サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
こんにちは、キングです。

今夜のなでしこジャパンスウェーデン戦を前に
永井謙佑の海外注目の記事が、
サンケイスポーツさんにありましたので少し紹介します。

サッカー日本代表 永井謙佑


--------------------

26日の初戦で、
優勝候補のスペインを1-0で撃破した日本は27日、
勝てば決勝トーナメント進出が決まる第2戦のモロッコ戦の会場、
ニューカッスル入りした。

快足ぶりを存分に発揮して“グラスゴーの奇跡”の立役者となったFW永井謙佑に、
欧州クラブも熱視線を注いだ。

サッカー日本代表 永井謙佑


まさかの黒星を喫したスペイン国内では、
日本を称賛するとともにチームを酷評する報道が相次いだ。

サッカー日本代表 永井謙佑



“奇跡”の地を離れた選手たちは、
次の戦いへの決意に満ちていた。

1-0での劇的勝利から一夜明け
チームはグラスゴーから次戦の舞台・ニューカッスルへ到着。
FW永井は、充実の表情で試合を振り返った。

サッカー日本代表 永井謙佑


 「楽しかったですね。きつかったけど、励まし合ってやっていたので。
18人でメダルを取れるようにやっていきたい」



試合後はドーピング検査で水を1・5リットル飲んでも小水が出ず、約3時間足止め。
「試合より疲れました」と笑った。
全身の水分を絞り出すほどピッチを走り回った。

サッカー日本代表 永井謙佑


そんな永井に、世界の注目が一気に集まった。
27日付の英高級紙ガーディアンは、
「強さ、運動量、抜け目ない姿勢を持つ本当にいい選手。
移籍市場はほうっておかないだろう」
と報じた。

サッカー日本代表 永井謙佑


試合には
イングランドプレミアリーグ5クラブの強化担当者や、
イタリア、ドイツの有力代理人も視察。

サッカー日本代表 永井謙佑


VVVフェンロ(オランダ)、ノリッジ(イングランド)、
福岡大時代にも練習参加を打診したウォルフスブルク(ドイツ)の関係者
契約形態を現場で調査するなど、オファーへの動きも判明した。

サッカー日本代表 永井謙佑


スペインの若手目当てだったスカウト陣心を韋駄天ぶりで一気につかんだ永井。
関塚ジャパンのスピードスターが、
日本に44年ぶりのメダルをもたらそうと激走する。


--------------------

永井はこれでモロッコ戦はさらに注目されますし
日本代表にも熱い視線が海外のスカウト陣から向けられますよね!!

サッカー日本代表 永井謙佑


そして永井の事をスペインでは
『キャプテン翼のよう』とまで報じましたね。

サッカー日本代表 大空翼


この勢いで、僕らに
1つでも多くのゴールと勝利を見せてほしいですね!!

最後にはメダルも観たいですし
何もかもで「大番狂わせ」を見せてほしいなと思いますっ!!




→ グラスゴーの衝撃、世界中が日本代表を称賛


→ 【速報】ロンドンオリンピック「日本代表 vs スペイン代表」


→ ロンドン五輪「U-23日本代表」メンバー・スケジュール


→ 日本人選手、海外移籍の歴史





キング

ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

キングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。