サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
こんにちは、キングです。

ここ数日は、チャンピオンズリーグの試合があるだけに
チャンピオンズリーグの記事を書いています。

チャンピオンズリーグ アーセナル バイエルン


今年に限ってはどうしても
香川真司内田篤人しか在籍チームは残っていない上に、

内田篤人 チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド


うっちーケガで離脱という、
日本人選手の活躍という意味では、

チャンピオンズリーグ香川真司

香川真司 チャンピオンズリーグ レアルマドリード マンチェスターユナイテッド shinji kagawa


となってしまった、
今年のチャンピオンズリーグ決勝ラウンド

とはいえ、ビックカードの連続だけに
楽しい時間です。(^v^)

バルセロナ チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド


そんな中、
ヨーロッパのサッカーJリーグと同じ期間
春・秋制を検討中という話が来ましたよね!!

ヨーロッパ サッカー


Jリーグ側はヨーロッパで活躍する選手も増えてきて、
世界のサッカーの中心となっている、
ヨーロッパに合わせて

Jリーグ ガンバ大阪


現在の「春秋制」から「秋春制」への変更を
議論している所でした。

 ヨーロッパ リーグ 春秋制 移行を検討


それが今度はヨーロッパ側
2022年のカタールW杯以降
シーズン移行と検討しているとか。

 ヨーロッパ リーグ 春秋制 移行を検討


スポーツ報知さんにありました記事ですが、ここで紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

欧州各国・地域のリーグ
22年のカタールW杯以降に、
Jリーグと同じ「春秋制」へシーズン移行を検討していることが19日、分かった。

 ヨーロッパ リーグ 春秋制 移行を検討


Jリーグは欧州と同じ「秋春制」への移行を検討しているが、
展開次第では議論が白紙に戻る恐れも出てきた。

 ヨーロッパ リーグ 春秋制 移行を検討


今月上旬、
197クラブが加盟する欧州クラブ協会が主催する
「世界クラブ会議」カタール・ドーハで開催。

 ヨーロッパ リーグ 春秋制 移行を検討


出席したJクラブ幹部によると、
欧州サッカー連盟(UEFA)のミシェル・プラティニ会長
ドイツ1部バイエルンのカールハインツ・ルンメニゲ会長
「カタールW杯の後に春秋制への移行を考えている」と発言したという。

 ヨーロッパ リーグ 春秋制 移行を検討


同W杯は1月に開催される可能性が高く
その時期に合わせるものだ。

 ヨーロッパ リーグ 春秋制 移行を検討


Jリーグも欧州側の動きは察知しており、
中西大介競技・事業統括本部長
ルンメニゲの発言は重大なものと考えています」と話した。

一度「秋春制」に移行してしまえば後戻りはできない。

Jリーグ 柏レイソル


シーズン移行を検討している戦略会議は5月をメドに結論を出すが、
予断を許さない状況になってきた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはかなり大きすぎる話ですね!

ヨーロッパ サッカー


2022年のカタールワールドカップが、
1月開催の可能性が高いという事は

 ヨーロッパ リーグ 春秋制 移行を検討


ヨーロッパサッカーも「春秋制」に向かっているのは
かなり濃厚のような予感も...

僕が少年サッカーをやっていた頃の「サッカー」
GKにバックパスをしても手で取れた時代だったりもしますが(笑)

90 コロンビア代表 バルデラマ イギータ


時代と共にサッカーも
いろいろと変わって来ていますね!

 ヨーロッパ リーグ 春秋制 移行を検討


ちょっと時期としては少し先の話ではありますが、
Jリーグも含めての、

ヨーロッパ サッカー


大きなサッカーの話だけに
話の行方には大注目ですね。





【今日の記事】

バイエルンがアウェーの地でアーセナルから3得点で快勝、CL決勝ラウンド1回戦、シャルケは今夜登場





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。