2013年05月29日 16時47分02秒

☆WEB玉結果報告☆

テーマ:WEB玉HP
WEB玉塾の結果をコメントに書いてや鉛筆
良かった悪かったどっちでもええで!!

とにかく少しでも読んだ人が勇気と希望を持てるように
点数などなどできるだけ数値でわかりやすくコメントすんねん玉先生斜め45度

宣言や目標やなくて「期間や結果」で誰かを元気にしてやれグッド


↓↓↓過去の結果報告はコチラ↓↓↓
ここをクリック☆


AD
いいね!した人  |  コメント(147)  |  リブログ(0)

玉先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

147 ■ありがとうございました

僕は第一志望の大学には受かりませんでしたが、玉塾と参考書でセンター物理95点、英語191点など想定より良い結果が出せました。だからこれから受験の皆さん、玉先生と自分で決めた夢を信じて頑張ってください。

146 ■ありがとうございました

僕は第一志望の大学には受かりませんでしたが、玉塾と参考書でセンター物理95点、英語191点など想定より良い結果が出せました。だからこれから受験の皆さん、玉先生と自分で決めた夢を信じて頑張ってください。

145 ■合格しました!

世界史、日本史アニメでお世話になりましたが、主に私が成長したな~と思うのは玉ラジオです!11月くらいに紹介してくださった「タラ勉」とクリスマス特訓で、苦手な部分を徹底してやる&大量に勉強する習慣が身につき、センター試験を乗り越えることができました。12月からセンター試験にかけて、確か900点満点で80点くらい伸びました。
とはいえ、センター試験中に不安になって手が止まることがありました。そんな時、玉先生は夢を見直すきっかけを作ってくださり、2次試験は集中して解くことができました。web玉のおかげです。本当にありがとうございました。夢アニメ、ビジネス学はまだまだ活用させていただきます!

144 ■不合格でした

仮面浪人に失敗しました。
悲しみと悔しさでいっぱいです。

143 ■ありがとうございました。

公務員試験、無事最終合格いたしました!
玉先生には苦手な世界史と化学の動画で大変お世話になりました!とてもわかりやすかったです!
玉先生の出版した解剖生理学の本にキャラクターとして出させて頂き、自信と勇気と希望をもらいました。本当に感謝しています!
みんなに元気を与える公務員となれるよう、全身全霊を尽くして頑張ります!

142 ■社会人でもできる!

玉先生、はじめましてこんにちは。
半年前に生物基礎の勉強をしてる際に玉先生の動画を発見しました。20半ばの現役から離れた社会人ですが、先日看護専門学校に無事合格しました。実は昨年も受験したのですが補欠合格で繰り上げが回ってきませんでした。
受験科目は国語・小論文・生物基礎でした。生物基礎は玉先生の動画を覚えるくらい見る+玉先生の暗記シートでひたすら覚えてから問題集を2冊取り組みました。あと、通勤が車で片道40分なので動画をスマホに録音して音を流してました。小論文は時間内に文字数埋める練習をしました。

何より夜勤もある仕事の為、時間の確保が大変でしたが夜勤の休憩中に玉先生の生物基礎の動画を見たりスキマ時間を活用しました。予備校を活用するか悩みましたが、通学時間がもったいないのでその分勉強にあててよかったです。

玉先生ありがとうございました!

141 ■無題

玉先生いつもありがとうございます。
生物の動画を探してて見つけて、他の科目もめっちゃお世話になってます!!
先日入試がありまして、無事に特待生で合格しました(*´꒳`*)

140 ■玉先生・勉強中のみなさんへ

報告が遅くなりましたが、2年ほど前にweb玉塾で日本史bを勉強させていただき、第一志望の大学に合格することができました。歴史が本当に苦手で、勉強前はセンター試験も5割程しか取れませんでしたが本番は9割程取ることができました。玉先生のおかげで歴史の流れを体系的に理解することができました。本当にありがとうございました。今回は公務員試験の勉強に使わせていただこうと久しぶりに訪れました。お忙しいことと存じます、どうかご自愛ください。

