長谷部誠が最終節で復帰もニュルンベルクは2部降格、岡崎慎司が今季15ゴールで締め、EL出場権獲得 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ 



おはようございます、キングです。

昨日の夜はブンデスリーガ最終節がありながらも、
AFCフットサル決勝戦が凄すぎて

正直、ブンデスリーガ最終節
ゆるい観戦となってしまいました。

PK戦までもつれた宿敵イランとの戦いを制し、日本が初の大会連覇達成!AFCフットサル選手権 決勝


フットサル決勝戦をご覧になられていない方、
ぜひ、最後のPK戦の動画だけでも
ご覧になってみてください。

この試合の凄さが伝わってくると思います。^^

PK戦までもつれた宿敵イランとの戦いを制し、日本が初の大会連覇達成!AFCフットサル選手権 決勝


それではブンデスリーガ
最終節の中から、2試合の試合結果ですが、

長谷部誠 ニュルンベルク 2部降格 シャルケ 復帰


岡崎慎司 マインツ Shinji Okazaki 15ゴール 得点


まずは先日記事でも書かせて頂いた
ニュルンベルクシャルケの一戦ですが、

長谷部誠が最終節で復帰か あす夜、残留への入替え戦目指しニュルンベルクは最終節でシャルケと対戦

長谷部誠 ニュルンベルク 2部降格 シャルケ 復帰


ケガで長期離脱をしていた
長谷部誠キャプテンがこの大事な一戦
いきなりのスタメン復帰を果たしましたね。

長谷部誠 ニュルンベルク 2部降格 シャルケ 復帰


一方、清武弘嗣ベンチスタート
この日の出番はやってきませんでした。

長谷部誠 ニュルンベルク 2部降格 シャルケ 復帰


ニュルンベルクはGKのシェーファー
負傷でいないなど、

シェーファー ニュルンベルク 2部降格 シャルケ 復帰


さまざまな条件で厳しい中での
シャルケとの一戦になりましたが、
試合は1-4でシャルケが勝利

長谷部誠 ニュルンベルク 2部降格 シャルケ 復帰


長谷部誠
復帰とフル出場こそ、嬉しいとはいえ、

長谷部誠 ニュルンベルク 2部降格 シャルケ 復帰


ニュルンベルクはハンブルガーの結果に関係なく
2部降格が決定しました。

長谷部誠 ニュルンベルク 2部降格 シャルケ 復帰


来シーズンからの長谷部誠、清武弘嗣の両選手が
どうなるのかも気になりますし、

長谷部誠 清武弘嗣 ニュルンベルク 2部降格 シャルケ 復帰


シーズンを通して勝利できなかった事が
ほんとうに最後まで響いた
悔しい結果となってしまいましたね。

長谷部誠 ニュルンベルク 2部降格 シャルケ 復帰


【試合結果】

ブンデスリーガ
最終節

シャルケ 4-1 ニュルンベルク


【ゴール動画】





続きましては、EL出場権獲得を目指す
岡崎慎司マインツ

岡崎慎司 マインツ Shinji Okazaki 15ゴール 得点


自動降格を避け、入替え戦を目指す
ハンブルガーSVとの一戦です。

岡崎慎司 マインツ Shinji Okazaki 15ゴール 得点


岡崎慎司のゴール記録がどこまで伸びるのか
注目された一戦でしたが、
2-1でマインツリードで迎えた後半37分。

岡崎慎司 マインツ Shinji Okazaki 15ゴール 得点


岡崎慎司今季15ゴール目
見事なゴールがやってきましたね!!

岡崎慎司 マインツ Shinji Okazaki 15ゴール 得点


その後、マインツ1点を返される
試合は3-2で勝利!

岡崎慎司 マインツ Shinji Okazaki 15ゴール 得点


ヨーロッパリーグ出場権も獲得し、
岡崎慎司にとってはゴールも量産出来た
最高のシーズンになりましたね!!

岡崎慎司 マインツ Shinji Okazaki 15ゴール 得点


今シーズンは苦しいシーズンを送った
海外組の選手が多かった中、
岡崎慎司は、一際輝いた結果を手に
ブラジルワールドカップへと入って行けますね!

岡崎慎司 マインツ Shinji Okazaki 15ゴール 得点


【試合結果】

ブンデスリーガ
最終節

マインツ 3-2 ハンブルガーSV


【岡崎慎司ゴール動画】




【岡崎慎司タッチ集動画】





そして、ブンデスリーガ
最終順位は下記のようになりました。

ブンデスリーガ 13-14シーズン最終順位


シャルケチャンピオンズリーグへと
ストレートイン。

マティプ ニュルンベルク 2部降格 シャルケ 復帰


そして得点王には
最終節で2ゴールを決めた
ドルトムントレヴァンドフスキ20ゴール
得点王に輝きましたね。

ブンデスリーガ 得点王レヴァンドフスキ ドルトムント






【本日の記事】

PK戦までもつれた宿敵イランとの戦いを制し、日本が初の大会連覇達成!AFCフットサル選手権 決勝






【フェイスブック&ツイッター】

キングのウェブサイト(キンマガ)

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)




キング


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