サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
おはようございます、キングです。

今先程終わりました、
UEFAヨーロッパリーグ決勝戦です。

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


この試合の結末には劇的なドラマ
待っていましたね!

ヨーロッパリーグ決勝戦。

カルドソ トーレス チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


やっぱり特別な舞台ですよね!

僕のブログでは途中の試合は記事にはさせていませんが、
決勝戦にはポルトガルベンフィカと、

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


昨年のチャンピオンズリーグ優勝チームでもあった
イングランドチェルシーの対戦となりました。

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


会場オランダアムステルダム

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


決勝戦のセレモニー
毎年見ものですよねっ!!

試合は前半ではベンフィカが仕掛け
ゴール前の場面を多く作っていた試合でしたが、
スコアはここでは動かず0-0

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


ゴールが生まれぬまま
前半を折り返しました。

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦




そして後半戦

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


この日、なかなか機会がなかった
チェルシーでしたが、
後半の15分

トーレス チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


フェルナンド・トーレスが抜け出し、
先制ゴール!!!

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


試合がこの時間で動きました!


ですが、1点をリードされた
ベンフィカは2人の選手を代え攻勢に出ます。

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


すると後半23分
ベンフィカアスピリクエタのハンドでPKを獲得

カルドソ チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


これをカルドソ決めて
1ー1に追いつきます

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


試合は終盤カルドソの惜しいシュートや、
ランパードのクロスバーに当たる、
惜しい場面が見られたりもしましたが、
次のゴールがなかなか生まれません。

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


試合も後半のロスタイムに入り、
3分が過ぎようとしていた時でした。

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


チェルシーコーナーキックから、
イヴァノヴィッチが頭で合わせて後半ロスタイムのギリギリでの
勝ち越しゴール!!!!

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


ほぼを優勝を決定付けたこのゴールと共に
チェルシーがそのまま試合にも勝利!!

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


2-1でベンフィカを下し、
去年のチャンピオンズリーグ制覇に続き、
ヨーロッパリーグのチャンピオンになりました!


【試合結果】

UEFAヨーロッパリーグ
決勝戦

ベンフィカ 1-2 チェルシー


【ハイライト動画】




【優勝セレモニー動画】








この決勝の舞台で、
後半ロスタイムのゴール。

まさに勝利したチェルシーにとっては劇的な優勝!

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


敗れたベンフィカにとっては
悪夢のようなゴールになりました。

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


最後まで何が起こるかわからない。

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦


ほんとうにサッカーの魅力詰まった
今シーズンのヨーロッパリーグ決勝戦になったかなと思いました。

チェルシー ベンフィカ ヨーロッパリーグ 決勝戦







【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

キングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。