1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-17 06:00:00

天勝

テーマ:

室蘭にて天丼を食らう。

目の前で職人さんたちがずらりと並び、一斉に天ぷらを揚げている。一見の価値あり。

こちらの店、入店と同時に大ベテランのお姉さんから食券を買わねばならぬ。考えるのは次回のオーダーなのだ。

せっかく職人さんが一生懸命揚げててくれているのにと思うけど、こちらの天丼はしっとりとたれに浸かっておりサクサク感はない。が、おいしいのだ。

次回は盛り蕎麦もつけたいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-16 06:00:00

活鰻

テーマ:呑む

友人にウナギ屋さんに連れていってもらう。

混んでいたのでとりあえず、ビールをいただきながらメニューを検討。

ま、私はひつまぶし。

混んでいてお隣さんは白焼きからいただいていたので、時間は覚悟していた。しかし、40分ほどで登場。1時間くらいは覚悟していたが。

開けたらウナギさんが。

一杯目はそのままいただこう。

友人はお重を注文。こちらもおいしそう。

最後は茶漬けにていただく。

この日は店の人がお通しを忘れているは茶漬け用のおだしを忘れていて本調子ではなかったようだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-15 06:00:00

大番

テーマ:蕎麦

言わずとしれたいつものメニュー。量は減っているけど同じ値段なのは企業努力なのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-14 06:00:00

口福厨房

テーマ:中華

先日食べたエビ味噌ラーメンに続き、やきそばをいただきに参上。

結構な人気店だけど、作る人が一人なので早めの入場の方が提供は早い。

この日はエビ味噌焼きそばだったが、前に人家族(8人くらい)がいて、提供は遅かった。前の客も同じメニューを頼んでいたらしく、その提供の時に一緒に提供された。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-13 06:00:00

東家

テーマ:カレー

砂川の東家さん。気になったメニューをチェックしに伺う。

店内はレトロなムード。

先日冷たいタヌキの大盛をいただいたのだが、その時、別客がカツカレーを頼んで、なかなかなボリュームぽくて気になっていたのだ。

やはり、いい感じの盛り具合&味でしたぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-10 06:00:00

すき家

テーマ:

チープなおじさんはファーストフードも大好き。

牛丼特盛をいただいている。すき家さんはトン汁卵セットもお得。

特盛も提供者によってかなりの量の差が出てくる。

こちらの店の場合、牛丼の牛肉の味付けも安定していないのは課題であろう。

トン汁はたぶん1人前づつのパックになっているのだろう。問題を感じたことがない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-09 06:00:00

ソルト&ピーナッツ

テーマ:焼肉

おじさんにとって、焼き肉はご馳走。そして、なにかのご褒美メニュー。

こちらの店、友人に連れて行ってもらってから約30年くらいの付き合いかも。

わがままなおじさんたちを客とするお店の人は本当に大変。だが、我々はおいしいものとお酒を出しておけば自己完結すると自負している。

焼き肉屋ではビールをいただいた後、ワインになるというのがいつものパターン。

いや、私はそんなに飲まないよ。

我々のお気に入りは厚切りカルビ。いや、国産牛ではなく、本場アメリカ産だ。何を隠そう、輸入禁止の時期、国産牛で出していたのだが、解禁とともにアメリカ産に戻ったという。

ソルピの〆は地鶏志那ぞば。程よく食べた後の〆にはちょうど良い。個人的にはコショウがよく合う。極限状態までコショウを入れて食べたい。

なお、この箸を持っているのはビールが苦いので苦手な後輩の方である。

この写真の後、さらにコショウは増強している。

最後になぜか?シャーベット等もいただくのは定着している。

会計は一人約1万円くらい。たぶん飲み代がかかっている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-08 06:00:00

大番

テーマ:蕎麦

材料費が高騰しているのか?最近昔ほどの蕎麦の盛りは感じられなくなった。しかし、出汁とかのうまみはちゃんとありますぞ。

やっぱり、札幌市民の食欲をささえる重要な店ですよ。大番さん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-07 06:00:00

銀平

テーマ:蕎麦

こちらは砂川の蕎麦屋さん。日替わりでお得なメニューが変わる。

古い漫画が多数ある。

この日は大盛がサービスの日。とんかつセットが食べたくなり、とんかつセットを蕎麦の大盛で頼む。

冷たいお蕎麦が大盛。

トンカツは予想外。かつ丼等に使うからもうちょっと違う形を創造していた。と、するとかつ丼のカツは別のを購入しているのか?

大盛といってもそれほどじゃないなあ。

でも、日替わりがお得。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-11-06 06:00:00

未来亭

テーマ:気分はメガ盛り

岩見沢の名物店。国道からは見えない位置にある。

間違ってお酒を飲みに来た客もいるが、ビールサーバーあるけど使っておりません。

こちらの店は揚げ物が主流。

なぜ、とんかつを頼むか?そこにとんかつがあるからだ。(要は大好きなんだよね)

トンカツでご飯をワシワシと食べる喜び。日本人ならお米である。(意味不明)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。