サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ 




こんばんは、キングです。

「やってくれましたね!」と、
大きな声で言えるまでは、あと1歩でしたが

本田圭佑 香川真司 内田篤人 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


新ユニホームの初戦となった
欧州遠征のオランダ戦

サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


新ユニホーム サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


内容にも結果にも手応えを感じる
ポジティブに捕らえてもよい、
とても意味ある1戦になりました。

本田圭佑 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


まずはスタメンですが、
下記の通りとなり、

スタメンメンバー サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


川島永嗣、遠藤保仁、香川真司らが
ベンチスタートとなり、

大迫勇也 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


トップには大迫勇也
他、西川周作山口螢らが入りましたね!

清武弘嗣 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


試合を通して、やはりミスがあるのは
仕方がないのかもしれませんが、

内田篤人 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


今日は1人1人の選手に
まずは「気持ちが感じられた」試合だったように思います。

長谷部誠 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


開始5分くらいまでは
オランダもある程度、様子を観てきたこともあってか、
日本が前へ!前へ!という
姿勢が観られましたよね!

長友佑都 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


左サイドの長友佑都
所がとくにチャンスを演出していたようにも思います、

長友佑都 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


その後は、
内田篤人のミスから生まれてしまった
オランダの先制点

内田篤人 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


そして、ロッベンの得意の形の
見事なゴールで0-2となり、

ロッベン サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


主力メンバーを数人欠く
オランダ代表でもあっても、
力の差が出てしまうのか?とも
この時は思いそうにもなりましたが、

本田圭佑 大迫勇也 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


この日スタメンでトップに入った
大迫勇也やってくれましたね!!

大迫勇也 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


長谷部誠キャプテンからの

長谷部誠 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


パスをダイレクトに流し込んで

大迫勇也 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


後半44分1点を返します。

この前半で1点を返せていたのは
ほんとうに大きかったですね!!

大迫勇也 長谷部誠 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


また大迫自身
後半のプレーにも
良い形で入れたでしょうしね!

大迫勇也 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


また今日は
山口螢存在感
感じさせたように思いました。

山口螢 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


大迫勇也もそうですが、
チーム内の「競争」に顔を出せてるのでは
ないのかなと思いました。

大迫勇也 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け



そして後半戦ですが、
後半から

後半メンバー サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


清武弘嗣と長谷部誠に代わって
香川真司遠藤保仁が入ってきました。

遠藤保仁 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け



後半から、代わって入ってきた
2人もよかったですよねー!

香川真司 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


今日はほんとうにベンチメンバーも含めて
日本代表の良さがたくさん
表現出来た試合だったように思いました。

本田圭佑 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


そしてその中から生まれた
本田圭佑同点ゴール!!

内田篤人 本田圭佑 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


全てがダイレクトでつないだ
日本代表が理想とする
ゴールでもあったように思います。

本田圭佑 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


その後は、
1ゴール1アシストを記録した
大迫勇也に代わって
柿谷曜一朗が入ってきますが、

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


うーん、柿谷曜一朗の逆転ゴールか?!
となったあの場面だけが
本人が1番でしょうが、日本中が悔やまれましたよね。

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


でもあの場面の本田圭佑の動きは
さすがだったと思いました。

本田圭佑 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


ポジティブに捕らえて、今は外してよいので、
ワールドカップ本大会では決めてほしい
願うばかりです。^^

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


とはいえ、
2-2引き分け

長友佑都 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


メンバーも代えて
チャレンジしてきたザッケローニ監督

ザッケローニ監督 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


勝利こそは手に出来ませんでしたが、
新ユニホームにもなり、

本田圭佑 ファン・デル・ファールト サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


「息を吹き返しかけている」

内田篤人 本田圭佑 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


と、言えるような試合がみれた
90分だったように思いました!!

長谷部誠 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


ぼくもブログで、
「どこかやってくれそうな気がする」
前に書きましたが、

香川真司 本田圭佑 内田篤人 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


やっぱり!と、ちょっと
いいたくなるような手応えを感じれた
試合になったように思いました!^^

ファン・デル・ファールト 吉田麻也 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


ベルギー戦も、
この流れで、ミスを修正
そしてもっとゴールを決めて

本田圭佑 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


強豪相手に、
ぜひ「勝ちきりたい!」ですねー!!(>v<)

香川真司 ロッベン サッカー 日本代表 オランダ 引き分け


本田圭佑 サッカー 日本代表 オランダ 引き分け



【試合結果】

ヨーロッパ遠征

オランダ代表 2-2 日本代表

pdf 試合詳細はこちら


【ハイライト動画】







【日本代表 関連記事】

【速報】ヨーロッパ遠征「日本代表 vs オランダ代表」

今夜、日本代表は新ユニホームの初戦、強豪オランダ代表と対戦

日本代表はベルギー遠征3日目、オランダ代表は早くもスタメン発表

日本代表ベルギー遠征2日目、本田圭佑が全体練習に合流

日本代表がベルギーで初練習、オランダ代表ファンペルシがスナイデルやカイトに続き欠場へ

adidas サッカー日本代表新ユニフォーム 60秒CM

日本代表がベルギー入り「オランダ戦」まで、あと4日

サッカー日本代表ブラジルワールドカップでする着用する「新ユニホーム」を発表!コンセプトは「円陣」

日本代表 オランダ戦、ベルギー戦に向けたベルギー遠征メンバー23名を発表




【フェイスブック&ツイッター】

キングのウェブサイト(キンマガ)

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

キングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。