ボカUTA!

ボーカロイドとUTAUを略して『ボカUTA!』
ボカロ&UTAUキャラのオリジナル小説と
関連動画を掲載しているブログです☆


テーマ:

(。^▽^。)∫Yξ(*^0^*)ξ

毎日応援してくれてありがとうだお☆彡

 

 

 

デフォ子さん

 

 

 

【初音ミク】牛丼恋味もう一杯♪【オリジナル曲】

作曲:よっぴ 作詞:かづ 唄:初音ミク

 

 

 

前回のお話>>>2曲目番5番 お言葉

 

出演キャラクター

重音テト

唄音ウタ(でふぉこん)

 

 

UTAU4コマ漫画 うためん
 

>>>2曲目 サプライズ

 

 

【UTAU3人娘】牛丼恋味もう一杯♪【カバー曲】

作曲:よっぴ 作詞:かづ UTAU調声&動画制作:あさみ

唄:重音テト 唄音ウタ 桃音モモ

 

 

傘暑中お見舞い申し上げます晴れ

 

最近 食生活に結構気を使っているかづですお茶おにぎり食パンにんじんりんご

 

 

UTAU4コマ漫画うためんルンルン

 

2曲目6番お言葉Ⅱ」です唇

 

 

 

 

今回の元ネタ!

 

まずはこちらパー

 

 

 

このイラストは

 

ミクさんの代表曲の一つ音符

 

お断りします

 

作詞・作曲・編曲:さつき が てんこもり 唄:初音ミク

 

 

にぼしさんが付けた

 

PVのようなもの」 >>>http://www.nicovideo.jp/watch/sm11014897

 

に登場するミクさんのイラストのひとつですグッ

 

 

 

1コマ目のテトさんのお顔

 

ここから拝借しました重音テト

 

 

 

ちなみにですが

 

このイラストのさらにその源流をたどりますと

 

このAAに行きつきます宇宙人

 


      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

 

 

 

 

そしてもう一つの元ネタはこの動画?

 

【MMD】 テトさんとミクさんの日常3 【ネギドリル

 

 

以前に見たこの動画を参考に

 

何となくのイメージつうか

 

うろ覚えで4コマ描いたカラーパレットんですけど

 

 

このブログ書くにあたって 改めて見たら

 

全然この4コマとは別モノでしたアセアセ

 

 

 

ま それでいいんですけどね爆  笑

 

 

 

 

あと

 

マリー・アントワネット

 

別に触れなくても大丈夫ですよね?

 

マリー=アントワネット=ジョゼフ=ジャンヌ・ド・アブスブール=ロレーヌ・ドートリシュ(フランス語: Marie-Antoinette-Josèphe-Jeanne de Habsbourg-Lorraine d'Autriche, 1755年11月2日 - 1793年10月16日)

 

 

 

一応サラッっと触れますと

 

18世紀 フランス フランス

 

国民が飢えで苦しむ中

 

贅沢三昧をした上に

 

パンが無ければ、ケーキ(ブリオッシュ)を食べればいいじゃない

 

と余計なことをのたまって

 

国民の反感を買い

 

結局は処刑されてしまった国王ルイ16世の奥さんですおばけ

 

(でも本当は そんな発言してなかったらしいですけど)

 

 

 

 

 

 

それでは ごきげんようだおξ(*´∇`*)ξノシ

 

 

 

 

~~金ファク戯画 好評連載中~~

 

Ⓒかづ

 

 

金融ファクシミリ新聞紙上にて 政治・経済の風刺漫画

 

金ファク戯画の作画を担当しておりますニコニコ

 

ご用命・ご質問がある方はお気軽にメールしてください音譜

 

>>> mangaka@kadzs.com

 

by かづ

 

<備考>

>>>FNグループ金融ファクシミリ新聞社

 

 

 

 句 廿_廿 ξ(*^▽^*)ξ

今日も応援をありがとうだお♬

めちゃめちゃ感謝してますお☆☆彡

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

かづさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。