ゆうちょの女王

テーマ:
050831_2342~0001.jpg



目指して(?)日々ぎゃんばってる、越後屋@厄年の負け犬です(=_=)


今日は先月とボーナス分を貯金してきた。


郵便局ごとにくれる粗品が違うんだよね…これは毎回ドキドキします。


しかも今回はけっこーな額を貯金したのに、


タオル(しかも小さい)一枚にバンソーコとは何事!?(゜Д゜)ハァ?


つい越後屋、その兄ちゃんに


「タオルはいっぱいあるから、他のものくれ」


と言ってやったよ(*´Д`)=з


そしたらよこしたのが



かやふきんΣ( ̄□ ̄;)  ※写真参照



布系から離れろっつーの!!(#`ε´#)




つーか、かやふきんって何??(゜Д゜)ポカーン


あたしゃスナフキンの方がよかったわよッ!!(゜Д゜)クワッ


…しばらくここでは貯金すまい。つーか


貴様にだけは頼まんからなっ!!(`ε´) プンスカ

AD

おこしやすピーチ姫

テーマ:
050831_1158~0001.jpg




キュウリとの格闘も終わった越後屋、ヤマトに電話で文句言ったよ(#`ε´#)。



その後すぐ、午前中が終わる3分ほど前にヤマト到着。



「早い時間にってお願いしたんだけど!?」


と怒りを抑えた越後屋に、ヤマトのおっちゃんは



なんとシカトです( ̄□ ̄;)!!



「ありがとうございました~」


目も合わせずに、そそくさと去って行きやがった!!


ムカっ……(-_-メ



しかしピーチ様に罪はなく、腐ってないのを無事確認☆



早速洗ってガブッ☆



あま~い(*´□`*)メロメロ


もう夏も終わりだっちゅーに…



山○万歳(ノ^^)八(^^ )ノ


じーちゃん(91)ありがとねー!!m(_ _)m

AD

オカズ誕生!!

テーマ:
050831_1152~0001.jpg




切ったキュウリ(仮)をとりあえずフライパンで熱し、にがりと砂糖少々、


醤油で味付け。



キュウリの水分だけでしばらく煮て、冷凍しておいた味付きひき肉を

投入。


唐辛子少々。


強火にして、片栗粉を水で溶いてぶっかけました( ̄▽ ̄)





ぐつぐつ。






ぐつぼこぐつぼこ。









無事に完成で~すヽ(^o^)丿☆








050831_1234~0001-0001.jpg






…しつこいよーですが。




1本のキュウリで、22㎝のフライパンいっぱいにおかずが

出来ました。





早速味見(*^。^*)。





ピリ辛で美味~い☆(´∀`人テンサイカシラ




冬瓜はけっこーやわらかくなるけど、これは歯ごたえがしっかり。


…まぁ生でも食べられるからねぇ(^_^;)。



タネがやわらかくなりきれなかったのが悔しいですが、


まぁ上出来ですわ(*´Д`*)マンゾクジャ





キュウリ万歳ー!!\(゜▽\)(/▽゜)/













まだ1本いるけどね…_| ̄|●


AD

桃…

テーマ:
050831_1130~0001.jpg



待てど暮らせどこないので(=_=)


先にキュウリ(仮)を調理します。


切ってみると…中には何も潜んでいませんでした(*´Д`*)ヒトアンシン。




しかしやたらタネがデカい&硬い(>_<)


皮はあまりにも堅いので限界まで薄くむき、実はさくさく切って



お気に入りの志野焼きのどんぶり(700円で購入☆)へ。



1本なのに、山盛り…その姿はまるで










……メロン!?∑(゜Д゜)ハッ










そーいやタネがそっくりだし…しかも堅い…


皮むいたから、そのまんまじゃん!!



…でも食べてみたら甘くはなかった…_| ̄|●ジンセイトイッショデス