最近は、家電物が急激に安くなっていますが、カーナビも同じく、非常に安くなっています。


安い物なら1万円からでも購入でき、装着するためのアイテムの購入を含めても15000円もあれば十分です。


新車の段階でついてくる純正のカーナビは、20万円以上しますが、中古なら、車の純正カーナビでも、数万円のものがあり、実際、それでも十分使えてます。ただ、数年経ったら家電の進歩についていけず、機能が古くなっているのは否めないので、フルモデルチェンジの直後に買うのがおすすめです。


フルモデルチェンジすると、以前のタイプは一気に安くなるので、そこが狙い目です。


新車時についてくる純正のカーナビは、高いと言うのが欠点です。


メーカーオプションの抱き合わせになるので、他のものも付いてきてさらに高くなる傾向にあります。


自動車取得税にナビをメーカーオプションにすると高くつきます。


その点、中古の純正カーナビなら、数万円で買えます。


メーカー純正のカーナビであれば、リアカメラ、ブラインドモニターを同時に取り付ければ事故に注意できるメリットもあります。


また、故障やトラブルがあった場合、基本的にディーラーに行けばいいので安心でき、車を売る時には査定がアップします。



バピュゼ

AD

数年前ぐらい

テーマ:
今から数年前ぐらいに初めて北海道に旅行に行きました。ちょうど旅行に
行ったときは1月の終わり頃だったのでその時がちょうど寒さのピークに
なっていたと思うのですが寒さを感じないぐらい満喫しました。
それまでは寒い時期に寒いところに行くなんて信じられなかったわけで、
北海道なんかは関東が夏の暑い時期にその暑さを凌ぐために行くのが
一番いいと思っていたのですが冬本番に行く北海道も悪くないと思いました。
そもそも北海道に行くのはお金がかかると思っていたのですが実際に
行ってみると思ったよりもお金はかからないものなんだなと。
飛行機もそんなに高かったこともないですし、空港に付いてから札幌の
中心部に行くまでもそんなに時間がかからなかった気がします。
新幹線みたいな電車で行ったのですが季節か時間帯なのかわかりませんが
座席がガラガラで思いっきりリクライニングを倒しながら駅弁を食べて
お酒を飲みながら移動していたような気がします。まあ行くまでも旅行とは
まさにこのことだと思いましたね。窓からの景色も良かったですし。引越し 見積もり 愛知
AD

シエンタ

テーマ:
シエンタって、いいですよね。今回はシエンタについて書いていきたいと思います。どうして、シエンタが好きなのかといいますと・・・その理由は、好きだからということです(まったく理由になっていませんね)。他にも、好きなクルマがいろいろとあります。例えば、アルファードです。アルファードのどこが、いいのかというと、それは・・・。また今度、書いていきたいと思います。さらに好きな車と言うと、それは外国のクルマです。例えば、アップ!が好きですね。やっぱり、このクルマのかっこよさは、他のクルマを寄せ付けないということができるのではないかということができます。外国のクルマと言うと、色々な国には素敵なクルマがありますよね。アメリカ、イギリス、どいつ、フランス・・・考えただけでも色々な国のクルマが頭に浮かんできます。何だかんだと言っても、クルマはいいなと思います。自分が好きなクルマの乗ることができるのは幸せですよね。あなたは、どの国のどのクルマが好き、或いはどんなクルマに乗りたいですか?車査定 シュミレーション
AD

大嫌いだ

テーマ:
僕が乗ってる車やカメラ、パソコンの値段をいちいち聞いてくる奴がいる「それなんぼしたん?」僕はこういう質問が大嫌いだ。答えてやると「お前金持ちじゃなあ。今度焼肉おごってや」と言ってきたりすると、冗談だとわかってても腹がたってくる。お前らが下らんことにお金使ってる間に、こっちはほしいものを手に入れるために一生懸命貯金してきたんじゃボケ!大体、たいして興味もないのに人が持ってる物の値段を知りたがってくる奴にろくなのはいない。言っておくけど、車に対する情熱があなたとは違うんです(使ってみたかったこの言葉、やっと使えた☆)趣味で使うお金というのは、自分がホントに情熱を燃やせるものにこそ使うべきだ。中途半端な気持ちで趣味に取り組んでいては、お金だけじゃなく、時間だって無駄になる。だから、こうして人をうらやましがる羽目になるのだ。そんな惨めな思いをしたくないから、僕は自分がホントに好きなこと、やりたいことは見極めているつもりだ。だから、僕は人が持っているものの値段なんてまったくもって興味がない。人の持ち物の値段が気になるようになったらおしまいだと思っている。
中古 車 売却

安くなっている

テーマ:
安くなっているとはいえ、もっと安くならないかな~。 話は変わりますが、会社の先輩に、高級お寿司屋さんに連れて行ってもらいました! お寿司が大好きな私。 先輩の仕事を手伝った御褒美だそうです! お店に入った瞬間から、高級店だということが一目でわかりました。 先輩が、好きなだけ食べて良いと言ってくれたので・・・。 遠慮なくいただきました☆ トロにサーモンにイクラにビントロ。 エンガワにツブガイにエビにイカ。 お腹いっぱい御馳走になってしまいました☆ 正直、値段だけが気になっていて、心配でした。 でも、すごい情報を入手しました! 実は、そこのお寿司屋さん。 先輩の親戚のお店だったみたいなのです。 親戚料金で、どれも半額で食べられるらしく・・・。 たくさんの美味しいお寿司を、安くいただく事ができました☆ 大感謝です!! また連れてきてもらえるように、先輩の仕事をどんどん手伝っていこうと思います。 仕事に対する意欲が急上昇した日でした☆ 帰り際に、脱毛サロンの前を通りかかりました。 そこで先輩が一言。 「実は、ここも親戚がやってる店なんだよ。」と・・・。 先輩の親戚は、経営者がゴロゴロいるそうです。 脱毛サロンも、先輩と行けば親戚料金で半額になるのかなエルグランド 下取り 相場