サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ 




こんにちは、キングです。

やりましたねー!!(^▽^)
日本代表、敵地で
ベルギー代表に逆転勝利っ!!

本田圭佑 長谷部誠 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


そして、まずは何よりも
この「結果」ですよねっ!

長谷部誠 本田圭佑 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


遠征出発前のザッケローニ監督
結果よりも内容だなんて話もありましたが、
やっぱり「結果」です!!


それでは試合を振り返っていきたいと思います。
まずはスタメンメンバーですが、

サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


ザッケローニ監督は中2日という
日程もあった事やテストなどもあったでしょう。
6人の選手オランダ戦から代えてきました。

サッカー日本代表 ベルギー戦 前半メンバー



このベルギー戦オランダ戦
2試合に限っては
ザッケローニの監督の采配も明確で
ぼくらにとってもかなり気持ちの良い
起用だったようにも思います。

本田圭佑 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


試合は始まった直後、
ベルギーに攻め込まれる場面があったり、
日本代表はやりにくそうな所は
ありましたよね。

吉田麻也 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


厳しい時間もあるとは思いましたので、
まずは気持ちで負けないでほしい
思いながら試合を見ていましたが、

森重真人 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


失点がまたもや
嫌な自分たちのミスから生まれてしまいました。

川島永嗣 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


GKが川島永嗣が飛び出し、
最後も酒井高徳が前をとられて失点

川島永嗣 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


やってはいけない
ミスが続いてしまって失点の場面でしたね。

サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


オランダ戦に続き、
ミスで失点をしてしまった日本代表でしたが、
その後も難しい時間が続きました。

山口螢 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


そんな中、
前半37分でした、酒井宏樹の得意の形からのクロスに
柿谷曜一朗ヘディングで合わせて

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


同点ゴール!!!

酒井宏樹 長谷部誠 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


その後、長谷部誠ミドルシュートなども
あり前半を折り返します。

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


オランダ戦もそうでしたが、
この試合も、1点を取れた事
大きかったですねー!^^

香川真司 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


続いて後半戦ですが、
後半に入って
山口螢と清武弘嗣の2人に代えて
遠藤保仁岡崎慎司 を入れてきました。

サッカー日本代表 ベルギー戦 後半メンバー


遠藤が入った事もあってか
リズムも出てきた日本代表

そして後半8分の早い時間でした。
左サイドから遠藤保仁が中央に入れたボールに、
本田圭佑が右足でシュートを放ち逆転しますっ!!

本田圭佑 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


そして続く後半18分には
長谷部誠からのパスを柿谷曜一朗
ダイレクトで裏へ

岡崎慎司 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


岡崎慎司が抜け出し
3点目のゴールを奪いました!

岡崎慎司 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


このゴールも見事でしたよねっ!!

その後、後半34分
コーナーキックからヘディングで
ベルギー1点を返されて1点差と迫られましたが

細貝萌 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


細貝萌今野泰幸を投入し、
しっかりと守備の強化を行い、
敵地でのベルギー代表相手に
逃げきり勝利しました!!

サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利



【試合結果】

ベルギー遠征

ベルギー代表 2-3 日本代表



【ゴール動画】




【ハイライト動画】





オランダ戦、ベルギー戦と
格上相手となったこの2連戦ですが、

サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


日本代表はしっかりと結果を残し、
1勝1分という結果で終えました。

本田圭佑 川島永嗣 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


2連勝もありえた内容ですよね!
ほんとうに、息を吹き返した日本代表

岡崎慎司 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


ただ、ミスも目立ち
結果こそ付いてきましたが、
まだまだ本大会までには修正は必要ですよね。

川島永嗣 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


でも何より、
年内を最高の形で締めくくれたこと
ワールドカップ本大会への期待
感じさせてくれる手応えとなったと思います。

本田圭佑 岡崎慎司 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利


来月にはいよいよ
ワールドカップの抽選会ですからね!

ブラジルワールドカップ


ほんとうに
手応えを感じれた
よい2連戦になったと思いました。

長谷部誠 本田圭佑 サッカー 日本代表 ベルギー戦 逆転勝利




【日本代表 関連記事】

【速報】ベルギー遠征「ベルギー代表 vs 日本代表」

あす早朝、日本代表は年内最終戦の「ベルギー戦」チームも試合へ向けて最終調整

日本代表はブリュッセルへ移動、年内最後の代表戦は「完全アウェーのベルギー戦」

日本代表2点差から大迫勇也、本田圭佑のゴールで追いつき、オランダ代表とドロー

【速報】ヨーロッパ遠征「日本代表 vs オランダ代表」

今夜、日本代表は新ユニホームの初戦、強豪オランダ代表と対戦

日本代表はベルギー遠征3日目、オランダ代表は早くもスタメン発表

日本代表ベルギー遠征2日目、本田圭佑が全体練習に合流

日本代表がベルギーで初練習、オランダ代表ファンペルシがスナイデルやカイトに続き欠場へ

adidas サッカー日本代表新ユニフォーム 60秒CM

日本代表がベルギー入り「オランダ戦」まで、あと4日

サッカー日本代表ブラジルワールドカップでする着用する「新ユニホーム」を発表!コンセプトは「円陣」

日本代表 オランダ戦、ベルギー戦に向けたベルギー遠征メンバー23名を発表




【フェイスブック&ツイッター】

キングのウェブサイト(キンマガ)

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

キングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。