139 ■たませんせいへ 

去年のことになりますが、中学校の頃からの第一志望校に合格しました。今日、Web玉のことをふと思い出しホームページを訪れました。去年は一年間、センターや小論文対策でお世話になりました。不安と憂鬱と闘っていた中、ラジオではいつも心強い言葉をいただき、自分にとっての原動力になりました。今は、大学で学びを最大限に楽しんでいます。将来は、玉先生のような小学校の先生になります。夢を叶えるためのスタートラインにたてて、幸せでいっぱいです。本当に感謝しています。

138 ■こんばんは!

玉先生こんばんは!
自分は1年半前、Web玉塾で勉強してた時に志望大3つとも落ちて行くはずのなかった私立短大に通ってます。でも、先日第一志望だった大学の3年次編入試験に合格しました!
編入試験は実技と面接で、学科はなかったけどふっとWeb玉塾を思い出したのでコメントしに来ました!
学科が必要な編入試験を受ける子もいるので進めたいと思います。

137 ■よっしゃ!o(`ω´ )o

玉先生、いつも動画見ています。先生の動画のおかげで頭の中でイメージするのが苦手で漠然としていた地学もだいぶ理解できるようになりました!そして今回学校で模試があったのですが、「わかる!」という問題がたくさんあって地学基礎50満点中36点でした!自己新です!また生物基礎も結構良くて40点、合計で70超えました。今まで得意科目が無いと思っていたので少し自信がつきました。先生のおかげです。ありがとうございます(*^^*)できなかったところをもう一度復習してきます。

136 ■定期テスト

玉先生
いつも動画見てます
わかりやすくて日本史好きになりました
おかげさまで点数がとれてうれしいです

135 ■Re:Re:夢と憧れの違いについての質問

>玉先生さん
質問場所を間違えてしまい、申し訳ありません(°_°)
動画、拝見させていただきました!すごく嬉しかったです。自信を持ってこれから夢に向かって頑張りたいと思います。まずは勉強頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

134 ■Re:夢と憧れの違いについての質問

>RINRINさん
ここは結果報告の場所だから
質問はメールがいいな(・ω・)
今回のことに関しては銭ラジオで話すわ☆

133 ■夢と憧れの違いについての質問

こんにちは。現在、浪人をしています。私は、思考の偏りや考え方の勘違いで苦しんでいる人、また、自殺志望者や精神的に苦しんでいる人を助けることが夢です。後々は、独自の講演会や本を出版し、活動していこうと思っています。(高校時代は、玉ラジオのようにYouTubeで声だけで「死ぬことについて」語った動画をあげたり、色々としていました。)そのためには、社会学を始めとして、心理学、コミュニケーション論などが必要だと思い、国立で社会学を学べる一橋大学の社会学部を目指しています。(独学で思考力や伝える力などは勉強します)しかし、私は昔から、TV関係の仕事にあこがれていてて、高校2年からアナウンサーを志望してきました。たとえ、アナウンサーになれなくても、マスコミ関係の企業に就職したいと考えていました。幸い、第一志望はマスコミ関係の就職率が高い方なので、大学までは問題はないのですが、憧れで職業を決めるのはよろしくないのでしょうか?
ちなみに、こじつけかもしれませんが、夢の達成には自分自身が経験を積んで、価値観や思考を養う必要があり、独学でどうにかできない領域もある→社会的に成功者と言われる方と一緒に仕事をする機会が多く、自分を高め、夢に繋がる仕事なのはアナウンサーだ。また、伝える力や正しい日本語を使えるようになるには、最も効率がよい。
このような考えは間違っているのでしょうか…。
アナウンサーを目指したきっかけは、TV局で働けて人前に出られるアナウンサーがいいと思ったからです。
ただ、アナウンサーを目指し始めた時から、単に可愛くてTV局のお飾りのようなアナウンサーにはなりたくないと思っています。
いつも、玉先生の動画に助けられています!私は予備校に通っており、玉先生のお言葉で予備校に通わせてもらっているのは幸せなことなのだなぁと思い始めました。(でも、後々は親に全額返す約束をしています)この一年は現役合格してちゃらんぽらんしている同級生を抜かすのを目標にしています。そのためには、いかに夢について真剣に考えられるか、そして、人間性を高められるかが肝だと思い、この質問をさせていただきました。
玉先生大好きです!本当に本当に、毎度助けられています。ありがとうございます!

