サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
こんにちはキングです。

タイトルの記事をネットでみまして、ひさしぶりに思い出しました。


ロベルトバッジョ。


94年アメリカW杯決勝でのPKを外したあのシーン
僕がサッカーをそこそこ観れるようになってから最初のW杯の出来事でした。

$サッカー好きキングのブラジルW杯への準備!!

94年のW杯はとにかく真夏。
もう観ているこっちまで暑苦しくなりそうな気候の中での試合でした
よね。


このシーンと「レアルvsバイエルン」のセルヒオラモスのキックは本当に似ていてびっくりしました。


ここで最近サッカーを観始めた方もいると思いますので
少し94年のアメリカW杯を振り返ってみたいと思います。

アメリカW杯ではさまざまな事が起きました。

・日本がドーハの悲劇により初出場できなかった大会。


日本がW杯に一番近づいた日【動画】
http://youtu.be/eVIx78YSeWw


ドーハの悲劇【動画】
若い「川平慈英」にも注目、彼の熱さはここから来てるはず!

http://youtu.be/f5pZ3RdVgb4


・ロシアのサレンコが1試合5得点という記録
・アジアのサウジアラビア、マークオワイランのハーフライン当たりからの独走ドリブルのゴール
・ルーマニアのハジ、ブルガリアのストイチコフのスーパースターのスーパーゴール
・アルゼンチンのマラドーナの復帰。


そしてあってはいけない事件も起こりました。
コロンビア代表のエスコバル選手がW杯で自殺点をした事を理由に
帰国後、サポータにより射殺されたのです。(-_- ;)

本当に悲しい事件でした。
日本はというと、ちょーどアメリカW杯の1年前にJリーグが出来たばかりでした。


・そしてなんといってもイタリアのロベルトバッジオ


準優勝とは言え、イタリアのロベルトバッジオとブラジルのW杯だった大会だったような気がします。

ドキュメンタリー映像がありました。
とても懐かしいです。
お時間がある時に観てみてください。
決勝戦のPK戦のロベルトバッジオのあのシーンは今でも語られる伝説ですよね。

94年W杯ドキュメンタリー【動画】
1/7
アメリカW杯開催
http://youtu.be/hsG0OljCx5w

2/7
マラドーナ復帰 スーパーゴール集
http://youtu.be/MKg1m2CAuVk

3/7
アジアの活躍・絶対にあってはいけない事件・FWもするGKカンポス
http://youtu.be/9KDTiw4A0fo

4/7
スーパースター ゲオルゲ・ハジ
http://youtu.be/Z_wa81H2wE4

5/7
ブラジルvs開催国アメリカ 決勝トーナメント
http://youtu.be/3GpPqcmaMaI

6/7
決勝トーナメント終盤
http://youtu.be/MV38yEYhEIA

7/7
歴史に刻まれたPK戦
http://youtu.be/Qx0MmmdPeR8





キング


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。