サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
こんにちは、キングです。

今日は早朝シャルケの試合の記事に続きまして、

シャルケ内田篤人フル出場、ハノーファーとの乱打戦を制し勝利で後半戦スタート!


全国高校サッカー選手権大会決勝戦
鵬翔(宮崎) vs 京都橘(京都)です!

第91回高校サッカー決勝戦 鵬翔 宮崎 京都橘 京都



この試合、皆さんもご存じのとおり
東京都内の大雪の影響開催日が変更となり、
しかも、テレビ中継限られた地域でしかみれないという、

生中継は無理?!明日は高校サッカー「決勝戦」、放送を巡るドタバタ舞台裏

高校サッカー


スケジュール変更に伴った、
大きな影響が出てしまった決勝戦となりました。

第91回全国高校サッカー選手権 決勝 鵬翔 京都橘


多くの方がご覧になれない中、
ネット中継見つけまして
後半開始頃から何度かツイートさせていただきました(^▽^)

第91回全国高校サッカー選手権 決勝 鵬翔 京都橘


そんな注目たっぷり
どちらが勝っても初優勝の今大会の決勝戦!!

第91回全国高校サッカー選手権 決勝 鵬翔 京都橘



とても攻守の展開が早く
どちらもスピードがあり引けをとらない面白い試合でした。

本当に両チーム素晴らしかったですね!

第91回高校サッカー決勝戦 鵬翔 宮崎 京都橘 京都


僕個人としては星稜(石川)PKでやぶった
鵬翔(宮崎)よりで注目はしていましたが、

第91回全国高校サッカー選手権 決勝 鵬翔 京都橘


京都橘(京都)小屋松くん仙頭くん得点王2トップは本当に強力

京都橘強さがしっかりと出て

第91回全国高校サッカー選手権 決勝 鵬翔 京都橘


そして鵬翔粘り強さもしっかりと出た!

第91回全国高校サッカー選手権 決勝 鵬翔 京都橘


お互いの力を出し切った
決勝戦だったのではないかなと思いました!

第91回全国高校サッカー選手権 決勝 鵬翔 京都橘


その結果リードされていた鵬翔後半38分にPKで追いつき
90分で2-2の同点に!

第91回全国高校サッカー選手権 決勝 鵬翔 京都橘



そして延長戦でも得点は動かずPK戦へ


僕の地元の星稜高校の時もそうでしたが、
もうこの時点で両チームは互角

第91回全国高校サッカー選手権 星稜


あとはもう白黒をつけるため
「日本一」を決めるため大舞台でのPK戦となりました。

ほんとうに勝敗がついてしまう事
残酷というか可哀そうというか、
サッカーをやる以上の宿命ですよね。

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


PK戦は、決勝戦でもゴールを奪った
京都橘のキャプテン仙頭くん
ポストに嫌われ、ボールをゴールへと
流し込む事が出来ませんでした。


第91回全国高校サッカー選手権 決勝 鵬翔 京都橘


この1つの差宮崎県代表鵬翔高校
見事!初優勝!そして宮崎県勢としても初優勝を果たしました!!

第91回全国高校サッカー選手権 決勝 鵬翔 京都橘


鵬翔高校の皆さん、そして宮崎県の皆さん!
ほんとうに優勝おめでとうございます!(>▽<)

第91回高校サッカー決勝戦 鵬翔 宮崎 京都橘 京都


本当に素晴らしい歴史に刻まれた
110分の試合とPK戦になったなと思いました。

選手の皆さん、そして関係者の皆さん
素晴らしい試合を魅せていただき本当にありがとうございました!
そしておつかれさまでした!(>▽<)




【試合結果】

第91回
全国高校サッカー選手権大会


決勝戦

鵬翔(宮崎) 2-2 京都橘(京都)


PK戦
(5-3)
鵬 翔 ○○○○○
京都橘 ×○○○


【ハイライト動画】







【高校サッカーこれまでの記事】

高校サッカー


今日の試合は大雪で延期『全国高校サッカー選手権』決勝戦!「鵬翔 vs 京都橘」

第91回全国高校サッカー選手権「決勝戦」は「鵬翔 vs 京都橘」に、両チーム初優勝をかけての対決

今日正午いよいよ「全国高校サッカー選手権」準決勝「鵬翔 vs 星稜」「京都橘 vs 桐光学園」

あさっては全国高校サッカー選手権「準決勝」、星稜高校(石川)決勝進出なら全校で応援!

高校サッカーついに「ベスト4」出揃う!国立の切符を手にした4校が決定!

高校サッカーはいよいよ準々決勝、今日は「国立」を賭けた勝負の4試合

高校サッカー3回戦の好カード「星稜(石川) vs 青森山田(青森)」本日、ベスト8が出揃う!

今年もこの時期がやってきた、第91回「全国高校サッカー選手権」が本日開幕!!





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)




キング

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。