サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
皆さん、こんにちはキングです。

アゼルバイジャン戦、直前の記事で
サッカーではなくアメブロの記事という今回の記事です。おゆるしを(^v^)笑


$サッカー日本代表とブラジルW杯への準備!!


後程、サッカーの記事は
アゼルバイジャン戦が終わり次第、すぐに試合のレポート記事をアップする予定
です。


$サッカー日本代表とブラジルW杯への準備!!



------------------------------------

話はアメブロになりますが、
最近、たくさんの方からコメントをいただくようになりまして
本当にありがとうござます☆(^▽^)



ですが、
アメブロのコメント欄は通常は個別記事ページにしか表示されません。

せっかくいただいたコメントも、
トップページやテーマ別ページなどでは、
記事フッタ部の「コメント」というテキストリンクをクリックして、
ようやくコメント欄が表示されます。(T皿T)


$サッカー日本代表とブラジルW杯への準備!!

今回ご紹介するカスタマイズ方法は、
ちょっとした作業で常時コメント欄を表示する方法です。(^▽^)

こちらのサイトでお世話になりました^^


僕はたくさんの方々とサッカーの交流の場にブログを利用しています。
ですので、これがわかってすぐに取り入れました。
とても簡単なのでオススメですよ。^v^




やり方ですが
コピーペーストだけなので簡単です。



------------------------------------

【1】コードをコピー&ペースト

まず、新デザイン(CSS編集用デザイン)のテンプレートを使われている場合は、
フリープラグイン内でjQueryというものを使う準備をやっておかなければいけないので、
フリープラグイン内の1番最初の所に下記のコードをコピーペーストして貼り付けてください。

※1番最初って所がポイントです。

<script src="http://www.google.com/jsapi"></script>
<script>google.load('jquery','1')</script>
<script>(function(j){j(function(){$=jQuery=j})})($)</script>


$サッカー日本代表とブラジルW杯への準備!!


すでにコードが入ってる人は、この作業を飛ばしてください。


------------------------------------

【2】コードをコピー&ペースト

次に同じフリープラグイン内に下記のコードを追加します。
さっきの
jQueryを使う準備のコードより下にコピーペースト
してくださいね。

<script src="http://p.wazameba.com/njs/cmtld.js"></script>


$サッカー日本代表とブラジルW杯への準備!!


※1ページに記事を1つしか表示していない場合はこれで終了です。


------------------------------------

【3】CSSをコピー&ペースト

もし複数表示している場合には上記の作業だけでは
おそらく記事とコメント欄がくっついてしまったりすると思います。
もし、くっついてしまった場合にはCSSの所に

■CSSの編集方法
1.デザインの変更


$サッカー日本代表とブラジルW杯への準備!!



2.CSSの編集

$サッカー日本代表とブラジルW杯への準備!!



.skinArticle+.commentArea{
margin-top:0;
margin-bottom:30px;
}


を追加してください。

これで完了です!!
とても簡単なので、
コメントが多かったりブログ内で交流が多い人にはオススメです!!



その他のアメブロカスタマイズの記事はこちらから




それでは、アゼルバイジャン戦に備えたいと思います☆^^(笑)

試合中、ツイッターでツイートもする予定です☆(^v^)♪

$サッカー日本代表とブラジルW杯への準備!!


今日はとにかく濃い内容での勝利が求められるザックジャパン!!
本当にいよいよですね!!本当に楽しみですっ!!!(>▽<)ノ



学生のみなさんで休憩が出来そうな人は、
休憩しながら観戦してくださいねーっ!!!(^▽^)




キング

ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。