サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
こんばんは、キングです。

今朝のスーペルコパに続いては

→ 【速報】スーペルコパ1st Leg「バルセロナ vs レアルマドリード」


ヤングなでしこの記事です。

ニュージーランド戦まさかのオウンゴールをしてしまった
仲田歩夢の今日まで想いの記事
スポーツ報知さんにあったので紹介します。
(※少し自分の言葉に手を加えています)

サッカー日本代表 ヤングなでしこ メンバー 仲田歩夢


------------------------------------

ヤングなでしこは23日、
1次リーグ最後のスイス戦を控え仙台から都内へ移動し、秩父宮ラグビー場で練習した。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ メンバー 仲田歩夢


22日のニュージーランド戦
痛恨のオウンゴールを献上した
MF仲田歩夢(19)“名誉挽回弾”を宣言。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ メンバー 仲田歩夢


涙をぬぐい仲田がリベンジへ再発進した。

「自分のミスで迷惑をかけてしまった。
チャンスがあったら、挽回できるように自分のプレーを出したい。
目指すところはゴール」。

眠れないほど、
思い出したくないほど悔しかった。


サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表


前夜のニュージーランド戦。
前半11分にクリアミスからオウンゴールを与えてしまった。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表 仲田歩夢


「慌ててしまってた。なんであんなことに…」。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表 仲田歩夢


公式戦初の痛い経験に、
涙が止まらなかった

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表 仲田歩夢


失意のアタッカーにキャプテンの藤田ら
「気にすることはないよ」と肩をたたいてくれた。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ メンバー 藤田のぞみ


「みんなが声をかけてくれて。励みになった」。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦


周囲の気遣い感謝の気持ちがわき上がり
雪辱への炎に変わった。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ メンバー 仲田歩夢



仲田歩夢は、AKB48、総選挙2位で選抜入りした
渡辺麻友の大ファン。

自身も
アイドル顔負けのルックス人気が急上昇している。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ メンバー 仲田歩夢


だが

見た目で取り上げられることが多く、サッカーで評価されることが少ない。
サッカーを見てほしい」と強調した。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ メンバー 仲田歩夢


スイス戦舞台は聖地・国立。

そういうところで試合ができるのは、とても貴重。
喜びをかみしめて臨みたい」。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ メンバー 仲田歩夢


気持ちを切り替えた
ヤングなでしこの仲田歩夢は、
宮城の悪夢を名誉挽回弾で振り払う。



仲田 歩夢(なかだ・あゆ)

サッカー日本代表 ヤングなでしこ メンバー 仲田歩夢


1993年8月15日、山梨・山梨市生まれ。
19歳。
山梨南中まで父が指導していたフォルトゥナSCレディースなどでプレー。
09年に宮城・常盤木学園高入学。
10年U―17女子W杯では6戦で5試合に出場準優勝。
10年と11年はチャレンジリーグEAST優勝。
今季INAC神戸入団。
家族は両親、祖父母、姉2人、弟。161センチ、55キロ。

------------------------------------


今回、
ヤングなでしこ仲田歩夢の記事を取り上げたのには
いろいろありまして、

サッカー日本代表 ヤングなでしこ メンバー 仲田歩夢


「おもしろい」という言葉を使ってしまっていいのか
わかりませんが、
ツイッターでこういう事を言ってる
男性が多かった
んですよね。


「ヤングなでしこを観て、女性がなぜ内田だ香川だと騒ぐのかが分かった」


と。

これは、大したことではないような感じもしますが、
「理解」という意味ではすごくいい事かなーと僕は思いましたね!!

サッカー日本代表 ヤングなでしこ メンバー 仲田歩夢


仲田歩夢も今回の記事で、自分がピックアップされるのが
「サッカー」よりも「見た目で取り上げられる」ことが多く本当に悔しい事も言っていましたしね。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ メンバー 仲田歩夢


ニュージーランド戦では、
本当に悔しい思いをした仲田歩夢。

彼女の突破アグレッシブなプレー
本当にヤングなでしこの中でもトップレベルなので
なんとか「結果」を出してほしいなって思いますね!!

サッカー日本代表 ヤングなでしこ メンバー 仲田歩夢


「選手」としてもっともっと取り上げられるレベルの選手だと思うので
次のスイス戦がんばってほしいですね!!




【ワールドカップ】

予選リーグ第3戦
8月26日(日)
19時20分

ヤングなでしこ vs スイス
(国立競技場)






→ 【速報】U-20女子ワールドカップ「ヤングなでしこ vs ニュージーランド代表」

→ 【速報】U-20女子ワールドカップ「ヤングなでしこ vs メキシコ代表」

→ 明日W杯開幕、しかし「ヤングなでしこ」に暗雲、センターバック村松が負傷離脱

→ 【ヤングなでしこ】U-20女子ワールドカップメンバー紹介

→ 【U-20女子ワールドカップ】大会スケジュールはこちら




キング

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

キングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。