サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ 



こんにちは、キングです。

今日は「春分の日」の日という事で、
お休みの方も多いのかなと思いますが、
サッカーの多くの試合は明日ですからね!^^

そして、今回の記事では
ひさしぶりに書くこの選手ですが、

宮市亮 アーセナル ryo miyaichi 今季絶望 ケガ 長期離脱


良い話ではないんですが・・・
アーセナルの宮市亮です。

宮市亮 アーセナル ryo miyaichi 今季絶望 ケガ 長期離脱


なかなかトップチームでの出番もなく
U-21のチームの試合に出ることが多い
アーセナルの宮市亮ですが、
先日15日のU-21の試合で再び負傷。

宮市亮 アーセナル ryo miyaichi 今季絶望 ケガ 長期離脱


自分でピッチの外に出られない程
状態らしく担架で運ばれたみたいですね。

精密検査の結果
本日、発表が予定されているみたいですが、
重度の肉離れだとか。

宮市亮 アーセナル ryo miyaichi 今季絶望 ケガ 長期離脱


それにしても
日本の期待が大きい宮市亮ですが、

宮市亮 アーセナル ryo miyaichi 今季絶望 ケガ 長期離脱


これまでに、
代表メンバーに選ばれる時があるも、
なかなか出場させてもらえなかったり

宮市亮 アーセナル ryo miyaichi 今季絶望 ケガ 長期離脱


またアーセナルに在籍するとはいえ
出場が出来なかったり
とても厳しい日々が続いてはいましたが、

宮市亮 アーセナル ryo miyaichi 今季絶望 ケガ 長期離脱


ここに来てさらに
長期離脱の怪我。

宮市亮 アーセナル ryo miyaichi 今季絶望 ケガ 長期離脱


2012、2013年と
それぞれじん帯断裂や損傷で大きなケガをしており、
3年連続となる故障。

ウィガン宮市亮、右足首じん帯手術が決定、監督「回復のために出来る限りのことをする」

宮市亮 アーセナル ryo miyaichi 今季絶望 ケガ 長期離脱


ここまで来ると
出場などもですが、
サッカー選手として少し心配になってきますね。

宮市亮 アーセナル ryo miyaichi 今季絶望 ケガ 長期離脱


ネットを観ていても中には
「何も出来ないで引退になるのかも・・・」
などという声もあったりしました。

宮市亮 アーセナル ryo miyaichi 今季絶望 ケガ 長期離脱


海外でプレーする選手も増えて来ましたが、
やはり「活躍がないと」
取り上げられる事も、次のステップも
なかなかやって来ないですからね。

宮市亮 アーセナル ryo miyaichi 今季絶望 ケガ 長期離脱


今回のケガはもちろんですが、
ケガ癖がついた印象の、
宮市亮とても心配ですね。

宮市亮 アーセナル ryo miyaichi 今季絶望 ケガ 長期離脱


まだ21歳であるだけに
彼の活躍は、
まだまだここからだと信じたいです!

宮市亮 アーセナル ryo miyaichi 今季絶望 ケガ 長期離脱







【宮市亮 ケガ関連記事】

ウィガン宮市亮、右足首じん帯手術が決定、監督「回復のために出来る限りのことをする」

ウィガン宮市亮、3カ月ぶりの復帰へ「巻き返しを誓う」と公式サイトで発表

宮市亮、右足首捻挫で長期離脱へ 全治4~6週間、年内復帰は厳しい






【フェイスブック&ツイッター】

キングのウェブサイト(キンマガ)

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)




キング


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。