夢のマイホーム建築日記

夢にまで見た新築一戸建住宅。

我が家のマイホーム建築日記。

購入契約から施工中の写真、住み心地等をつづる日記です。

これから書くマイホーム建築日記は、我が家の新居一戸建てマイホームが出来上がる迄の色々な出来事や居住してからの住み心地等を書き込むものです。

同じ経験を持つ方のご意見やこれからご購入される方からの感想をいただければ幸いです。


人気blogランキングへ

テーマ:

久しぶりの更新です。

住み心地をテーマに書き込みします。

お風呂には感動しました^^

ミストサウナと湯船につかっていると体が芯からぽっかぽかになります。

疲れがとれて幸せです。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
家造りの急所が、何故、隠されたままなのか?
構造、断熱の方法、依頼先の選択を誤ったら「いい家」になるわけがない!
「知らない、知らされない」ままに続けられている、ごまかしの家造りの実態。
と言った内容が書かれています。

外断熱を勧める本ですが、それ以外に業者の選び方等などとても参考になりました・・・

松井 修三
「いい家」が欲しい。
松井 修三
「いい家」が欲しい。
松井 修三
「いい家」が欲しい。―21世紀は、外断熱の時代。家造りの急所が、何故、隠されたままなのか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お風呂

とても綺麗なシステムバスでした。

浴槽はかなり広くなっておりゆっくりと出来そうな空間でした。

テレビも設置されているのでなんだか長居しそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キッチン壁紙前

キッチンの内装工事です。壁紙前ですが大まかな形が分かります。結構広そうです。


キッチン壁紙後1

キッチンの内装工事です。壁紙を貼った後の画像です、綺麗に貼られていました。


キッチン壁紙後2

思っていた以上に広く感じました。


キッチン完成

キッチンはサンウエーブ製のピット〈pitto〉です。

色はダークブラウンで床の色に合わせています。

オプションで収納にパタパタ・ダウンウォールをつけて、その他に浄水器もつけておきました。

ちなみに食洗機は標準でした。うれしい・・・


キッチン完成棚

使い勝手はよさそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リビング吹き抜け

1Fのリビングから見た吹き抜けの工事の写真です。思ったより高さが有りました。冬場は寒そう・・・


リビンフグ吹き抜け壁紙前

断熱材を入れた後です。後は壁紙を貼るだけのようです。


リビング吹き抜け壁紙後

壁紙を貼った状態です。綺麗になっておりました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。