132 ■無題

報告遅くなってしまってすみません…!
今年、無事に現役で第一志望の国公立に合格することが出来ました(*^^*)
本当に本当にありがとうございました!!!
模試でいい結果が出たことは一度もなくて(D.Eしか見たことないですw)、泣いては立ち上がり…の繰り返しの1年間でした(^^;
センターに向けては特に数学の過去問演習や日本史の授業をフル活用、生物などの授業もかなり分かりやすくて助けられました!
2次試験で必要だった英語もたま先生のやり方で単語を必死にやりました!
私は塾には行っていなかったのでWebたま塾は勉強面でもメンタル面でも本当に大きなささえでした(。´Д⊂)
今は、アニマルセラピーを通して学校で困り感を抱える子どもたちの支援が出来るような作業療法士を目指して充実した毎日のなかで頑張っています!
私のように悩んで苦労している学生さんが1人でもお送りWebたま塾で夢をつかめるように応援しています(о´∀`о)

131 ■二年前、そしてこれから!

二年前、受験生だったわたしは初めての大学受験に戸惑っていました。そんな時、先輩に教えてもらってWEB玉塾、玉先生に出会いました。
辛くなったとき、いつもWEB玉ラジオをきいてました。なにより、アニメがとってもわかりやすく、推薦とセンターの準備で二足の草鞋だったのですが、第一志望の国立大学に合格することができました!!

月日が流れるのはあっという間でわたしは春から大学三年生になります。
公務員試験を一年後に控えているのでまた受験生になりました笑

二年間まったく勉強をしてこなかったので今は机に向かうというのも久しぶりで不安のが大きいです。そんなときふとWEB玉を思い出しました。
またここに帰ってきて一からがんばろうと気合が入りました!1年後にまた結果報告ができるようにがんばります!

玉先生、素敵な居場所をありがとうございます!
遅くなってしまいましたが二年前、本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いします!

WEB玉塾生がんばろう!!

130 ■無題

12月まではE判定で心が折れそうになった時期もありましたが、センター試験ではなんとかB判定をとることができ、第一志望の大学に合格することができました。
苦手だった理科の点数が伸びたことが最大の要因であったと思います。
玉先生のゆるくも熱い授業や、玉ラジオ、1口オーナーの皆さんのおかげだと思います!
本当にありがとうございました。

129 ■逆転合格!!!

模擬試験で志望大のA判定が一度も出せず、そしてセンター試験の自己採点はボーダーに届かずD判定で物凄く悩みました。
でも逆転合格をどうしても手にしたい理由があって、、、。
そこでめげずに1か月間めちゃくちゃ頑張りました!
英単語帳を何回もやり直して、英作文をたくさん書いて、
現代文の過去問10年分やって、、、、。
そして見事、逆転合格をつかみ取りました!!!
ここまでやってこられたのは玉先生のおかげです。
先生の言葉から大学へ行く意義や将来を考えるポイント、勉強方法、やる気の出し方などたくさんのことを得ることができました。
日本史アニメも何回も見させていただきました。
入試本番には玉ダルマを鞄に入れてお守りにしました。
本当に感謝しかありません。
玉先生、そして1口オーナーのみなさん、ありがとうございました!

128 ■E判定から旧帝大合格!

