動画で集客 中小企業、個人事業主のための動画マーケティング

動画で集客する方法、成功する動画マーケティング、中小企業、個人事業主がお金をかけないでウェブ集客する方法をお教えしています。
今までBtoB動画、ウェブ動画を使って本業を10年経営してきた経験とノウハウを余すところなくお伝えします

中小企業のウェブ集客に動画を活用する方法。本サイトはこちら。
http://www.webdemo.jp/ 中小企業のWEB集客 ウェブデモ

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どんな人が、あなたのチャンネルに訪れているのか?YouTubeアナリティクスを使って、視聴者の属性などを調べることができます。当サイトの属性もこれで把握できました。
http://www.webdemo.jp/?p=7253

ウェブデモ流 Web集客 
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動画を使ってファンを作る YouTube 活用 1日講座
http://www.webdemo.jp/?p=2817

セミナーはこちら
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動画マーケティングの始め方 メールマガジン
ウェブデモ流 動画とウェブで集客する方法
http://www.webdemo.jp/?page_id=487

3分でわかるWeb集客
http://www.webdemo.jp/?p=2781
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ユーチューブの凄さと便利さに便乗してビジネスを活性化させましょう。
http://www.webdemo.jp/?p=7122
http://www.webdemo.jp/?p=7096
ーチューブの動画を見てもらうことで、あなたの視聴者はあなたのチャンネルとコンテンツに興味がある視聴者としてYoutubeに記録されます。そして次からはあなたの動画、関連データが視聴者にオススメされていきます。
また、まだ見ていない人にも、興味、関心が一致する視聴者にはあなたの動画コンテンツがオススメされます。

これってすごいことですよね。あなたが決してアプローチできなかったユーザーにYoutubeが勝手にお知らせしてくれることもあるのです
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ウェブ弱者が使う動画マーケティング
ここで考えておくべきは、中小企業(弱者)のランチェスター経営戦略です。資金も人も時間も限られている「ゲリラ」が戦うための戦略は
・差別化 ・一点集中・局地戦・接近戦を使うことです。
特に私がマーケティング的に活用をおすすめするのが、YouTubeの利用です。
http://www.webdemo.jp/?p=7167
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おすすめ動画

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【無料情報]中小企業のウェブ集客、動画とブログを使った自社メディアの作り方
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1:集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修

2:ウェブ集客アドバイス 単発コンサルティング

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NHKの公式アプリ 「プロフェッショナル 私の流儀」を使って見ました。
たった5分であなたも「プロフェッショナル」の主人公になる(笑)楽しいアプリです。




使い方はこちらをご覧ください
プロフェッショナル 私の流儀 アプリの使い方



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YouTube予約公開
年賀状動画を1月1日0時きっかりに動画を公開したいです。しかし
普段パソコンには慣れ親しんでいるとはいえ
年の初めをパソコンの前で向えるというのは、いささか寂しい(笑)・・・
そんな方にお伝えしたいのが、YouTubeの予約公開機能です。新年はこの機能を使って年賀状を動画で配信してみましょう!

YouTubeの予約公開機能で年賀状を動画で送ろう

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★士業・コンサルタントのYouTube活用

士業・コンサルタントの方の動画活用で御相談を多く受けるようになりましたので、
短くまとめてみました。

●「とりあえず」のホームページばかりです。

士業・コンサルタントの方は「とりあえず」ホームページを作っている人は多いようです。
そして、そのうちの一部の人が、ブログを更新しています。

継続しているのはごく一部の人です。
YouTubeによる発信はさらに少数です。

ネットユーザーの9割はYouTubeを見ているといわれていますが、
YouTube視聴者の中では、少なからず士業の業務と関連性のある人はいるはずなのに、
圧倒的に情報量が少ないのです。

その結果、動画を発信することは、ネットユーザーに見つかりやすい。
そして、記憶され、お客様の選択肢に入りやすくなります。

動画付記事  動画は1分50秒・・
http://www.webdemo.jp/?p=5245



★茅ヶ崎市のゆるキャラ えぼし麻呂と撮影シリーズ 後半・・・


前半はトラブルに見舞われた撮影でしたが(笑)
http://www.webdemo.jp/?p=5210


後半では、何とか撮影まで終了。顛末をご覧ください。

http://www.webdemo.jp/?p=5235


★動画を作ったら、必ず行うことがあります。

それは

動画を作りましたよ!!! という告知を行うことです。

数あるYouTubeコンテンツの中で、初めてアップしたあなたの動画を

見込み客が見つけることは、不可能に近いのです。

YouTubeにアップしたら、同時にfacebookやツイッターで告知。

メールで知り合いに告知、

ブログでも告知。


商品を宣伝するように、「YouTubeを見てほしい」という思いを
インターネットで発信しましょう。

あなたのお客様も、「無料」だったら、「短い時間」だったら
あなたのコンテンツに時間を割いてくれるはずです。

参考:ソーシャルメディアの使い方 情報は拡散しよう
  http://www.webdemo.jp/?p=2785

 YouTube動画を効果的日使うには?
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本日は「YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技」読者のチャンネルを紹介します。


★今夏はじめたばかり、ゼロから始めたYouTubeでもここまでできました。


国産ジーンズの魅力に取りつかれた「こっとんこっとん」さんは

岡山デニム・ジーンズ情報ガイド”おかでに” を運営され、
今年の夏からはYouTubeチャンネルも開設させています

「おかでに」



Jeans Lover's Trip Channel



「こっとんこっとん」さんより
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はじめまして。 国産のジーンズが好きで、
ジーンズに関するブログ・ウェブサイトとYouTubeチャンネルを運営している、
こっとんこっとん(ハンドルネーム)と申します。

YouTubeの視聴・投稿は、今夏はじめたばかりです。

鹿児島に住んでいるため身近で動画セミナーなどがなく
全く何も知らないところからでしたが、

「YouTube投稿&集客で稼ぐ!コレだけ!技」で
ゼロから一歩ずつ進んでいくことができて
とてもありがたかったです。

最初に一度通して読みましたが、その段階では記憶できないところもあり、
必要になったら読み返すという形で、教科書として愛読させていただいています。

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ジーンズの魅力を伝えたい! Jeans Lover’s Trip Channel



●動画作成で一番大切なこととは?

「こっとんこっとん」さんのブログと動画を見ていただくとわかるのですが、
 動画を発信するため、コンテンツを継続する上で一番大切なことは

 作成者自身が、「ワクワク」して作っていること。

 自らが楽しみながら動画を発信していることです。


ビジネスだから、楽しんではいけない。
楽しんでも儲からないという発想では絶対にうまくいかないのです。

苦しそう、つまらなそうなものに人は集まりません。

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