1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-12-03 17:44:26

ゴトロニ 12/3「残りがない」

テーマ:ゴトロニ
早いものでもう師走。残りは今月しかありません。

そのようなことを毎年言っているような気もします。進歩がありませんな。 

にしても、今年は勝ち負けで言ったら、相当厳しい一年になったのではないでしょうか。

自分はまだ収支を少しもまとめておりません。

一体どうなっているのか、非常に楽しみです。でも…結構勝っていると思うんだよね。

あまり負けた記憶がないもの。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-27 17:53:28

ゴトロニ 11/27「魔界の入口で・その2」

テーマ:ゴトロニ
いっや~、慶次の手強さったら半端ないわ。 

天武の極とか桜花乱舞とか体験できないどころか、そもそも座れないというオチです。

まぁ、さすがにデビュー当初に比べたら空き台はボチボチでるからね。

びったりマークしていればいずれ座れるのは分かります。分かりますが、そこは天下の傾奇者を仕留めようと馳せ参じる武士どもが討ち死にした台。

強烈な死臭がするものに座りたくはありませんね。

つか、無理だって。 

でも、稼働と出玉がボチボチのお店を発見したので、そろそろ本腰入れて攻めてみようと思います。

ヨーソロー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-21 19:12:48

ゴトロニ 11/21「魔界の入口で」

テーマ:ゴトロニ
いっや~、慶次の手強さったら半端ないわ。 

ホールでは、天武の極や桜花乱舞はもちろん、その前に位置する真修羅、無礼講チャンス発展すらナシ。 

完全に詰んでいます。ボーナスとART突入率は普通なので酷いことにはなっていませんが。

魔界の入口で門前払いだよ、この野郎!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-20 20:39:04

ゴトロニ 11/20「よく打つ台」

テーマ:ゴトロニ
最近、よく聞かれたのが「どんな機種を打っていますか?」

確固たる戦略がある機種なら長期的視点で勘定しますが、いわゆる高設定じゃないと勝てない機種は一期一会の精神。

その日一回の勝負で結果が出るものを求めますね。 

また、勝つのが目的なのか、そうでないのかで大きく変わります。

最近のマシンで面白さ優先なら花の慶次も含まれますが、勝ち負け重視になると100%除外。

それくらい波が荒いし、ペイアウトが辛いですね。 

さらに、もう一つ重視しているのが時間。 

5号機の勝ちづらさは4号機を知る者にとって痛いほどわかるはずです(最近は忘れちゃっている人も多いけど)。

これは至極当たり前な話で、出るまでに時間がかかるため、取りきれず閉店の可能性が増加し、大量の持ち玉で安心して打てる区間が減ったからです。

要は大連チャンして、持ち玉で更なる大量出玉へ挑戦することができないということ。

これは勝つ上で致命傷と言えます。

半端な打ち込みは期待値の低下へと繋がるわけですね。 

つまり、投資しているのは金銭だけでなく時間もその分上乗せされているという感覚が大事。

なので、金をブッ込んでもあの破壊力なら一気に戻ってくるだろうと考えるのは、思いの外危険なのです。

だもんで、自分はひぐらしやニューパル、ジャグラーなどのスタンダードタイプや低投資で済むタイプを積極的に打っております。


成績? 

ゴールドで毎月発表しているように、かなり有効だと思いますよ。 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-13 22:25:53

ゴトロニ 11/13「KOF3の考察2」

テーマ:ゴトロニ
はい。間が空きましたが、KOF3の考察の続き。

ARTの初当り出現率とART中のチャンス役は全てゲーム数の上乗せ対象ということで、比較的波が穏やかな印象を与える雰囲気を醸し出していますが…どうなのでしょうか? 

というのが論点。実際に、ARTマシンのジャグラー的存在であるパチスロ「モンキーターン」に比べて、間違いなく荒れます。 

初当り出現率とコイン持ちから、その辺は概ね推測できまして、モンキーターンは9千円使って8千円ちょい戻ってくる感じ。

ハマろうが、連チャンしようが、超抜でいつ決まろうが、全部ひっくるめてその感覚で通用します。

荒れる要因は全速モードの突入具合ですが、それほど遠い確率ではないので、やはり安定しやすいハズです。 

一方、今回扱うKOFはビッグに相当するARTとREGの振り分けがあり、REGが始まるとBIGへの昇格はおいそれといきません。

しかも、昇格なしだと60枚程度で終わるので、おまけ的な出玉性能。

なので、7500円使って7000円返ってくるような表面上の数値ですが、実際には22500円使ってのREGと、11000円使って10000円返ってくるARTの2種類のボーナスがあるタイプと言えます。

ARTではモンキーターンよりも多く出玉を稼がないとプラスの目が見えてこないので、実は結構波が荒いことがわかります。

しかも、セット数の概念はないので、ART50ゲームを500ゲームまで育てるのがデフォ。 

こう言うと、一気に難しいイメージが湧いてきてしまうかと思いますが、そこは当初のまま、チャンス役が全て乗せになる優しさが通用すると考えていただいて結構です。 

ART中のチャンス役が持つパワーを存分に楽しんでください。とても面白い台です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-09 14:56:31

ゴトロニ 11/9「番長2の連続演出中」

テーマ:ゴトロニ
KOF3の考察を…と言いながら、ちょっと番長2で気になったことを一つ。

ART中はチャンス目の2種が押し順の抽選に漏れるとベル扱いになって上乗せ対象外となりますが、これって連続演出中に引くと押し順の抽選がされずに、そのまま出てきますよね? 違うかな? 