日本史と化学が苦手で、マーク模試も夏頃までずっとE判定だったんですが、玉先生を信じて1年間がんばったおかげでだんだん判定が良くなり、この春無事第一志望の国公立大学に現役合格しました!!
また、私は英単語を覚えるのが本当に嫌いで、高校3年の9月ごろまで単語帳に手をつけていなかったんですが、玉先生の英単語の記憶法で毎日勉強して、受験本番までに1600語を覚えきることができました!その間英単語暗記を苦に思ったことはありません。これって本当に凄いことだと思います!
玉先生には感謝してもしきれません。WEB玉塾がお休みになってしまったのはとても悲しいですが、これからも応援しています!!

127 ■ありがとう

玉先生のラジオのおかげで、試験前気が滅入りそうだったけど、薬学部に特待生で入学できました。
苦手なことも、自分のやりたいことをイメージしながらやると元気がでてきてやる気になります!
みなさんも精一杯がんばってください。

126 ■通訳案内士試験合格

日本史が苦手だったんですが、先生の日本史の動画のおかげで通訳案内士試験に合格できました。お休み残念ですが、これからもがんばってくださいね^^。

125 ■無題

いつも模試などで30点とか平気で取ってた化学がたま塾のおかげでセンターで高得点が取れました!
ありがとうございました!

124 ■合格報告

 日本史についての知識がちんぷんかんぷんで、6年生の初めの頃に(僕は小学生です)「銀閣を作ったのは徳川家康」などと言っていた僕ですが、玉先生のアニメを見つづけたところ 4月にはsapixの模試では37だった社会の偏差値が、6月に受けたN研の模試では52まであがりました。
 また日本史全体の流れを抑えたおかげで、細かい知識も覚えやすくなり、最終的には志望校に合格することができました。
 本当にありがとうございました。

123 ■無題

もうすぐ一週間たちますが、センター生物88点とれました!
高2まで文系で、高3になってから生物の勉強を始めたので正直間に合わないのではないかと思っていたけれど、WEB玉の生物のDVDを何回も見て、本番で自己最高点をとることができました。
ありがとうございました。

122 ■無題

今まで模試とかで5~6割を行ったり来たりしてましたが、web玉日本史のおかげで楽しく学べて本番で8割にのせることができました!

121 ■無題

センター生物8割取れました!
たま先生の生物のDVD買った甲斐ありました。
先生の言葉が何度もくじけそうになった自分を勇気付けてくれました。ありがとうございます!

120 ■合格報告

もう3年も前なのですが、WEB玉のおかげで偏差値30台から長崎県立大学に合格することができました。受験で頑張ったことは今も生きています。

119 ■第一志望校合格しました

公募推薦入試で、第一志望校の看護学科に合格することができました!!

塾などに通わず6科目の勉強をしなければならなかった私にとって、web玉塾の授業は大きな助けになりました。
実際入試では小論文と面接でしたが、その対策のときも参考にさせていただきました。

たま先生の言葉に励まされながら、ここまで来ることができました。まだまだこれから頑張りますv(^-^)v

ありがとうございました!!!!!!

118 ■急上昇‼️

たま先生の化学と数学見てから自分でも補強してセンタープレ受けたら、前のテストから185点も上がることができました!ありがとうございます!今回の点数をキープできるよう頑張ります!

117 ■無題

高1女子です。
化学が苦手で、この動画に出会い
赤点だった点数が急激に上がり、化学の点数がクラスでTOP5にはいりました!!
ありがとうございますございます!!

116 ■結果にこだわらない

今回の期末テストで、
私は前回より点数が下がりました。
が、前よりワークなどの正解率もあがったし、何より玉先生が教えてくれた覚え方で沢山の事が覚えられたので、良かったです。先生にも褒められたりしたので、
これからもWeb玉塾を
愛用していきたいです ʕ ·ᴥ· ʔ

115 ■看護学校社会人入試合格しました!

無事、看護学校社会人入試合格いたしました!

今年の2月結婚を機に、看護師への夢を持ちました。
本腰を入れ始めたのが6月。とにかく参考書や問題集を買いあさり、解けない問題にげっそり。。。
9月には結婚式も控えており、仕事をして、結婚式の準備をして、勉強をして、、、、。
独学で不安な時にこちらのサイトを発見!!

