• seo
ウェブっていいよね、と思ったら、きっとこんな本面白いですよ。

ウェブで一発当てる方法 / Webキャンペーンのしかけ方。 / インタラクティブの流儀
ウェブで一発当てる方法―スマッシュコンテンツ成功の法則     Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”     インタラクティブの流儀 ブランド価値を高めるネット広告クリエイティブ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-04-28 11:44:14

キャッチコピーが素敵なサイト「宅配は、ネコである。」

テーマ:その他ブランドサイト
このサイトは何と書けばいいか難しいのですが、
「宅配は、ネコである。」という広告に合わせて公開された、
宅配はネコなのだ!を説得させるサイトです。
とにかくビジュアルの一つ一つが可愛い。

ショートムービーとか、パズルとかコンテンツも中々豊富。


ネコはかわいいが、
ネコ型の物体もまた可愛い、と、
サイトを見ながら色々とにやついております。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-04-27 21:50:23

欲しい家電をおねだりする三菱電機「おねだリスト」

テーマ:メーカー系
本日ご紹介するのは、欲しい家電のおねだりを助けてくれるサイト「おねだリスト」。
三菱電機はシュフレーという主婦向け家電サイトを運営しているのですが、
そのサイトのスペシャルコンテンツとして立ち上がったのがこのサイト。
家電が欲しい時に家族を説得するお助けツールをページからダウンロードできます。

平日はたぶん日刊でwebを紹介していくブログ

現在ツールは全部で9種類。
ほとんどが馬鹿げたツールなんですけど、
とても愛のあるやり方で、とても微笑ましいです。
こんなおねだりされたら俺買っちゃうかも、と思ったのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-24 14:57:31

ホンダ インターナビの面白さが理解できる「INTERNAVI REALIZATION」

テーマ:クルマ・乗り物系
立て続けにクルマ系サイトになりますが、
本日はホンダのインターナビ訴求サイト、「INTERNAVI REALIZATION 」。
インターナビとはホンダ独自のナビシステムで、
カーナビが携帯経由で情報を集めることにより、
カーナビの精度が向上していく、というシステムです。

で、このサイトではその情報が集まる様子を、
俯瞰図で見せた「NEURON ROAD」 と、
インターナビが景色がよい道をナビしてくれた様子を動画で体験できる
DRIVE LAPSE 」の二つがメインコンテンツとなります。

NEURON ROAD
平日はたぶん日刊でwebを紹介していくブログ

DRIVE LAPSE
平日はたぶん日刊でwebを紹介していくブログ


このDRIVE LAPSE が特にかっこよくって、
このナビ乗っけてどこか行きたいなー、
という気分にさせられます。
ホンダ車以外でも使えるとうれしいのだけれど、
これはホンダ車オンリーの機能なんですかね??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。