当たろうが外れようが、連続演出中に9枚の払い出しのあるチャンス目が出やすい気がするので…。 

というわけで、昨日は6つ分のチャンス目でいくつ乗ったのか分からぬまま閉店を迎えました。

偶然にしちゃあ、出来すぎです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-08 14:37:10

ゴトロニ 11/8「KOF3の考察1」

テーマ:ゴトロニ
何だかんだでKOF3しか見えてません。現在主流の大容量を活かした、大量演出やストーリー性を重視した作り…ではなく、必要最低限の映像でやりくりしている感じです。

正直、原作のようなトーナメントを勝って、ラスボスと対決して…というシーンはどこにもない雰囲気がプンプン。

ARTはどこまで続いても主人公の京が胡散臭い屋敷を走り抜いているだけですから。 

さて、一番のウリは「ART中全部乗せ」。ART中に成立したチャンス役は全て最低10ゲーム乗せます。

強弱はその後のハイパードライブモードなる上乗せ特化ゾーンへの突入のしやすさにかかる配分です。 

10ゲームとは言え、必ず乗るのでストレスがとにかく感じません。

むしろ、続かなかったのは己のヒキ弱100%と清々しく納得できるくらい。

一度は是非試してみてくださいね。

通常時の当選がゲーム数管理なので、そこに抵抗を感じなければ、問題はないでしょう。 

あ。そうだった、ARTと言ってもBAR揃いで始まるRBは、KOF3で言うARTには相当しないのでチャンス役を引いてもゲーム数は伸びません。

その場合はもう一度トライしてください。  

…とまぁ、このようにARTとRBの振り分けがあるとはいえ、非常に遊びやすい印象を与えますが、これがなかなかどうしてやってくれる性能を持っているのよね…というところで、以下次回。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-05 20:35:52

ゴトロニ 11/5「感心した」

テーマ:ゴトロニ
新台の南国育ちを何気なく打つ。予備知識ナシで。 

するとどうでしょう。この台は通常時はゲーム数で南国ラッシュに入るんですね。番長2とはボーナスとARTの入り口がちょうど逆的な。 

まぁ、感心したのはそこじゃなくて、通常時に突入する飛翔チャレンジ…だったかな。8ゲーム間にちょうちょリプレイを揃えてね。これを実現させるために、限定的とは言えわざわざARTに入れるんですなぁ。

要は超抜のような自力高確当選ゾーンなんだけど、プレイヤーからしたらこれは地味に嬉しい配慮。

ATが作動して、コインが微妙でも増えるわけだし。 

だもんで、南国育ちが面白いので打ってみてね! 

…とは安易にオススメできるかというとあの荒波ぶりを考慮すると、躊躇しちゃいますね。

ちょうちょだけに(クププ)。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-29 15:17:52

ゴトロニ 10/29「10月も…」

テーマ:ゴトロニ
あらま。気がつけば10月も終わりますね。 

今月はひぐらしの調子がすこぶる良く、かなり助けられています。

目押しが完璧でも設定1だと負けるなんて話を聞くけど、やっぱり勝てると思うけどなぁ。

真相はどうなんでしょうね。 

そして、10月も終わりとなると2012年ももうじき終わります。

今年はスタンダードタイプばかり打っていたなぁ。

エヴァシリーズという選択肢は無くなったにもかかわらず、ね。

新台の都合上、最後はARTを打つ機会が増えそうな予感がしますが、とりあえずサマンサ先生には終始面で勝てそうです。

いや、でも、油断は禁物か。あの人の異次元なヒキなら2ヶ月で200万勝っても不思議じゃないし…。

今年も収支ダービーが面白い結果になるんじゃないかな。楽しみです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-29 15:15:52

ゴトロニ 10/28「KOF3打てました」

テーマ:ゴトロニ
ようやくKOF3が打てました。

まぁ、毎日シマの後ろで張り付いていたら打てたのでしょうが、そんな「待ち」ができる性格なら苦労しませんよ。  

とにかく、この台で重要なのは、当りがRBなのかBBなのか。RBはほぼ30ゲームで終わるだけでございます。

昇格は10回に一回くらいかな~。基本的に嬉しくないです。  

なので、その前の昇格抽選が勝負どころ。今までの感覚では告知の比率は概ね1:1。

ここで昇格リプレイやら昇格抽選を決めて、2:1になる…そんな流れだと思われます。

ボチボチ決まるので、非常に重要かと。  

その分、収支はかなり荒れると思います。 

それと、裏天国が決まるリールフラッシュにも要注目です。こればかりは本当に運次第ですけど、今当たれば…という状況は結構あるよう雰囲気。

まぁ、URAフラッシュ自体は見てないからフェイクもあるとは思うけど、ショールームではバッチリ射止めて結構連したしね。

そうそう。ゲーニッツは出てこなかったけど、ラブが出てきました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。