動画を見てみると、笑いどころ満載で、勉強は辛いもの
から、楽しいものへ変わっていきました。

学力ふあんがあったため、有名予備校に通いましたが、自宅学習では玉塾動画を何度も何度もみて勉強しました。

先生が動画のなかで応援言葉入れてくださるので、それを励みにできましたよ☺︎

これからは解剖生理学の動画みていきます!次は国試!がんばります!

114 ■高校で世界史と日本史で一位を一位を取りました!

玉井先生のわかりやすい授業のおかげで念願のダブル一位を取りました!ありがとうございます!

113 ■公務員試験うかりました!

公務員試験の対策の一環として日本史と地学を受講させていただきました!
公務員試験では日本史も地学も40点中各々1~2点程度と配点が低く、大学受験でも選択してない科目だったので、捨て科目にしようか迷いましたが、web玉塾と出会えたおかげで楽しく勉強することができ、捨て科目にせずにすみました!
捨て科目が増えるほど精神的に不安になるので、そのような意味で他の科目にも良い影響があったのではないかと思います。
玉ラジオもモチベーションが下がったときに聞くとすごくやる気をもらえました!
合格できたのは、20%くらいは玉先生のおかげだと思っています!笑 ありがとうございました!

112 ■診療情報管理士

通信で管理士の資格を取ろうと勉強していたのですが、どうしても基礎課程の細胞やら、病気やらがわからなくて…。

ネットで解りやすく説明してるのないかと探していたときにたま先生の動画を見つけました。

そこにあった、看護向けの解剖学を見て
これだあ❗と思い、とにかく時間があれば見て時間があれば見てで、試験前2ヶ月くらいで詰め込みました❗笑っ

どうしても、基礎課程は範囲が広いわりに問題数は50問程で何をどう覚えていいのやら、困り果てていましたがそれぞれの臓器の働きや動きを理解するだけで何となく、広く浅く⁉頭にいれることができ無事に資格を取ることができました❗

管理士向けのものや、来年からはがん登録も義務化されるので、癌に関する授業を取り入れてもらえたら嬉しいです‼

111 ■ありがとうございました!!!

中学生です。夏休みの自由研究に使わせていただきました!とってもわかりやすいですwww(・ω・)/

110 ■無題

大学受験の時にweb玉塾の科学で頑張って勉強した甲斐あってか、見事第一志望の大学に合格することができました!

そして今、看護学科の4年生となり、たまたまweb玉塾を開いてみると…
なんと看護学生のための解剖生理学があるではありませんか!!
自分が高校生の時からあったのか定かではありませんが、今は実習の勉強と国試に向けて、再びweb玉塾にお世話になっています。
本当にわかりやすくて助かっています!

私を大学合格へと導いてくださった玉先生の授業、次は国試合格を目指して頑張ります!

109 ■無題

生物のDVDを買った高3生です。
模試で、生物学年1位になりました!
玉先生のDVDはほんとにわかりやすいしすっと頭に入ってきます!
買おうか迷ってる人は勝って後悔ないと思います!!ぜったい!!!
化学はまだまだ苦手ですが玉先生のYouTubeでみてがんばってます。
玉先生、ほんとにありがとうございます♡
これからもがんばってください!
みんなもがんばりましょうっ

108 ■無題

東北大学文学部受かりました!

107 ■ありがとうございました!

報告遅れてすみません。
第一志望の国立大に無事合格し、入学しました!
去年の今頃はまだ900点中350点しか取れておらず国立は無理だと言われていました。
絶対合格したかったのでweb玉世界史や化学を何回も見て覚えて必死で勉強しました。
その結果センター試験で目標としていた900点中600点を取ることができました!
本当にweb玉に出会えてよかったです。
今年の受験生のみなさんも頑張ってください。
今は思うような点数が出なくても、頑張れば絶対に上がります!!!

