サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
今終わりました

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


チャンピオンズリーグ決勝戦!

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


ドルトムントバイエルンの、

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


初のドイツ勢同士の対決となったこの一戦

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


多くの方が、
起きて試合を観ていたのかなと思いますが、^^

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


ほんとうに時間アッという間に過ぎる
熱い試合でしたねっ!!

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


ツイッターでも、
ほんとうに多くの方が観戦していて
深夜というか早朝にも関わらずって感じでしたね!

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


試合は、とにかく展開が早く

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


そしてノイアー

ノイアー バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


ヴァイデンフェラー
両GKのセーブが目立った好ゲーム!!

ヴァイデンフェラー バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


おもしろい試合とは、
まさにこういう試合という感じの試合でした!

ロッベン バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報



試合の方ですが、
ドルトムントが、前半から主導権
握りながら進んだ前半でしたが0-0。

レバンドフスキ バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


GKのファインセーブが本当に目立った好ゲームだっただけに、
先制点が重要になるかと思いましたっ!

ヴァイデンフェラー バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


そしてスコアが動いたのは、
後半15分マンジュキッチゴールでした!

マンジュキッチ バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


両チームにとってほんとうに
大きな1点となったわけですが、
この試合はこのままでは終わりませんでした。

マンジュキッチ バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


失点をしたとはいえ、
決して悪いわけではないドルトムント

マルコ・ロイス バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


そのドルトムントが後半23分
マルコ・ロイスがペナルティエリア内で
ダンテからファールをもらいPKチャンス!!

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


このチャンスギュンドアン

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


しっかりと決めて
同点にしました!!

ギュンドアン バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


バイエルンにとっては、
この舞台での過去の歴史があるだけに、
少し嫌な予感もした場面ではありましたが、

ギュンドアン バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


今日は両チームともよかっただけに、
「流れ」「空気」は、

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


ほんとうに両チームが激突しっぱなし
90分だったように思いました。

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


そして1-1のまま延長戦に入るのか?と思われた
後半44分

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


ほんとうに一瞬の隙というか、
チャンスの場面だったと思います。

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


ロッベンが抜けて、
ゴールへとボールを流しこみ
最後の最後で勝ち越しゴール!!!

ロッベン バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


土壇場の場面バイエルンが2-1と勝ち越しました!

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


これまで何度も涙してきた終盤の時間で、
今度は勝ち越しのゴール!

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


バイエルン新たな歴史が刻まれた
ゴールでもあるかなと思いました!

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


試合はこのまま動かずホイッスル!!

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


昨年の同じ舞台での屈辱を晴らし、
この歴史的ドイツ勢対決の決勝戦
バイエルンが勝利し、優勝となりました!!

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報



【試合結果】

UEFAチャンピオンズリーグ
決勝戦

ドルトムント 1-2 バイエルン


【ハイライト動画】







すごかった!
おもしろかった!!

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


という言葉がほんとうにピッタリな、
最高のサッカーの90分だったように思います!

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


やっぱり、
チャンピオンズリーグ決勝戦は、
ただでは終わりませんでしたね!!

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


これだからサッカーは楽しい!!

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報


最高の1試合観れた
最高の時間だったように思いました!

バイエルン ドルトムント チャンピオンズリーグ 決勝戦 速報





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

キングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。