サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ 



こんにちは、キングです。

先程終わりました、
日本代表のアメリカ合宿の国際親善試合
W杯に出場する
コスタリカ代表と一戦です。

香川真司 本田圭佑 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


まずは、この試合
長谷部誠酒井高徳スタンドからの観戦となり
ベンチ入りはしませんでした。

ザッケローニ監督 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


日本代表
スタメンは下記の通り、



この日は本田圭佑
キャプテンを務める日本代表でした。

本田圭佑 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


試合は、日本代表
シュートのフィニッシュまで持っていく場面も
何度もつくりました

大迫勇也 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


コスタリカ代表から
ゴールは奪えず。

本田圭佑 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


得点こそありませんでしたが、
決まった選手ではなく、

大久保嘉人 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


いろんな所からフィニッシュまで待っていく
よい形が多く作れたところはありました。

大迫勇也 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


ですが、
先制したの前半31分
コスタリカ代表でした。

今日の左サイドバック
後半途中から出場した長友佑都を休ませて、

長友佑都 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


酒井高徳も出場しないことから
今野泰幸が入りましたが、
ここからやられる場面は
仕方ないですが多かったですね。

今野泰幸 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


ただ、この日スタメンだった
山口蛍青山敏弘大久保嘉人など
多くの選手はコンディションも上がってきて
よかった試合でもありましたね!

大久保嘉人 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


そして、後半に入り、
その青山敏弘と大久保嘉人が
遠藤保仁岡崎慎司に代わりました。

遠藤保仁 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


日本代表の反撃
後半から得点とともにはじまります。

まずは後半15分
本田圭佑の折り返しに内田篤人がスルーし、
それをズドン!と決めた

遠藤保仁 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


遠藤保仁ゴールでまずは
日本は追いつきます。

遠藤保仁 内田篤人 本田圭佑 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


そして、
つづく逆転ゴール後半35分香川真司!!!

香川真司 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


ほしかった日本エースの得点
生まれましたね!
香川真司自身も試合後のインタビューでは
コンディションはすごくよいとも言っていましたし、

香川真司 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


今日の試合は本当にキレよく
シュートを打つ場面も多く
手応えを感じるエースのプレーだったと思います。

香川真司 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


そして後半アディショナルタイム
途中交代では入った柿谷曜一朗にも
ゴールが生まれ

柿谷曜一朗 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


この日は香川真司のゴールのアシスト
1ゴール1アシストの活躍!

柿谷曜一朗 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


短い時間のプレーでしたが
大久保嘉人や大迫勇也に刺激を与える
結果にもなったように思いました!

柿谷曜一朗 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


柿谷曜一朗 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


結果こそ、親善試合では
おまけのようなものかもしれませんが、
逆転勝利というのは素直に嬉しい事ではあります。

柿谷曜一朗 山口蛍 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


本大会へのチーム作りに
手応えを感じる事が出来た
90分であったかと思いますが、

本田圭佑 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


次はいよいよワールドカップ初戦前
ラストの試合。

長友佑都 香川真司 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化


ザンビア代表との一戦ですね!

香川真司 日本代表 ワールドカップ ブラジルW杯 親善試合 コスタリカ代表 逆転勝利 強化



【試合結果】

国際親善試合
(アメリカ/タンパ)

日本代表 3-1 コスタリカ代表


【遠藤保仁ゴール動画】




【香川真司ゴール動画】




【柿谷曜一朗ゴール動画】




【ハイライト動画】




【コスタリカ戦後記者会見 ザッケローニ監督が試合を振り返る】









【日本代表ワールドカップメンバー発表関連記事】

あす日本代表は事前合宿地アメリカ・フロリダ州タンパへ出発 ブラジルW杯開幕まで、あと15日!

壮行試合「日本代表 vs キプロス代表」

日本代表壮行会・背番号が決定!

W杯本大会までの日本代表スケジュール

日本代表ブラジルW杯 予備登録メンバー7名が発表!

ブラジルワールドカップで戦う日本代表W杯メンバー23名が決定!




【フェイスブック&ツイッター】

キングのウェブサイト(キンマガ)

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)




キング


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

キングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。