♪痰が絡んだら~ク・ラ・ラ☆♪(*´∀`人´∀`*)



…これも全国区…(以下省略)



しゃべってる途中で、急に鼻声になったりしてますわ(´Д`)=з。



で。


昨日はいつもの”にしお○クリニック”が休みだったので、


ドラッグストアで風邪薬を購入。


いつもは漢方とか買うんだが、今回はやはり喉にキてるので



ペアコール顆粒ヲ飲ム!!(゜Д゜)クワッ



喉の痛み用シロップをよく飲んでましたので。



医薬品ですよ…しかもカンゾウ末・キキョウエキス配合。



そして何より、地竜エキス→ミミズエキス入り!!


元薬屋の営業のスッチーが「これは効くぞ」と太鼓判を


押していたものなので、今回も買ったのだ。


まーどの辺がミミズ味なのかはわかりませんが(当たり前だろ)、


自然のものだしなんかミョーに信用してます。



今回もスッチーに「またミミズエキスにしてみた~(´∀`人


って報告してみたら、



「でもそれってさ、フツーのミミズらしいよ」って


言うじゃな~い?←古い



越「え??フツーのって…?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)」


ス「いや、だからその辺の土の中にいる奴


薬用に育ててるとかじゃないんだって。だからうちの会社、



ミミズエキスだけは使わなかったんだよね」






初めから言ってくれぇぇぇ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




しかし途中で捨てるのもなんなので、




あるだけ飲みます_| ̄|●;




ミミズ触れないクセに、飲んじゃってる越後屋でした…

麒麟とケーキとビールとジュエリー

テーマ:

このタイトルですが…決して


部屋とYシャツと私をパクった訳ではありませぬ。


つーか語呂悪いし_| ̄|●


昔カラオケでよく歌ってたよ…ブリブリでね(* ̄ω ̄*)ポッ


今じゃ声が出ないから歌えないけど。



今日なんて、喉やられてニューハーフハスキー度かなり


上昇してました。このままじゃ…


もんた&ブラザーズになってしまう!!(゜Д゜)クワワッ


…頼む、誰か反応して…_| ̄|●ガクリトジボウジキ





えーと、タイトル通りの内容になります(汗)



期間限定の越後屋カフェで、ビールを満喫した


モーモー娘。(越後屋&みぽりん)


すっかり両国に行く気力を失った越後屋は(をい)、


みぽりんおすすめのケーキ屋さんに行くことに。


神戸にあった、超有名なケーキ屋さんとのこと。


で、歩いて行けそーだってことで、越後屋カフェを後にしますた。



久々に”日本橋”を通りましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ここには、越後屋がこよなく愛するモノがおりまする。




麒麟!!(゜Д゜)ビールクワッ




短大の頃に、とある本で見てからずっとトリコ(*´Д`*)ハァハァハァ



060325_1713~0002.jpg


竜のようにも見えます(*´∀`人´∀`*)


翼が…そしてこの厚い胸板(爆)に 萌え~(*´Д`*)ハァハァハァ

060325_1713~0001.jpg


このレプリカ欲しいんですけど…どこかに売ってないかしら。


でも正面から見ると、意外におまぬけな顔だったり(^_^;



1人で(*´Д`*)ハァハァしつつ、ケーキ屋さんを探してひたすら歩く


(でも牛歩に非ず)モーモー娘。何気に酔いも醒めてきたり…



そして、みぽりんが「ここ…見覚えが!!(゜Д゜)クワッ。近いよ!!」


細い道を通って行くと、ありましたありました…


060325_1731~0001.jpg


神戸から移転してきたそうです→コチラ とかコチラ


そして意気揚々とお店に入りかけた時…



入り口に……




『本日完売しました』の看板が!!Σ(´Д`lll)





ガークーil||li _| ̄|○ il||liリートー



…つーか看板あるってことは、完売なんてざらなのね。


かなり_| ̄|●でしたが、仕方がないので新宿駅東口で


飲みなおすことに。


18:30のかいじで帰る予定も、19:30に指定席交換してもらい、


いざベルグへ!!(゜Д゜)クワッ




……混みまくり( ̄(エ) ̄;)




まぁ仕方がないので、ショーケースの上で乾杯する事に。


※奥にあるのはすべて売り物です


060325_1842~0001.jpg


と思ったら店員さんが「席が開きましたよ」と声をかけてくれました☆


座って、カンパーイ(*´∀`人´∀`*)



牛タンスモークとかいつものレバーパテとかサラダとか食べ、


ヱビスビールを飲むモーモー娘。☆至福でござる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



とウハウハしていたら、いつの間にか時間が!!Σ(´д`ノ)ノ


このままじゃ遅れる~と、



新宿駅構内をモー猛DASH!!



酔っ払いなのに…かなり無理しましたよ。


しかもギリギリ間に合いました_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


かいじの中でもイロイロ話をしながら楽しく帰りました。


しかし、こんなに話があっていいのかみぽりん!?(*´∀`人´∀`*)


キミと出会えたことを、丑の神様に感謝感激・雨ARASHI(´∀`人


丑年バンザーイ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



あっ、そうそう。今回の第一目的がコチラです↓

060325_2128~0001.jpg

ガーネットとパールとダイヤのペンダント(*´Д`*)


かわいい…よかった取り寄せられてΣd(゚∀゚d)


ただちょっとチェーンが短いので、次回市内のパーツ屋さんで


チェーンかアジャスター買ってこよっと♪


画像はモデル越後屋☆…美白効果出てます[壁]ー ̄)ニヤリ


会社にはつけていけないけど、これからも御愛用するもんねー♪


ちなみに担当してくれたO澤さんがお休み_| ̄|●マエモッテイッテクレヨ


他の人が「後で礼状を出します」とか言ってたなー。


どんなのがくるのか楽しみです☆



次回のお江戸探検はいつになるかなぁ(´∀`人