吉田麻也、スペイン倒す!大番狂わせへ気合 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

おはようございます、キングです。

今回は男子のオリンピック代表の記事を紹介します。

--------------------------------

ロンドン五輪に出場するU-23日本男子代表のオーバーエージ枠に選ばれた
F吉田麻也らが14日、千葉県内で自主練習を行った

サッカー日本代表 吉田麻也


先月8日にA代表・ヨルダン戦での右膝負傷後、
本格的な実戦練習に復帰した吉田は、
五輪1次リーグ初戦の相手、26日のスペイン攻略を誓った

サッカー日本代表 吉田麻也


DF吉田が雄々しく復活をアピールした。
練習後、吉田のもとにポーンと上げられた球にとっさに反応し、右足でロングボレー。
見事なゴールで約150人のファンから喝采を受けると、ユニホームを脱ぎ捨て笑顔でポーズ。

$サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


先月の欧州選手権でも話題になったイタリア代表FWバロテリよろしく、
筋肉誇示まで明るくサービス
した。

「勢いで蹴っちゃった。でも練習でもほとんど痛みは感じなかった」

サッカー日本代表 吉田麻也


清武ら欧州組と大学生を交えてミニゲーム。
右膝靭帯(じんたい)を負傷した先月8日のA代表・ヨルダン戦以来、
約1カ月ぶりの本格的な実戦練習に、

サッカー日本代表 吉田麻也


「まだ感覚に微妙なズレがある」

サッカー日本代表 吉田麻也


と口にもしたが、
26日の五輪1次リーグ初戦のスペイン戦へ集中する。

サッカー日本代表 吉田麻也


苦い記憶がよみがえる。
前回の4年前の北京五輪を経験しているのはチーム内で吉田だけ。

中2日で試合が進み、あっという間に1次リーグで敗退した。
今回、主将の有力候補でもある吉田は

初戦がすべて。共通理解として、スペイン戦に(ピークを)持っていくことを伝えたい」

サッカー日本代表 吉田麻也


とアドバイスする。

そのスペイン五輪代表は13日、
セネガル五輪代表相手に0-2の敗戦。

サッカー日本代表 吉田麻也


だが
「欧州のチームはオフ明け。結果は気にしない」

という吉田に、大津も

サッカー日本代表 吉田麻也


強いチームでも負ける。いくらスペイン相手でも、絶対に負けたくない」

サッカー日本代表 吉田麻也


と力を込めた。

吉田は15日早朝にオランダへ戻り、
16日に英国でチームに再合流する。

ロンドンには荷物も心もリセットして乗り込みたい」。

サッカー日本代表 吉田麻也


世界中を驚かせる大番狂わせのイメージは、
笑顔の奥にできあがっている。


--------------------------------

前回のニュージーランド戦の試合は全然ダメだったとはいえ
すごくよい感じにはなって来てるのかもしれませんね。

サッカー日本代表 吉田麻也


イギリスへ行ってからの2試合をみてみないとですが
吉田麻也がいうようにスペイン戦に
ピークが持って来れる事に期待
したいですねー!

そして番狂わせ...出来るかなぁー!?(>_<)

サッカー日本代表 吉田麻也



→ ロンドン五輪「U-23日本代表」メンバー・スケジュール




キング

ペタしてね