サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ 



こんばんは、キングです。

ブンデスリーガ最終節もあった
夜でしたが、AFCフットサル選手権「決勝」
日本代表とイラン代表の戦いが
最後の最後まで、本当にすごすぎましたね。

AFCフットサル選手権 アジア 決勝 日本 イラン 優勝 初連覇 PK戦 延長


これだけの激しい決勝戦の試合が観れたのは
あの、なでしこジャパンが初優勝した
W杯の決勝戦くらいじゃないかなと思うくらい。

ほんとうにアニメのような
シナリオとなった宿敵イランとの決勝戦でした。

AFCフットサル選手権 アジア 決勝 日本 イラン 優勝 初連覇 PK戦 延長


イランは12大会中10回優勝
今大会は平均得点10点以上。
そして日本との対戦成績も日本の2勝11敗

AFCフットサル選手権 アジア 決勝 日本 イラン 優勝 初連覇 PK戦 延長


決勝戦ではまだ
日本は一度も勝ったことがないという
データの中での試合でもありましたが、

AFCフットサル選手権 アジア 決勝 日本 イラン 優勝 初連覇 PK戦 延長


2度リードされる
2度追いつき。

そしてPKに持ち込んでの勝利!!

AFCフットサル選手権 アジア 決勝 日本 イラン 優勝 初連覇 PK戦 延長


関口優志が試合を通じて
ビックセーブを連発し、
そしてPK戦でも3連続セーブという偉業

ほんとうに鳥肌がたったというか、
興奮したというか、ヤバかった決勝戦でしたね。

AFCフットサル選手権 アジア 決勝 日本 イラン 優勝 初連覇 PK戦 延長


PKの動画を観て頂けるだけでも
その時の興奮や、試合の激しさ
伝わってきますね!

AFCフットサル選手権 アジア 決勝 日本 イラン 優勝 初連覇 PK戦 延長


試合をご覧になれなかった方には、
ぜひ!下記のPK戦の動画ご覧になってほしいです!!


【試合結果】

AFCフットサル選手権
決勝戦

日本代表 2-2 イラン代表

PK戦
3-0

日 本○○○ーー
イラン:×××ーー

【PK戦動画】




【ハイライト動画】









【フェイスブック&ツイッター】

キングのウェブサイト(キンマガ)

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)




キング


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。