長年の友

テーマ:
山○県から山○県(わかんねーよ!)へ来て早5年。
ケーブルTVが発達したこの街で、TV無い生活も同じ
歴史を積み上げているのだが、実は小学校~高校2年まで、
実家にもTVがなかった。父の教育方針で(というと
カッコイイのだが、実は父が一番がまんできずにTVを買った
のが現実なんだけど)なので、こんな生活には慣れている。
らぢおとぱちょこんと本さえあれば不自由は感じないのである。
でもビデオとかは見たいので、近々ぱちょこんをDVD付のに
買い換えようという野望あり。でも忙しくてなかなか買いに行けない(;_;)。

写真のらぢおは、確か中学生の頃から使っている、いっつ あ そにー。
なんとTVの音声も聞こえてしまうこともある優れものだ。……つーか
だったらTV買えよってか(-_-)。
目覚まし機能もついてるので、未だに愛用しています。ちなみに
使用年数はもちろん企業ヒミツです☆

でもほんと、このらぢおいいよ。このまま壊れないでねって言いたい。

らぢお生活の弱点は、”ビジュアルがすぐに浮かんでこない“こと。
単語がすぐに漢字に変換されないのだよ、明智くん。例えばよく
間違えたのが『にんきまんりょう』→『人気満了』
……すんごい人気があるんだと思ってました。
あと『はろうちゅういほう(わかると思うけど”波浪注意報“
ですぞ)』 →『ハロー注意報』……外人に注意って
ことかと。←どんなだ!
……最近はないですけどね、さすがに。←あったらヤバいよ
AD

お気に入りのパン屋さん

テーマ:

画像

国立病院の通りにある、奥○製パン店。けっこー昔からあるお店

らしいのですが、山○県民歴5年の越後屋は、まだ2年ほどしか

利用歴無し(^_^;。

しかしここのメロンパン、すんげーうまいっす!!……いや別に

メロンパンに執着があったわけでも、ましてや

人生かけるつもりもなかったのですが(※実際にはかけてません)。

何がうまいって、しっかりしたパン生地と、クッキー生地のバランス。

ふにゃふにゃしてたり、メロンの香りがぷんぷん漂う甘いだけの

メロンパンとはまったく違う!休みが不定休な越後屋は、休みの時に

愛車(¥10,500-/税込み)で5コぐらい買い込んで来る。そして冷凍☆

ちょいとレンジでチン♪すれば、ほんのり温かくて幸せな美味さ(*^。^*)。

しかもここの調理パンは安いのぢゃよ。コロッケパン¥100-は、なんと

カレーコロッケ!!カレー好きな(キ○ンジャー…って、年バレる-_-;)

越後屋の、鋼鉄の心臓をも鷲掴み!!サンドイッチもめちゃうまい。

つーかすべてが安い。一番高いのが食パンで一斤¥160-ぐらい。

もーうまいものを揚げていったらキリがありませんが(^_^;。

ちなみに越後屋ルームにはトースターがないので、パンはグリルで

焼いてます☆☆もちろんガステーブル(ガス台?)の(^_-)。

遠赤外線効果ですぐ焼けます☆油断するとBLACKトースト

なりますがね……(-_-;。

AD

上京物語

テーマ:

休みがローテーションの越後屋は、休日が変則的である。
今回は、前回の休みから3日しか経っていないので、
(※最近毎週のよーに展示会があるため、絶対に休みたい日
以外は係長が独断と偏見で決めている)
こりゃ遊ぶしかねーなと、いざ東京へ。

高速バスを使って行ったんだけど、平日はなんと往復2900円!
(これでどこ在住かお分かりでしょう)予定は2時間なのだが、
到着してみると3時間が経過していた(゚o゚)。爆睡してたので
気が付かなかったYO!!でも安いから仕方ないっす(涙)。
……でもまぁ友達は6時間かかったことがあるらしいので
文句言ったらバチが当たるな。

とりあえず愛しの街神保町へ。いつもの古本屋に行ったらば、
欲しかった本が5冊も!!すげーうれしくてためらいもなく買い込み
(もちろん値段は確認済み)持ち歩いたのだが……重い(+_+)。
指の血の気がみるみる失われていくのでした。
※自宅の体重計で量ってみたら3.5㌔だったよ……

昼は同じ山○県(しつこいぞ)出身の子とご飯食べて、パソコン
見に行った。いやー、高性能なのにずいぶん安くなったもんですわ。
ちなみに今使用中のパソコン、ぺんてぃあむⅡです。
ある意味貴重?

夜は専門学校時代の同級生たちとぷち同窓会。その時食べたのが
写真の鮭とイクラご飯。宮城県では”はらこ飯”とも言いますな。
すげーうまかったです☆

で、最終のバス(新宿発22時)で帰ってきたんだけど、帰りは
23:40に着きました。運転手さんありがとうm(_ _)m。
明日も7:30出勤です。ぎゃんばります。

AD

最近は

テーマ:

越後屋のエンゲル係数もけっこー高くなったもんです。
と言っても最近家計簿つけてないので、生活費やら
いくらぐらいかかってるのかがわかりませぬが(-_-;)。
たまりゆくレシート……。

でもでも自分なりのボーダーラインがありまして、
例えば100円以上の野菜は買わないとか、
食パンは1斤98円以下などと決めてるわけですよ。……って、
書いてて思ったんだが、
基本は100円って書けばいいぢゃん(ーー;)

独り暮らしをしてからずいぶんと酷使しているこの冷蔵庫、
かなりデカイです。でも最近中身スカスカ……。野菜も卵も
早く100円切ってくれ~!!←魂の叫び

明日はスーパーオ○ノの特別後生大会。←って、なんだこれ!?
※ご招待会が正解です
気合入れます☆

やっちまった……

テーマ:
最近のお気に入り、ヨー●ドーで売ってるトルティーヤチップス。
110㌘入りで100円\(^o^)/。しかしカロリーは500㌔㌍(゚o゚)。

そっ、それをなんと帰宅してすぐに1袋平らげ、そして買い物に
行ってきて、前の記事書きながら発泡酒飲んだ後に何故か
もう1袋完食。
もちろんダイエットと称しておかゆを食べた
後にです。しかもしかも、

日付変わってました_| ̄|○。



……さらば、ダイエット。


ちなみにトルティーヤチップス本日2袋買ってきました☆

ごーとぅーへる ゑちごや