サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
おはようございます、キングです。

ワールドカップ最終予選のイラク戦いよいよ今夜ですね。

サッカー日本代表 ワールドカップ アジア最終予選 イラク


昨日はたくさんのコメントありがとうございました!!(^▽^)

毎回の事ですが、
いろんな方々のご意見を聞かせていただいて
「なるほど~」って教えていただいたり

新しい形でサッカーを楽しませていただいています。(^v^)

本当にありがとございます☆
(返答出来ない事が多く、すみません>_<;)


今回の記事ですが、
質問をしてくれた方もいました事もあって、、
ジーコ監督について少し書きたいと思います。

サッカー日本代表 ワールドカップ アジア最終予選 ジーコ監督 鹿島アントラーズ イラク


ゲキサカさんにあった記事ですが、紹介します。

-------------------

イラク代表のジーコ監督日本のサポーターに感謝した。

前日9日に来日したジーコ監督は空港で日本サポーターから歓迎を受け、
熱心にファンサービス
も行った。

サッカー日本代表 ワールドカップ アジア最終予選 ジーコ監督 鹿島アントラーズ イラク


日本のサポーターにメッセージがあるとすれば感謝ということ。
日本にまた戻ってきて、みなさんに温かく接してもらった。

サッカー日本代表 ワールドカップ アジア最終予選 ジーコ監督 鹿島アントラーズ イラク


写真を撮ったり、握手をしたり、抱き合ったり、
そういうすべてが、
日本で過ごした15年間が実りのあったものだと実感させてくれるし、幸せに感じた


サッカー日本代表 ワールドカップ アジア最終予選 ジーコ監督 鹿島アントラーズ イラク


と感慨深げに語った。

「サッカーが世界でこれだけ盛り上がるのはサポーターがいるから。
私もイラク代表の監督として、
いずれイラクも自国のホームスタジアムが5万人、6万人のサポーターで埋め尽くされ、
自分の代表チームを後押しする光景を早く見たいと思っている
」。

サッカー日本代表 ワールドカップ アジア最終予選 ジーコ監督 鹿島アントラーズ イラク


W杯予選のホームゲーム
カタールで行うなど自国で試合を組むことができないイラク。

イラク情勢


日本のサポーターの皆さんは今後も日本代表を応援してください。
私も日本代表の歴史に貢献できたことうれしく思っている

サッカー日本代表 ワールドカップ アジア最終予選 ジーコ監督 鹿島アントラーズ イラク


と語っていた。

-------------------

ここ数年にサッカーを観られた方には
ジーコ監督日本サッカーのイメージは、

サッカー日本代表 ワールドカップ アジア最終予選 ジーコ監督 鹿島アントラーズ イラク


監督の
2002年~2006年の
4年間のイメージが強いかもしれません


サッカー日本代表 ワールドカップ アジア最終予選 ジーコ監督 鹿島アントラーズ イラク


Jリーグが創設の90年代前半には、
日本で選手としてプレーし、

サッカー日本代表 ワールドカップ アジア最終予選 ジーコ監督 鹿島アントラーズ イラク


ワールドカップに1度も出場したことがない
日本のサッカー教育してくれたスーパースターの一人です。

サッカー日本代表 ワールドカップ アジア最終予選 ジーコ監督 鹿島アントラーズ イラク


現在、中国やカタールなどにスター選手が移籍することが目につきますが
日本のJリーグも創設当初はたくさんのスター選手が来てくれましたよね。

そのおかげもあり、
日本のサッカーは強くなりました。


サッカー日本代表 ワールドカップ アジア最終予選 ジーコ監督 鹿島アントラーズ イラク


日本のサッカーの基盤をつくってくれた方一人ですよね。


その方が今度は敵として来日して今夜、対戦という事です。

サッカー日本代表 ワールドカップ アジア最終予選 ジーコ監督 鹿島アントラーズ イラク


そしてジーコ監督もナンバーの雑誌の記事でありましたが

「90分間、私は日本の敵になる」

サッカー日本代表 ワールドカップ アジア最終予選 ジーコ監督 鹿島アントラーズ イラク


といっていました。
スポーツの勝負の世界ならではの言葉ですね。

サッカー日本代表 ワールドカップ アジア最終予選 ジーコ監督 鹿島アントラーズ イラク


いつか日本人の監督他の国の代表監督してくることも
将来あったりするのかな
と思ったりもします。


今回の記事ではジーコ監督ピックアップしましたが
次の記事では日本代表選手たちにフォーカスをもどして記事にしたいと思います。

サッカー日本代表 ワールドカップ最終予選 イラク戦 本田圭佑


【ブラジルワールドカップ】

「アジア最終予選」

9月11日(火)
日本 vs イラク

19:30~
(埼玉スタジアム)


NHK BS1
18:20~

テレビ朝日系列
18:30~





【イラク戦までの最終予選試合レポート】


・オマーン戦
【速報】アジア最終予選 日本代表 vs オマーン代表


・ヨルダン戦
【速報】アジア最終予選 日本代表 vs ヨルダン代表


・オーストラリア戦
【速報】アジア最終予選 オーストラリア代表 vs 日本代表


「ブラジルワールドカップ」アジア最終予選のこれまでの試合と記録




キング

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。