106 ■無題

いまさらですがweb玉塾のおかげで第一志望の私立大学薬学部に合格することができました。
僕は塾には行かずweb玉塾と参考書のみで受験勉強をしてきました。センター化学では82点という自己最高得点を出せました。一般入試では前期中期と結果が出ずなかなか苦しい時期もありましたが玉ラジオを聞いて自分を奮い立たせ後期で受かることができました。
諦めなければ夢はかなう玉先生に教えていただいたことです 大学でも基礎力固めに使わさせていただきますのでこれからもお体に気を付けて全国の受験生の夢を叶える手助けをしてあげてください。

105 ■無題

はじめまして。
玉先生の日本史アニメを見させていただいたおかげで、日本史のなかなか覚えられないところがスルスル覚えられました!
ラジオや他の教科のビデオも活用させていただいて、センター試験では最初の模試から200点くらい上がって、志望校に合格できました。この春からは、教員になるための勉強を頑張ります!!
本当にありがとうございました。
玉先生には、勉強のコツはもちろん、大人としての素敵な姿を教えていただきました。
これからは、私を育ててくれた社会に恩返しができるように頑張ります!

104 ■ありがとうございました♪

玉先生のおかげで、無事国立大学に入学することができました!化学基礎を使って受験したのですが、web塾の化学のところにある、金属のイオン化傾向の覚え方がとても役にたちました!すらすらと覚えられました!
また、二次の時は小論文の授業をみて基本を学べました。

本当にありがとうございました。

103 ■Re:努力は裏切らない!

>ななみおんさん
すごい!!!!!
学校1位てΣ(・ω・ノ)ノ!
その気持ちを大切に頑張って行け♪

これからつらくてサボりたい日もあるかもしれないけど
頑張った過去があるから過去の自分に恥ずかしくないようきっと踏ん張れる!!!

102 ■努力は裏切らない!

11月に看護学校を受験して、合格しました。

夏休みは1日平均6時間ぐらい勉強して、
玉先生の動画を見ては、
基本的な参考書をずっと解いてました。
玉先生の動画は受験だけでなく、
普段の高校の授業にも役立ちました☆
中学の頃は後ろから数えたほうが早い順位だったけど、高校の最後のテストでは、なんと学年1位という結果にたどり着けました(本当だよ!)
ここまで頑張れたのは玉先生やオーナーさんがいてくれたからです!
そして、夢をあきらめないじぶんがいたから!

4月から小さい頃からの夢だった看護学校に通います。
この頑張った時の気持ちを忘れずに通います。
今からでも全然遅くない!
努力は裏切らないと思います。
みなさんも頑張ってください!

101 ■無題

たませんせいのおかげで第一志望校合格しました!ありがとう!

100 ■無題


東進通いながら、WEB玉日本史で
復習しまくってました!

そのおかげで、苦手な日本史が
センター本番で3ミスに抑えられました!

すごく感謝しています!
これからもWEB玉続けてください!

99 ■これから!

センター対策模試5割しかとれなかった!

これから25%上げるぞ!

98 ■玉先生ありがとうございました!!!!!!

初めまして!25歳のWEB玉塾生です。
看護師なりたいと思い最初近くの予備校に通っていましたが、数学がとても苦手でした。
そしてWEB玉塾を今年の一月に知り数学をめっちゃ見てました。そしたら以前解いた模試が
100点満点中、19点から75点まであがりました。期間にして二週間くらいだったと思います。衝撃的でした!!!
学校は倍率が高いせいもあり良い結果が出せなくて挫けそうになりました。でも玉ラジオを聴きながら頑張りそして志望学校の第三次試験で合格することが出来ました!!!
ほんとにWEB玉塾のおかげです!!
本当にありがとうございました。そして嫌いだった数学は今はおもしろくて、そんな気持ちになれたことがとても嬉しいです。
WEB玉塾で私は勉強以外にも大事なことをたくさん教えていただきました。。
夢を叶えるため頑張ります!!!

これからもアニメ楽しみにしてますしラジオも楽しみしてます★

本当にありがとうございました!!!!!

コメント投稿

AD

メルマガ購読・解除
メルマガ購読・解除

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。